Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


想いは届く。

今年も 街に桜が咲き始めました。 

桜の花を見つめながら、なんとも言えない
胸にこみ上げてくるものを強く感じました。

素直に美しい、キレイって喜んでいいのだろうか? って。

ごはんを食べている時
息子のミルクを温めている時
Chokoと散歩をしている時

そして、家族一緒に過ごしている時

私たちの日常生活の一こま一こまが
被災に遭われた方たちのコトを考えると
申し訳ないような、なんだかワルイことをしているような
こんな時に笑っちゃいけないんじゃないか?とか

地震のコト、避難されている方たちのこと
犠牲者の方たちのこと ご家族のこと・・・毎日想って涙が出ます。

そして、私に何ができるのだろう?っていつも考えています。

すずめの涙かもしれませんが 義援金として募金をしました。

それでも、このお金が誰かのお水代になるかもしれない
あかちゃんのミルクに代わるかもしれない
飼い主とはぐれた動物たちのゴハンになるかもしれない
予防接種ワクチンが1本買えるかもしれない

そう願って、少しでもお役に立てばと思います。

他にはどんな支援ができるのだろう?

そんな時、仙台市に住んでるブログ友達さんの言葉を思い出しました。

”いつも音くんの笑顔に癒されています。”

っという彼女のメッセージ。

つらかったね、しんどかったよね、不安だよねって
しっかり抱きしめて 一緒に泣くことはもちろんできますが

元気をあげる、励ますことができる、笑ってもらえる・・・
もしかしたら 私のブログに それらができるかもしれない。

そう願って、今日は息子の写真を載せました。 


           DSC06437_convert_20110316032947.jpg
 

地震の被害に遭われた方たち、ネットをしている余裕なんてないでしょうし
私のブログを見る時間なんてまったくないと思います。

それでも、今の私にできること。

それは、ブログを更新して
東北・関東の皆さんに元気をあげることなのかな?って。

息子の笑顔が被災地まで届きますように。。。
きっと きっと 届くよね。

Thinking of you.........

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/175-e959410d
