Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ノンタンタン

私が小学校低学年だった頃
絵本の”ノンタンシリーズ”が大好きで よく読んでいました。

小学生でノンタン???

なぜか 本屋さんであのカワイイ絵にひかれた私。
きっと、お母さんに「買ってぇ~。」っておねだりしたんだろうなぁ。

そんな想い出のノンタンシリーズ。

息子にも”はみがき はーみー”
をよく読んであげてます。

ノンタンと仲良し動物の仲間たち・・・
息子もスッカリ気に入った様子です。


                
                   kako-Cseo6oGImthHUuzK.jpg 
 




 



                       kako-iBApX8bbQAWQUlfo.jpg 








                    kako-yyltKpHogoco2lq7.jpg  









                         kako-E3QFZSlexRxeoJZW.jpg


ヨダレ見えます~?    ↑↑↑

絵本が大好きなのはいいのですが
必ずと言っていいほど、絵本をなめる、かじる、味見してる。。。音くん。

本当はダメじゃ~ん!って言いたいとこだけど
この時期のベビがすること。まぁ、仕方ない!って そっと見守ってます。


被災地の子どもたち。

絵本を見るチャンス・余裕はあるのかなぁ?
絵本なんて避難所には置いてないのかなぁ?
図書館も流されちゃったんだろうか?

被災にあった子どもたちに絵本を読み聞かせてあげたいな

今日はそんなコトを考えてしまいました。
子どもたちのためにも 早い復興を願うばかりです。

Comment

mocha says... ""
ほへ~~~音くんすっごくすっごくとっても癒されるぅ。力が抜ける^^
子供の笑顔って不思議な力がありますよね。
被災地の子供たちも無邪気に走り回ったりしているのを見るとそれだけで周りの方を勇気付けているのではないかと思います。
ますます元気になれました。音くんありがとうi-176
小さな力を合わせてみんなで大きな力に変えて頑張りましょうね。

Luvさんご自身色々と大変だと思いますのでゆっくり休まれますように☆ 
2011.03.24 17:52 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、コメントどうもありがとうございます♪
力が抜けましたかぁ~。こういう時だからこそ、たまには
リラックスして力を抜いてくださいね~!ホント、子どもの笑顔は
百万ドルです。避難所に暮らす子どもたちの写真を見た時、意外にも
笑ってる姿が多かったこと、そしてそばで彼らをニコニコして見守るおじいちゃん・
おばあちゃんたちの姿があったこと・・・それを見た瞬間、あー、東北は
だいじょうぶ、日本はだいじょうぶだーって感じました。

みんなで力を合わせて・・・エイ エイ エイ オーッ!ですよね。

ご心配ありがとうございます。私もゆっくりリラックスして過ごしたいと思います~。
2011.03.25 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/178-30b5709a
