Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


明日から

昨日のバンクーバ-オリンピックでのフィギュアスケート!!
まおチャン、かわいかったしとっても素敵でしたねぇ~。ウットリ 
韓国のキムさんもかっこよかったなぁ。彼女は貫禄アリでたくましいねっ。

でも、個人的にはカナダのジョアニーさんが
演技の終わった後、先日亡くなったお母さんのことを想ったのか?
感極まって涙する姿に一番ジーン・・・ってきましたね。
スポーツの選手の流す涙ってなんであんなに美しいんだろ?

ところで、明日から日本へ一時帰国してまいります。

妊娠11週目で帰国・・・しかも、私の場合は初期に出血やら腹痛もあったんで
だいじょうぶなのか?帰国は延期にすべきか?とたーくさん悩みましたが

ニコール先生の「ぜ~んぜんだいじょうぶ!日本を楽しんできなさいよ~。」

の一言でふっきれました。私って単純?
DrのOK!って言葉がどれだけ妊婦を安心させてくれることか。サンキュー、先生

ってことで、日本では2週間しか過ごさないのですぐ戻ってくるんですけど
こっちのお友達が一緒にランチへ行こう!って誘ってくれましてー
今日は雪の降る中、お友達4人でHard Rock Cafeへ行ってきました。

        2640482044_b039cc6d57.jpg

お昼からガッツリ食べたし、ガブガブコーヒーも飲んだなぁ。。。
友達3人は皆”To go box”をもらってお持ち帰りしてたのに
私は平気でペロリと全量摂取。お腹のコも一緒に食べたってことでよいのかしら?

こうやってアメリカにいると日本人のお友達のありがたさをつくづく感じます。
アメリカに来て、しかもこんな田舎街に日本人なんて住んでるのぉ?って
最初は超バカにして引っ越してきましたが、結構いるんですよね~。

みんな結婚してて、落ち着いた30代の女子ばかり。
だから皆で気が合うのかなぁ?一緒にいてとってもラクです。
中には、先輩ママもいるので経験談なんかも聞けて参考になるし。

だけどやっぱり思うのは、いくら私が妊娠したからって
子どものいるお友達とばかり遊ぶのもなんだかなぁ?物足りなく感じます。

子どものいないお友達とおしゃべりする時間は”私だけの時間”。
彼女たちは、私自身のためにスゴク必要な仲間たちだと思ってます。
上手く表現できないけど、子どもがいる・いないに関わらずー
いつでも気楽におしゃべりできる女友達ってすごく重要ですよね。特に海外では心強い。

あかちゃんが産まれた後は、こうやってのんびりランチ・・・
なんてしょっちゅうできないだろうから。。。今のうちにガンガン楽しまなきゃ!!

妊婦の私の体調をいつも気遣いながら
イロイロと気分転換のために誘ってくれるお友達たちに心から感謝!です。

ではでは、明日から日本を満喫してきます!!
夫は仕事を休めないのでお家でワンコとお留守番。寂しいなぁ。。。
やっぱ日本は夫と一緒に2人で帰りたいよね~。
来年はあかちゃんと3人で帰れるんだ!と思って今回は我慢しようカナ。

皆さまも良い週末を~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/18-5469fcac
