Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


まさか?


kako-z8az7CyArYqKbZ5V.jpg
 








kako-iIHU4FkDHD2fULw6.jpg 









kako-gBbm6iLzNmXycDTk.jpg 










kako-DLd8i70OZKg6qXoc.jpg 


気がついたら、オモチャの赤いカニをくわえたまま
爆睡していた音くんです。。。

普段は眠くなると 目をこすり始め機嫌がワルクなるので
クリブ(ベビーベッド)へ連れて行って寝かせるのですが

この日は、たまたま用事があって長電話をしていた私。
ママの声を子守唄代わりに(?)いつの間にやら眠っていた様子。

この時、朝の10時。

こ~んな変な寝かたってあるのぉ?
前かがみになったまま寝るなんて・・・
体の超かたい私にとっては恐ろしい体勢ダワ。汗。

子どもっておもしろいねぇ。

おもわず、すべての日常の出来事を忘れ
ひたすらカメラのシャッターをきりながら
ただただた ニンマリしてしまいました。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.28 20:37 | | # [edit]
Ayako says... ""
音くんかわいいいいいいいいいいい!もちろんChoko姉さんも♪Luvさんの文章も大大大好きですし、本当に音くんには癒されています☆

それにしても、音くん。この体勢で寝られるなんて・・・!すごい。&超かわいい!ほんっとニンマリしちゃいます~。
うちも眠くなると機嫌が悪くなって抱っこしないと寝ないので、この音くんには感激です。
あー今日も癒されました☆
2011.03.28 22:19 | URL | #- [edit]
cohenmama says... "かわいすぎる!"
これじゃ、ニンマリしちゃいますよ~。
体めちゃくちゃ柔らかくないですか?
すごいなー。私も体が硬いので圧倒されます。
2011.03.29 05:39 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
あはは♪音くんカワユイ~☆
私も ただただにんまりしちゃいました!!
カニさんで遊びながら 楽しいまま寝ちゃうなんて幸せだなぁ~音くん♪
2011.03.29 09:52 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ははは、mochaさんアリガトウございます~♪
むぎゅっとしてください、してください。いつでも大歓迎です。笑
あんな格好で眠れるなんて・・・不思議ですよねぇ。
Chokoはですねぇ、あんな風に最初はがんばってベビーシッター的な動きを
するのですが、いつの間にか息子の隣りでイビキをかいて寝てる・・・って
パターンが多しです。笑。犬もオモシロイ生き物だなぁって思って見てます。

わ~っ、mochaさん本当にお心遣いありがとうございます!心から感謝します☆
妹はですね、水が汚染されていると報告のあった2日前に無事、実家へ戻りました!
彼女には生後間もないあかちゃんがいるのですが、実家へ帰る1週間前までは
あかちゃんが少し不安定になってたみたいで…家族でいろいろと話し合った結果、
東京を離れる決意をしたようです。おかげさまで、今は山の水も飲めるような田舎
で(笑)水や食料の心配をすることなく、落ち着いて子育てができているようです。

あかちゃんのいるお家や妊娠の方はきっとスゴク不安に感じておらるんだろうなぁって
本当に気の毒に思います。。。今でもお水の足りない状況が続いているなんて
心苦しく思います。mochaさんのお気遣い、妹にも必ず伝えますねっ!ありがとうございます!
mochaさんの優しさ、涙チョチョ切れそうに嬉しいです~。笑
2011.03.29 17:45 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます~♪
Choko姉さん(笑)はとりあえず、弟が気になるようでしてー
息子が動けば自分も動く・・・みたいなカンジで常に一緒にウロチョロしてます。

Ayakoさんちの息子ちゃんも機嫌ワルクなりますか~?うちも先週だったかなぁ?
歯が痒いのか?寝る前に1時間も泣き続けて、夫も私もヘトヘトになりましたよー。
なので、この日に遊びながら1人で寝てくれた時には感動すら覚えました。笑。

こういう時だからこそ、癒しは必要ですよねっ。子どもから癒しパワーを分けて
もらえるって本当に幸せだなぁって感じます~。
2011.03.29 17:53 | URL | #- [edit]
Luv says... "cohenmamaさんへ♪"
ねぇ~。柔らかいですよねぇ?この調子でいくと中国雑技団(←漢字、間違ってるカモ?)
に入れそうな勢いです。お腹がプックリ出てるんで、体を折りたたんだ状態だと
きっとお腹がつっかえると思うのですが。。。不思議でたまりません。
cohenmamaさんもこんなニンマリな瞬間をもうすぐしたら経験できますよ~っ♪ワクワク
2011.03.29 17:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo** さんへ♪"
*tomo**さん、どうもありがとうございます~☆
ホント、あかちゃんって幸せですよね。外の世界で何が起こっているかを知らずに
本能のまま生きていられるって、なんて幸せなんだろうって。いつか、この写真たちを
息子に見せながら、今回の地震・津波の話も一緒に話してあげたいなぁって考えてます。
健康で生きていることに感謝する気持ち、息子にも伝わったらいいなぁって思います。
2011.03.29 18:02 | URL | #- [edit]
mocha says... ""
そうなのですねお姉さんよかったです。
私の知り合いにも奥さんと赤ちゃんだけ関西に行っている方がいるのですよ。
他にも今から帰ろうかどうしようか迷っているこもいます。小さな子供がいる家庭はほんとに不安な毎日を暮らしているようです。
家族と離れて暮らしているのっていつもは寂しかったり心細かったりするけれど、良いこともあるのだなって始めて思いました。
今は大自然に囲まれて?^^安全に暮らされていて何よりです。一日も早く元の生活に戻れるとよいですね。これからも何かできることがあれば私の事を思い出してもらえればと思いますよぉ。

2011.03.29 18:05 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ご心配どうもありがとうございます!
田舎暮らしの妹も感謝して喜んでおりました~!!
私もmochaさんたちが何かで困った時には是非協力させていただきたい!
と思ってますので、いつでも何でも言ってくださいね~♪

日本のニュースを見ていると、何を?誰を?信じていいのか?っという
不安な気持ちになります。日本の中にもきっと混乱して心配に思ってる方
が多いのかな?って、気の毒に感じてます。早く事態が落ち着いてくれますように…
祈ることしかできませんが。遠くから日本のコト応援しています!!!
2011.03.30 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/181-382fe5c2
