Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


7ヶ月になりました

音くん、今日で7ヶ月になりました。

6ヶ月を過ぎ、寝返りやお座りができるようになり
支えてあげると立てるようになったせいか?!
いきなり動きが活発になったようなカンジがします。

ほんの数秒ですが、本棚やクリブを支えにして
つかまり立ちもできるようになりました。

いやはや。。。
毎回言ってますけど、子どもの成長って早い!

ただ、ただ びっくり!!!です。


          kako-ryB94TM4JpJ65Mit.jpg

体重や身長の伸びは不明ですけども
たぶん、順調に成長しているハズです。。。
(って、テキトー。)

その他、最近息子を見ていておもしろいなぁって思うことは。

①クリブの中で一回転していること。気が付いたら
頭と足の位置が逆さまじゃん!ってこともしばしば。

②日本語か英語かは不明ですけど、言葉をしゃべっているような?
明らかにトーンを変えて声を出していること。

③ダディと遊んでいる時、ママをチラリとでも見てしまったら最後。
ウッギャ~ン!って、ママと一緒のほうがいい!って泣くこと。
これには、さすがの夫もションボリしています。。。

④月齢の近いお友達とオモチャの取り合いをすること。
人の遊んでいるオモチャが欲しいらしく、横取りしちゃいます…。
シェアしようねーって、そばで声をかけるのですが、もちろん無視。。。
って言うか、まだそんなコトを理解できるはずもなく。難しいねぇ。

⑤離乳食は1日2回食。大好物はバナナにヨーグルトをかけたもの。
糖分とカロリーが多いのであげすぎには注意してます~。
 
⑥本棚から自分の好きな本を選んで手にとることができる。
”ノンタン”と”いないいないばぁ”の背表紙を見るだけで
コレ、好き!って思うのか?サクっと本を抜き出して見ようとします。

⑦キッズとChokoちゃんが大好き♪就学前くらいの子どもを見かけても
ニコニコ笑いかけるし、子どもが周りにいると大興奮します。

そして、もちろん。Chokoおねえちゃんがだぁ~い好き。
毎日仲良く一緒に遊んでいます。


こーんなカンジでしょうか?

来月には何ができるようになっているのかな?
それを想像するだけで楽しいです。

とにかく、引き続き健康でスクスクと成長してほしいですねぇ。
こんな時期はすぐに過ぎ去っていくものだろうから
これからも子育てを楽しみたいなぁっと思っています。


       
        kako-qfQ7q1H7cZ3sX6c2.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/182-906d8cff
