Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエル出没。

お座りが自分でできるようになり、寝返りもできるようになった後から
どういうわけか?お座りした状態から体をふんばるようになった音くん。

最初は1人でお座りしたままオモチャで遊ぶのですけど
飽きてくるのか?何かを思いたつのか?いきなり両手に力を入れて・・・↓



         kako-JE8qQjKHrMawJlPi.jpg 






          kako-LFFH43h1HTuJ9d3p.jpg 


この変なカエルみたいな姿勢のままで↑何十秒間か

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

無言で体が止まるんです。

プルプルプル・・・って、腕が震えていることも。笑。

見ているこっちとしては、体を支えてあげるべきか?
お座りした状態へ戻すべきか?考えるのですが

結局、そばで見てるだけで本人の動きにまかせてます。

っで、もちろん頭が一番重いわけですから
バッタ~ンって前に倒れて、顔面強打しちゃいます。

あっ。でも、ギャーンっとは泣かないんですよ~。
その後は、うつぶせになって魚みたいにパタパタしたり
Chokoちゃんを見ながら”ウーウー”言ったりして遊んでます。

これがホフク前進となって→ハイハイの動きへ変化することを願い
今はカエルみたいな動きをする息子を見守っております。

人間の進化・・・じゃないけど~
あかちゃんが生まれてから歩くまでの過程は
こうやって観察してると、ホント興味深いですねぇ。

”ずりばい”と呼ばれている、ホフク前進。
もうすぐできるようになるかな?

それまでは、しばらくカエルの状態でがんばってくださ~い!!



           kako-gQJ36IbNkOwLG2iz.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/183-76cc9b6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。