Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


元気です!

先日、我が街唯一の日本食スーパーで
5年ぶりくらいにカルピス(CALPICO?)を買いました。          

えーっと・・・
いつからカルピコって呼ぶようになったんでしょうか?
もうカルピスって言わないのかねぇ?

こういうボトルが息子にとっては格好のオモチャになります。

おせんべいのビニール袋とか、プチプチ音の鳴る包装するモノとか・・・
子どもって、わざわざオモチャを買い与えなくても
家の中に存在するもので十分遊べるんですよねぇ。

なまけ者な母は、カルピスをチビチビ飲みながら
音くんと一緒に遊びつつ、本を読み、歌を歌い・・・
ボトルのフタを閉めて、またそれを音くんに渡し遊ばせる~ってコトしてます。


         kako-DeS8aCQGYGkJpBmy.jpg 

3歳のお誕生日を迎えるまで、チョコレートと甘いジュースは禁止です!!

・・・って、私は固く決めているけど。
虫歯が怖いし。

きっと。イヤ。
確実に無理だろうなぁ。

この超甘いもの天国なアメリカで、3歳までって、守るのは難しいなー。
簡単にママの希望は破られそうだ。。。シュン。


         kako-ghJ54pLIAXshO8dJ.jpg 


音くん、相変わらず絶好調で元気にしております。

お味噌汁と豆腐が大好きな7ヶ月児。
今夜は納豆に初挑戦だぁ~!!!
すんなり食べてくれますように・・・。

そして、Choko姫。
私が働き始めてから、寂しさからか?ゴハンを食べない日が2日間も続き
心配しましたが、夫と一緒にいつも以上に愛情たっぷりに話しかけるように
したところ、元通りの元気な彼女に戻ってくれました~。

ワンコってほんとに繊細な生き物ですねぇ。
そして、かわいい。。。 

Chokoちゃん、音くんが起きて遊んでいる間は
布団の上にはのっかってこないのですが

音くんが昼寝しちゃうと、アタシの番よっ!とばかりに
布団の上でチャッカリふせをし、遊んでぇ~!の合図。↓



        kako-jTOCJlwoyl3J5Ioz.jpg 


犬っておもしろいねぇ。
そして、かわいい。。。 って、親バカです。


さてさて。
今日、6月までの働くスケジュールをもらったのですが。

ほぼ、毎週3日連続夜勤です。
ひぃ~っ。

でも。
その後は、5日間とか4日間連続でお休みに入るのですよ。

そこが12時間勤務の良い点かな?
5日間も休みがあったら、ちょっとしたプチ旅行とか行けるし。

しかも、私は夫と小さい息子がいるので考慮してもらい
金・土・日をはさんで4日間も休みだったりします。

これなら、夜勤の後に
「今からSan Diegoへ行ってまいります♪アディオス アミーゴ!」
ってコトも可能なわけです。

すごく嬉しいけど・・・私が体力的にツライかも?

ってことで。

利用するつもりはなかったデイケアですが。
たぶん、利用する方向になるかなぁ?って考えています。

音くんには申し訳ないけど、社交性を養うって目的もあるし
さっそく、集団生活に慣れてもらおうかなぁ?

デイケア探し。

これは、アメリカ人の間でも有名ですけど
心から信頼できるデイケアを探すことがとっても重要です。

虐待(ネグレクト含め)、安全面、衛生面、スケジュール、
スタッフの構成、時間の融通、遊具の種類・屋外での遊び場などなど・・・

私がチェックしたい項目はてんこ盛りです。
これからデイケア探しは慎重に進めていきたいと思っていま~す。

Comment

aquarius says... ""
Chokoちゃん、淋しかったのね...(涙)。
モカも母が入院して皆忙しくしてた時、拗ねて廊下にう○こしました。
わざわざ家族皆帰ってくるまで待って!
構ってあげないとダメな生き物なのですね、ワンコって。

お仕事、なかなかハードそうですけど、お休みの時にゆっくり休んで
家族との時間を過ごしてリフレッシュして下さいね。

そうそう、カルピスはアメリカではカルピコなんですよ。
父曰く(食品会社)CALPISだとCOW PISSに聞こえるからって
確か小学生の頃に教えてもらった記憶がありますが、どうなんでしょ?
2011.04.11 23:37 | URL | #6facQlv. [edit]
*tomo** says... ""
Luvさん お仕事を始められたのですね!
かっこいいママ~☆
家事に子育て、それに仕事まで加わって、体調崩さないようにしてくださいねっ♪

ペットボトルで遊ぶ音くん、とっても可愛いです!
ホント子どもって、身の回りにあるものでニコニコ遊びますよね♪その姿を見てると大人までニコニコ~♪なんてお金のかからない幸せな時間なんでしょ(笑)
2011.04.12 03:43 | URL | #- [edit]
Nao says... ""
遅くなりましたが御就職おめでとうございます!!!
異国で活躍するナース様たちにはいつもお世話になっております。。。
医学用語は初心者にはかなりムズイですので(涙)
RN目指してこれからも頑張ってください!!!

ちなみに日本ではカルピスのままですよね~???
なぜカルピコなのかは
カルピス⇔カウ(牛)ピーズ(ちっこ)にアメリカ人には創造できちゃうらしいからなんですってー!!!(笑)

ところでトルネード怖いですね。。。
手動でチャージできる懐中電灯とかいいですよ!
携帯、PCの充電も出来たり、ソーラー充電の事かもあるんですよー!
amazonで簡単に買えるのでいざという時に良いかもです!!!
2011.04.12 13:57 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.15 09:44 | | # [edit]
Luv says... "aquariusさんへ♪"
Chokoちゃん、寂しいようです。。。私の夜勤が始まってから、またまた
食欲が落ちちゃって…。あまり食べてくれません。メスのボステリは食事に
ムラのあることが多いって聞きますけど…Chokoの場合はストレスだよなぁ。

そして、モカちゃんも繊細なんだねぇ。わかってなさそうで、実はワンコって
ちゃんと家族の様子とかも観察してて、しっかり感じ取っているんだよねぇ。
でも、言葉に出せない。。。そこがスゴク切ないです。しっかり抱きしめて
あげてるつもりなんだけどなぁ。

お仕事のこと、温かいメッセージをありがとうございます。
おかげさまで優しいスタッフに恵まれて快適に仕事できています。

そっかー!カウピスねっ。なるほどー。初耳でした。夫に聞いてみたんですけど
やっぱカウピスに聞こえるって。笑。勉強になったわ~。
2011.04.15 13:49 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、おかえりなさいです~っ!!!旅行はいかがでしたか?
またソチラへ遊びに行きますね!無事に帰国されてヨカッタです~♪

応援ありがとうございます~。夜勤明けは、息子と遊びながらほぼ
座ったまま寝てますけど(笑)なんとかやっております。しかし、家事が
さらにおろそかになりつつあるので・・・要注意ですねぇ。

そうですよね、子どもって何でもオモチャにできるからエライな~なんて思います。
その後カルピスの空きボトルには、乾燥した硬いコーンを入れ、マラカス状態にして
遊ばせてます。それでスゴク喜ぶんですから、ホント安上がりなあかちゃんです。笑
2011.04.15 13:55 | URL | #- [edit]
Luv says... "Naoさんへ♪"
Naoさん、メッセージをどうもありがとうございます~♪
NYは外国人ナース(日本人含め)が多いって聞きますが…いかがなんでしょ~?
医学用語は、たぶんアメリカ人にとっても「?」ってコト、多いのでは?と思います。
なので、私たちも患者さんにはできるだけわかりやすい英語に変えて話すように
していますよー。私もいつかRNになれるようにがんばりますね~っ。

カルピスってそういう理由があったのねぇ~。おもしろいねー。
でも、ボトルにはちゃんとカルピスって小さく書いてあるし…どうして?!
って不思議に思ってたのです。教えてくれてありがとうです~!

そうそう!我が家も防災グッズをそろえなきゃねーって夫と話してたとこです。
その懐中電灯いいねぇ。。。さっそくオーダーしようかなぁ?あと、ラジオとか
お水や食料…いつでも逃げれるように準備するつもりです。情報助かります~。
2011.04.15 14:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "鍵コメさんへ♪"
さっそくメッセージありがとうございます!
あらら…結構長いコメントを書いたのですが(笑)消えてましたか。ごめんなさい!

そうなんです、ランキングからいつもおじゃまして読み逃げしておりました~。
ブログを読みながら、”あっ、ココも行った!””ココも知ってるー。”とか
思いながら、楽しく拝見させてもらってます。私たちは、ダウンタウンNorthにある
Farmers Marketの近くに住んでます。普段は、お買い物や遊びではFranklinへ行って
ますけども。。。いつかバッタリ会わないかなぁ?なんて思ってましたが。笑
勇気を出して(笑)メッセージを残してよかったです!これも何かのご縁ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!またソチラへ遊びに行きますね~☆
2011.04.15 14:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/186-984e6d4f
