Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


嬉しい瞬間

私が夜勤している間、ダディと2人で(正確には、…と一匹)
仲良くお留守番をしている音くんです。

まれに、寝る1時間前くらいに”ギャーン!ギャーン!”って
寝入る前の不快感がイヤなのか?泣き続けることもあるのですが

今のところ、ダディを困らせることなく
いいこチャンで寝ている様子。ほっ。

病院は、フリーウェイを使わずに車で7分くらいのものですが
ガレージが遠いことから、家に戻るのは朝の7時半過ぎになります。

その時には、お目めパッチリの笑顔で私を出迎えてくれる息子。

どんなに眠く、ひどく疲れて帰って来ても
この笑顔ですべてが吹っ飛ぶ瞬間です。

あー、子どもがいてよかった。

そう思えるひと時でもあります。
息子のために働いていると言っても過言ではないです。

キミの笑顔を見るためにママは帰って来たんだよ~って
しっかり抱きしめて、I love youのキスをします。

3連続夜勤だってかまわない。
翌朝、彼の笑顔が見られるのなら、なんだってがんばれる。
どんなことだって乗り越えられる。

私に元気と勇気をくれる息子には感謝です。

さて。
最近の彼。

ハイハイが好きじゃないのでー
つかまり立ちをして遊ぶコトが多いです。

寝起きなので頭がボッサボサですけども

(夫は、コレをキム・ジョンイルヘアって呼ぶのですが。笑。ひどいっ!)
あしからず。

          
             kako-uJFdEFJTKz6fyPom.jpg








          kako-Br4ac9K6RWxTjLME.jpg








             kako-wK3lZyI6hOd80czh.jpg


なんでも私の両親によると~
私があかちゃんだった時、すべての成長が超スロウだったそうです。

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち・・・
歩きにいたっては、1歳3ヶ月か4ヶ月頃だったそう。

姉とくらべ、いつまでたっても歩かない私を見て、両親は

「この子、だいじょうぶかしら???」

って、もう少しで育児相談へ行きかけたとか。笑

私の遺伝子を受け継いでいるのなら
息子の成長も他の子にくらべて少しスロウかもしれません。

でも、それもすべて個性の1つ。

子どもの成長は比べるものではないし
ゆっくり見守って、できることはたくさん褒める。

すご~い!こんなこともできるじゃーん!
って、これからも一緒に喜んであげたいなっと思います。

そうそう。
最近の音くんのヒットは、「TH」サウンド。

英語の”th”サウンドですけど。
(tieth・ninth・thief・thirstyなどなど。)
日本語にはない音なため、最初は発音するのが難しいですよね。

ご機嫌な時はよく

「Th!Th!Th!」

っと、独り言のように言ってます。
(って、言ってるように聞こえる。)

これを最初に気づいたのは夫です。
最近、夫と過ごす時間が長いためか?こういうのを見逃しがちなママ。ガーン

やっぱ最初に音くんの口から出てくる言葉は英語かなぁ?
日本語であってくれるとママは嬉しいけど。

なにはともあれ、少しずつの息子の成長が嬉しい日々。
どんどん大きくなってよぉ~!!!って思います。

Comment

mocha says... ""
夜勤おつかれさまですi-228
音くんいい子にお留守番してくれていてよかったですね。
一番気がかりなことでしょうし安心してお仕事できることでしょうね☆
腕立てi-237プププ^^
この時期成長がスロウなのは、かわいい時期が長くって人生の中できっと貴重な時間だねi-189
あ~今日も癒されまくっちゃったi-237


2011.04.17 21:40 | URL | #- [edit]
Ayako says... ""
お仕事もママ業もエンジョイされているのがすごく伝わってきます♪
音くん、もう立っちができるんですね!すごーい!!うちの息子はようやく2,3秒お座りが出来るようになったばかりです。
でも、Luvさんの仰るように、スロウな成長でも、それはその子の個性ですもんね。きっとすぐに大きくなってしまうだろうから、今はスロウなのが嬉しかったり?!笑
2011.04.17 22:18 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
素敵ママ Luvさんっ♪お仕事お疲れ様です!
ちょっとずつちょっとずつ できることが増えていってる音くんは、その“ちょっとずつの成長”を いっぱい楽しみながら大きくなっているんでしょうね☆それから 音くんを見守る旦那様やLuvさんも 優しい笑顔なんだろうなって想像できます♪

音くんの腕立て…(●´艸`)アハハ
男前やーんっ!!
キム・ジョンイルヘア、不覚にも大笑いしてしまいましたっ(笑)
2011.04.18 08:38 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、ありがとうございます~☆
今日は久しぶりにお休みなのだったので音くんと2人でお買い物へ行きました~。
2人で過ごす時間をこれからも大切にしていきたいですー。

腕立てねぇ・・・なぜだか、毎日何度もするのですよ~。
結局、どうにもこうにもならず、泣いて助けを求めてくるのですが。。。笑

そうですよねぇ、スロウな分だけ抱っこする時間も増えるわけだしー
今のこの瞬間を楽しみたいと思います☆
2011.04.18 14:11 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、コメントありがとうございます~♪
おぉっ!お座りができるようになりましたか~。おめでとうございます!!
子どもたち、着実に少しずつ自分でできることが増えてきてますよねぇ。
この成長する姿が見られる喜び、何にも変えられないですね~☆

成長も発達も個性の一部だと思えば、ゆっくりな育ちでも全然問題ない!
ですよねっ。確かに、その分抱っこしたり、くっついて過ごす時間も長くなる
わけで・・・。お互い、今を一緒に楽しみましょうね~☆
2011.04.18 14:17 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、どうもありがとうございます~!
毎日なにかと忙しいけれど、不思議と充実感を感じる日々ですー。

息子が笑顔で穏やかに過ごせるコトが私たちも幸せなので、これからも
彼のペースを見守りつつ、一緒に私たちも成長していきたいなぁなんて思います。

腕立てねぇ・・・どうにもこうにも、動きが意味不明ですよねぇ。笑
キム・ジョンイル…、ホントは認めたくなかったけど、写真で見ると、やっぱり
ヘアスタイル似てるじゃん!って。笑。新しいヘアスタイルを模索中です。。。
2011.04.18 14:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/187-1426841f
