Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


我が家

日本から無事、アメリカへ帰って来ました~

”帰って来た”って表現がなんだかビミョーですけど
やっぱり今の私にとって、アメリカが自分の住むべき家。。。です。

長いフライトを終え、地元の空港に到着した時の安堵感といったら・・・
今回は妊娠しているせいか、夫の顔を見てものすごく安心しましたよ。ホッ

さてさて、日本は短い期間の滞在でしたけども
大変リラックスでき、家族と過ごすゆったりした時間は最高でした。

何を食べてもゴハンはおいしいし、誰もが日本語をしゃべっている。。。
って、当たり前ですけど。やっぱ日本は年に1回は戻りたい場所ですねぇ。

私の日本滞在中、夫はたくさんの友達や家族を我が家に招待しー
ほぼ毎日誰かと一緒に過ごしていたようで、しっかり楽しんでいました。これってビミョー

っが、その反面。
我が家の愛犬は入れ替わり立ち代り出没するお客に
ストレスを感じたのか?はたまた、私が恋しかったのか?

理由はよくわかりませんが、しばらく元気がなかったらしく
ほぼ一日中、犬小屋に閉じこもって出てこなかったのだとか。
そんなこと普段の彼女(犬)の性格からしてありえないんですけど。

「ちょっとアンタ!私のいない間にワンコになんかしたんじゃないの?えぇっ?!」

って、帰ってそうそう夫に詰め寄った私です。
日本にいた間、私は心配でたまらなかったんだも~ん

さて、アメリカに帰ってきてから、もちろんすでに日本の家族も恋しいですけど
同じくらい恋しいものを今回は発見して帰りました。

それはコレ。ザザーン・・・って、言うほどでもないか。

              lineupdtl01_phot.gif 

カフェインなしのお茶です。
たぶん日本滞在中、20本は飲んだんじゃないか?って思います。マジで。

なぜゆえに”朝ブレンド”って名前で
朝に飲むお茶なのかサッパリわかりませんけども
妊婦には超嬉しい飲み物です。アッサリしてておいしかった~飲みやすいし。

妊娠してからあまりカフェインについて気にすることなく
私が飲みたい時に飲む・・・程度だったのですが

やっぱりイロイロ考えて、カフェイン抜きの飲み物のほうが
あかちゃんにとっては優しいのかな?とか思ったりしてます。

ちなみに、心配していたお腹のあかちゃんも健康に育ってます!!

長いフライトに耐えられるかしら?機内で風邪とかうつったらどうしよ?
とか少し不安もありましたけど、少しお腹の張りを感じたくらいで
日本にいる間、私の体調はまさに絶好調だったため
きっとお腹のあかちゃんに良い影響を与えたのでは?と思ってます。

家族で過ごしたのんびりした時間や
大笑いして過ごしたことがあかちゃんへの胎教になったのかな?と感じてますし。

やっぱり日本へ帰ってよかったです!!
時期的にも悪阻がよくなってきた頃だったし、
お腹も目だっていないし、安定期にも突入したし・・・

ってことで、今回は大満足の日本帰国となりました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/19-cf64b580
