Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


たっちダヨ♪

音くん、生後7ヶ月と3週間目にして 初めて
”つかまり立ち”をすることができまして~
同時に、ハイハイも上手にできるようになりました♪

座って遊んでいた息子がいきなりハイハイをし
立ち上がるようになって以来、本当に目の離せない日々が続いてます。

ちょっと前に彼の”腕立て伏せ”を紹介しましたが(笑)
それはハイハイをする前触れだったようですねぇ。

子どもの成長って本当におもしろいです。

最近は、朝になるとクリブの中で立ち上がり
独り言を話し始めるので起きたんだなーってのがわかります。
 


         kako-0B7xxscShR41HDq1.jpg 






         kako-W2b2s0riNYLtqZ0F.jpg 







          kako-IunixOGrfQV8N7Fi.jpg


子どもの成長は、子ども1人1人それぞれのペースで進みます。
早い、遅い、とかの競争じゃないので、我が子の成長っぷりを
夫と共に、めいいっぱい楽しみたいと思っています。

私は息子が生まれてすぐに母乳が出なくなってから
子育てに自信の持てない時期がしばらく続きました。

母乳ごときで何度も何度も自分を責めました。

でも、今の自分なら。
産後にたくさん悩んで泣いて、苦しんだ私だからこそ
今は胸を張って堂々と、子育てに自信アリです!と言えます。

息子と同じ月齢で100%母乳のベビちゃんは、よく風邪を引いてますけど
うちの子はスゴク元気だし、体力も十分あるって思います。

フォーミュラで育てたら弱い子になる?発達も遅くなる?
前はそんなコトを心配していた私ですが。

そーんなことはまったくありませ~んっ!!
我が子はこーんなに順調に発達してますからっ。

つかまり立ちをして、生き生きした表情をする息子を見ていると
私の子育ては間違っていなかった・・・って思えます。大げさですけど。

しかし、ハイハイしてなめちゃいけないものを口に入れるし
不安定な場所でつかまり立ちをして頭を打ちそうになるし
本当に毎日が息子につきっきりです。。。

大変だけど、やっぱり楽しい!と思える日々で~す♪♪♪

Comment

ひまわり says... ""
やばい~~
やっぱり音君のこの笑顔には癒される~~
とろけちゃう~~!!可愛い!!!

にしても本当に今って目が話せないですよね。。。ってきっとこれからずっとですよね。
だからうちもフェンスの中に入れちゃってます。少なくともこのフェンスの中にいてくれれば誤飲などないかなってそれだけでも安心だから。
でもフェンスの中にいるタイちゃんはペットみたいだねーって言われてしまいました。 笑
確かに見た目はそうかもしれないけど。。。

世界中誰一人同じ子はいないからもちろん
子育てだってって本当に一人ひとり違うもので
時々不安になったりする事もあるけど、でもやっぱり一緒にすごしていて、
間違っていなかったって思うことや、成長を見守れることって幸せですよね♪
こうやって、幸せな気持ちを持ったお母さんに育てられてるベイビーたちも幸せですね♪
2011.04.29 22:10 | URL | #z9uvfgxI [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、どうもありがとうです~☆
子どもの笑顔っていつ見てもいいですよねーっ。
イヤなこともすべてが吹っ飛ぶ!ってカンジで。タイちゃんの笑顔もGoodですよ~♪

フェンスかぁ~。うちもキッチンでそれを使おうかな?って考えたんですけど
今のところ、硬いフロアで自由にハイハイさせて遊ばせてます。でも、やっぱ
危ないよねぇ…って思ってるとこです。

そうそう!私も「おいで~!」って呼んでハイハイして向かってくる息子を見て
”犬みたいだな”って思ってたんですよねぇ。笑。それはそれでかわいいんですけどっ。

小さな息子の日々の成長が、親に自信を与えてくれているような?
それでいいんだよ!って励ましてもらっているような?そんな気分になる
今日この頃です。それって本当に幸せですよね。この幸せをしっかり
かみしめねばっ!なーんてことも思います~。
2011.04.30 15:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/191-e56f825a
