Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


8ヶ月になりました♪

        kako-Phc6zBUz1LRwEjQw.jpg 


音くん、本日で8ヶ月になりました~☆
 
元気いっぱい、健康に育ってくれますように・・・
ただそれだけが親の願いです。

あと、欲を言えばー
人の心の痛みのわかる男の子に育ってほしいなぁ。。。

遠い日本の国で地震に遭った人たちのこと
尊い命を失ってしまった人たちのこと
愛する大切な誰かをなくしてしまった人たちのこと

一緒に悲しいねって
同じ立場に立って考えられる人になってくれたら、ママは言うことありません!
勉強だって、かけっこだって、一番ビリでもNo problem!!だよ。



          kako-EKMkwBXLiATOz9se.jpg 


そうそう、最近の息子の様子でおもしろかったこと。

ハイハイして私に突進してきたので
抱っこしてもらいたいのかい?って期待したら~

ママのペディキュアをカリカリカリカリ・・・・・・

削りだしました。笑

あのぉ~、せっかくキレイに塗ったので
余計なコトしないでくださいーって思ったけど
何度も何度もするので放置。。。

ツメを触るって、キレイじゃないんだけどなぁ。

子どもの興味の向くところってオモシロイね。
しかも、小さなとこまでよく見てる。フフフ。

これからもたくさんママを笑顔にしてね~、音くん♪


         kako-2qWNMHSIbaoZBmyz.jpg

Comment

*tomo** says... ""
音くん、8ヶ月おめでとうございます☆
つかまり立ちにハイハイ、楽しいことがいっぱいの8ヶ月ですね!
しかも・・・しかも~!!
音くんの笑顔が可愛すぎる♪♪
「デヘヘ~♪」って あんなにニンマリ笑うんですね!私までデヘヘ~♪ですよぉ(^―^) 

ペディキュアに突進してくる音くん、Luvさんの爪が気になって仕方なかったんですね(●´艸`)
ハイハイで行きたい所へ自由に行くことができるようになって、音くんは毎日新しい発見の連続!!
happy baby 音くん、これからも元気いっぱい幸せいっぱいの笑顔をよろしくね~っ☆
2011.05.02 07:24 | URL | #- [edit]
TNのNoahママ says... "こんにちは♪"
こんにちは、メッセージも読みました。どうもありがとう!うちのNoahは結局熱が下がらなかったので今朝ドクターに診てもらいました。中耳炎ではないけれど、熱があるのでかぜだと言われました。夫が午前中、私が午後仕事を休んで一緒に家で過ごす予定です。働いているとこういった緊急のお休みを何度も取らないといけないのが大変ですが、なんとか今はボスも快くOKと言ってくれているので助かります。あと1,2日で治ると良いのですが。
音君、8ヶ月おめでとうございます。プッシュアップしていたのは正にはいはいの前兆だったんですね。写真の音くん、満面の笑みでしっかりはいはいしているように見えます。つかまり立ちもこれからつたい歩きに進んでいきますね!元気に育ってくれて笑顔を見せてくれるのは、親としてはうれしい限りですよね。あ、そうそう、私の母乳も4ヶ月で自然と生産終了となり、ずっとフォーミュラで育てています。たまにガゼひきますけれど、母乳の子もカゼ同じようにひいていると思うので、変わりないと思います。
2011.05.02 09:45 | URL | #SHbR9VUA [edit]
min says... ""
Luvさ~ん!こんにちは!!
みなさんお変わりありませんか??

音くん♪お顔がすっかりお兄ちゃんですね~!!
立っちも出来るようになったんだ~!
早い!早い!

もう8ヶ月なんですね。あっと言う間に1歳だぁ!!
色んな事に興味深々の音くん。
またまたニッコリ笑顔に癒されちゃいました。

これからも元気に大きくなってね~♪
またお邪魔させていただきまーす♪
2011.05.03 07:00 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、どうもありがとうございます~。
無事に8ヶ月を迎えることができましたー。本当に嬉しいです。

やっと息子の笑顔も本物になってきたように思います~。笑
最近は、本当に嬉しい時に笑ってくれるので、コチラも自然とニコニコ
してしまいますねっ。ハイハイしてる時は最高に楽しそうに笑っておりますよー。

ツメをカリカリする息子。。。ちゃんと色を塗ってるのがわかっているんですよねぇ。
不思議です。なんでも口に入れる息子ですけど、さすがにツメだけはなめませんっ!笑
そういうところはわかっているのかなぁ?とか思ったりして。。。
2011.05.06 14:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
Noahママさん、今日のNohaくんの様子はいかがですか~?
きっとカナリ回復していると思いますが・・・ご心配でしたよねぇー。
Workingママはお休みを取ったり、夜中も起きてあやしたり・・・子どもが体調
がすぐれない時はイロイロと大変だと思います。お疲れさまです~。でも、職場の
上司が理解のある方のようですし、旦那さんの協力もあってうまく看病されてる
ようでヨカッタです!こういう時、やっぱりアメリカって休みやすいなぁ・・・って
思いません?日本の職場だと、すっごく気を使って休みにくかった覚えが・・・。汗。
とにかく、今まで通りNoahくんの元気な姿が見れるのを楽しみにしております☆

それから、息子のこともどうもありがとうございます~。
腕立て伏せを披露した直後、いきなりハイハイするようになり、立つようにもなりました。
最近は、すごい速さでバスルームへ向かってハイハイしていきますので、コチラが
行かせないように抱きかかえるのですが、そうするとギャン泣きするのですよ。。。笑
自分の思うようにならないと泣くってパターン・・・だんだん激しくなっております。涙。

母乳のこともありがとうございます!Noahくんもフォーミュラっこなんですねぇ~。
確かに、母乳の子もフォーミュラの子も免疫力につてはほぼ一緒な気がしてます。
これからも自信を持って子育てしていきたいですね~♪
2011.05.06 14:12 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、メッセージどうもありがとうございます~!!!お元気でしたか?
minさんからの言葉が聞けて、本当に本気で嬉しいです☆ワンコちゃんや
お母さまもお元気でいらっしゃいますか?

仙台市の様子はいかがなんでしょうか?最近、ネットのニュースで地震のことが
あまり載っていないので様子があまりわからないのですが・・・少しずつでも
復興につながっているといいです。東北地方も春がやってきて、だんだん気候も
穏やかになってきているんでしょうね。引き続き、応援しておりますよ~♪

さて、息子のことについてもありがとうございます。
子どもって不思議なくらい、あっという間に成長するんですねぇ。
最近は、片手でたっちしながら、Look at me!ってなカンジで、親の注意を引く
ような声を出し、しっかりアピールしてきます。8ヶ月とは言え、あなどれませんよ~。笑

そうそう!今月、地元でチャリティーイベントがあるのですよ~っ!
みんなでアート教室を開き、参加費用を震災に遭った方たちへ寄付として送ろうっていう
イベントです。かなり人数もお金も集まっているようなのでスゴク楽しみですっ。

地震があってから日数が経つにつれ、悲劇の起こったことが風化しつつあるように
思いますが、こんな田舎からではありますけど私たちはこれからも地震のこと、
被災に遭われた方たちのこと、忘れないで活動はしていきたいと思っています!
私たちの元気が東北地方の方たちへつながってくれると嬉しいです♪
2011.05.06 14:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/193-08102bfd
