Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


初☆チャッキーチーズ

アメリカに住んでいて、子どものいる家族ならば
きっと一度や二度は(いや、何十回も?)来るであろう
Chuck E Cheese's!!
       chuckiecheesebuilding.jpg
”チャッキーチーズ”というチェーン店のレストランなのですが
子ども向けのゲームが沢山あり、おいしいピザもいただける場所です。

子どもに人気な、ねずみのチャッキーがキャラクター。
このレストランで我が子のお誕生日をお祝いする家族も多いですね。

私は音くんを妊娠中にお友達の誕生日会に招かれ、初めて
夫と一緒に来たのですが、その時はとっても感慨深かったです。

ってのが、このチャッキーチーズ。
子どもがいないと(子どものいる友達がいたら違うけど。)
訪れる機会はほとんどない場所なのです。

CA州で独身時代、いつも勉強をしていたスタバの近くに
このチャッキーがありまして、子ども連れの家族を眺めながら

「私には一生、縁のない場所だよねぇ。。。。。」

な~んて、ぼんやり思っていた私です。
アメリカに来て、結婚するなんて想像もしていなかったあの頃。

それが、今ではお友達の旦那さんのご好意で
何度も足を運ぶことになるなんて・・・。人生って不思議です。ナンテ


       kako-6chj5Bt4jVyoeUJp.jpg 

さてさて。
チャッキーチーズでは、お誕生日の子は、この赤い冠をかぶり↑
チャッキーと一緒にダンスを踊ったり、写真を撮ったり~
プレゼントをもらったり・・・楽しいひと時をココで過ごせます。

音くんも3歳くらいのお兄ちゃんになって
チャッキーの存在を怖がらない年齢になったら(笑)
ココでお友達を呼んでお誕生日会ができるかな?

しかし、このチャッキーチーズ。
毎回行くたびに思うんですが、子どもたちでギュウギュウな店内。
今回も土曜日ってこともあってか、ゲーム機には長蛇の列が。汗。

そして、オモシロイのが子どもにくっついてきた大人も
我が子そっちのけでムキになってゲームをやってたりねぇ・・・。ハハハ

ここは子どもと大人、家族みんなで集まって
食べて楽しめるとこなんですね。おじいちゃん、おばあちゃんも参加してるしネ。

ゲームだけでなく、メリーゴーランドのようなあかちゃん向けな乗り物も
あるんですけどねぇ、音くんはイマイチ反応がわるかったです。。。なぜ?


       kako-BXApL51ZdBHpwGzn.jpg  

しかし、うちのおぼっちゃん。
ゲーム機から流れてくる大音響にビビったのか?
ず~っと、キョロキョロしっぱなしでした。

「こっち向いて~!写真撮るよー!」

っと、ママが言っても
キョロキョロキョロキョロ・・・。

口、開いてますよぉ~!!


      kako-DNEfdbBNb5IoKWrK.jpg 


音もあるけれど、きっとたくさんいた子どもたちの勢いに
圧倒されてたのかもしれないね。 ずっと子どもたちを見つめていたし。

歩き出して、自分でゲームを楽しめる年頃って2歳くらいかなぁ?

今回は、カメラの付いている乗り物に乗りまして
音くんと一緒に記念撮影をしました。

仕上がりは、スケッチブックに鉛筆で描いたカンジになるのですが
これまた親子写真の良い記念になりましたー。
 
音くんにとっては、初めてのチャッキーチーズ。
本当は食べさせる予定ではなかったけども
ちょっとだけピザをあげてしまいましたワ。。。反省。

ピザデビューまでしてしまったこの夜。
お家に帰ってからバタンキューで寝てしまったのは言うまでもありません。オヤスミ♪

Comment

Ayako says... ""
我が家も先日お友達のお子さんの3歳のお誕生日会で初チャッキー行ってきました。
土曜日だったので、同時に3組お誕生日会がされていて、チャッキーが登場しても各組数分ずつとかなりあっさりの登場でした。笑
息子は最初あの雰囲気(狭いところに人数がすごく多い)に泣いていましたが、慣れたら音くんの様にキョロキョロ周りを観察していました♪
ピザデビューだなんて!音くんすごい!!
2011.05.09 22:11 | URL | #- [edit]
aquarius says... ""
あはは、音君ほんとにキョロキョロしてる!
色々ビックリだったんだろうねぇ♪
私も弟が小さかった頃、よくチャッキーチーズ行っていましたが、
次行くのは自分に子供が出来てからかな~?
子供にとってはパラダイスですよね~!
音君ももう数年もしたら、
1人で色々楽しめるようになるんでしょうね。
2011.05.10 00:20 | URL | #6facQlv. [edit]
*tomo** says... ""
なんだここ~っ!
チャッキーチーズ??ふむふむ♪
なんだか とっても楽しそうな場所ですね☆
音くんのキョロキョロ(●´艸`)
左向いて~右向いて~興味津々&びっくりの音くんが可愛いっ☆
私も行ってみた~い!
行って音くんと一緒にキョロキョロした~い!笑
2011.05.10 01:51 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "びっくりしちゃったんですね"
チャッキーチーズ行ってきたんですね。音君、本当きょろきょろしてる!2枚目の写真、口あんぐり開けてかっわいい。衝撃的だったんでしょうね。チャッキーチーズのエプロンもよく似合っていますよ。私はアメリカにこんなに長くいるのに、まだ一度も行ったことがありません。今度一緒にお供してください♪夫も小さい頃良く行っていたみたいです。
2011.05.10 11:07 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、こんにちは!お元気ですか~?最近どうされているんだろう?って
メイルしようと思ってたトコでした。ベビちゃんもお元気そうでなによりです!!

CAのチャッキーもカナリ人気なようですねぇ~。うちもこの前は6組くらいが時間制で
交代していきました。時々、スタッフから「次の人たちが来るので早く片付けてください」
みたいなコト言われて、焦ってお片づけしたり。。。笑。すごいですよねぇ~。

ベビちゃん、泣いちゃったんですねー。泣きたい気持ち、わかるような?笑
あれだけの大きな音と人数がいると、迫力負けしちゃいますもんねー。
ピザはねぇ、濃い味に慣れて欲しくないのであげたくなかったのですが・・・
一度あげたら「もっとくれぇ~!」ってせがむようになっちゃって、失敗したーって
後悔してるとこです。もうしばらくピザは禁止です!!笑
2011.05.12 14:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "aquariusさんへ♪"
こんにちは!この前、なぜかaquariusさんが私の夢に出てきてさぁ~(笑)
夢の中で、私はグアムにいました。仲良く遊ぶ、楽しい夢だったのよーっ。笑

そうなの?チャッキーって前からあるんだねぇ~。あそこは子どもたちが
夢中になって遊べる場所だよねー。ゲームもなにげに楽しかったりするし。。。
そうだねー、aquariusさんは子どもができてからイヤっちゅーほど行くことに
なるって思うから。。。笑。覚悟が必要です。ナンテ。

早く息子が1人で立って、自分の意思で遊べるようになってくれたらなぁ~
なんて思います。だって、ママはママ友とひたすらダベっていたいものーっ!笑


2011.05.12 14:16 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
ここ、日本からの観光スポットにいかがでしょうか???ねぇ?笑
きっと、生のアメリカ人親子やその様子が見れて楽しいと思います~。ナンテ

日本の子どもも同じでしょうが、やっぱりゲームは人気アリですよねぇ。
他にもアスレチックジムみたいな遊べる場所もあるんで、子どもはキャッキャ
言ってますよー。私と夫もバスケットボールをシュートするゲームにはまり・・・
ポイントかせぎにハッスルしました。笑。コレ、なかなか良い運動になりましたヨ~。

*tomo**さんも旦那っちとチャッキーで十分楽しめるって思いますーっ!
2011.05.12 14:21 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
行ってきました、チャッキー。息子はキョロキョロした後、ぐったりと疲れて
その夜はソッコーで寝てくれました。ピザも食べたし、お腹いっぱいだったのかな?笑

ハイチェアに座ると、あのビニールのビブが一緒にくっついてくるのです~。
カワイイですよねぇ?うちは記念に持って帰りましたけど。。。笑。家で愛用中です。

Noahママさんも次回は必ずお誘いしますねっ!Noahくん、きっと最初はキョロキョロ
するだろうけど(笑)一緒に写真を取ったり、オモチャで遊べたりするので楽しめる
こと間違いなし!です。今度一緒に行きましょうね~っ☆

この前のタイレストランでの様子・・・ブログにあげちゃってOKですか~?
2011.05.12 14:26 | URL | #- [edit]
アメリカからNoahママ says... "こんにちは"
もちろんブログに載せるのOKですよー。
2011.05.13 07:17 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
ご了承アリガトウございます~!!!
今週は雨模様な週末ですけど・・・ステキな休日を過ごしてくださいね~☆
2011.05.14 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/195-826ee3b6
