Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


新しいお友達っ♪

        1.jpg  







        2.jpg 


初めて会ったNoahくんの手を握ろうとしている音くん。笑 ↑

この日、ブログを通して知り合ったママさんとベビちゃんと
タイレストランでランチ&プレイデート♪したのです~。

9ヶ月のNoahくんと Noahと手をつないで のcafelatteママさん。
とっても気さくな方で、すぐに打ち解けて和やかにお話ができました~♪

実は、cafelatteさんの子育てブログ。
カナ~リ前からストーカーしていた私。笑。

って言うのが、まず住んでいる街が同じ。
子どもの月齢は、1ヶ月違いの男の子。
アメリカで学校を卒業された、働くママさん。
お互いの旦那さんは、体格の良い(?)アメリカ人。
ブログを読んでいる限り、年齢もほぼ一緒?笑

ってことで、勝手に親近感を持ってブログにおじゃましていたわけです。
普段はあまり大胆な行動に出ない私ですけども・・・
ある時に勇気を出して、彼女のブログにコメントを残したのです~。

それがきっかけで、是非一緒に会ってお話しましょ~っ
子どもたちを対面させましょ~ってコトになったわけです。 

ワタシ、前のブログを合わせるとブログ歴は3年くらいですけど
こうやってブログを通して出会った方と実際に会ったのは初めてです☆

なので、待ち合わせの時間前はスゴク緊張しました~。
(ご想像の通り、小心者な私なのですヨ。)

だけど、まーったく心配なんてしなくてヨカッタ。
Noahくんはブログで見るとおり、人見知りのない
ニッコニコな笑顔を見せてくれる、と~っても可愛らしいベイビー。

cafelatteさんは、優しくって、地に足の着いた
しっかりとした考えを持っている素敵なワーキングマザーさん。

本当にいろいろなお話をしたのですけど
(お料理は手につかず、ひたすらおしゃべりしてました)
こ~んなアメリカでの生き方、暮らし方もあるんだーって
cafelatteさんのお話にすっかり聞き入ってしまった私でした。

短いランチだったけど、中身の濃い楽しい時間を過ごせましたよ。

そして、感じたのは。
こうやって、ブログを通して人と知りあえるってすばらしい♪
こんな出会い、ブログを始めたときは期待もしてなかったなぁ。

だけど、いつも思うのが。
たかがブログ。されどブログ。

ブログって、相手のことは目に見えないけれど
表されている文章でその人の”人柄”ってわかるもんですよね。

cafelatteさんもブログを読んで感じていた通り
やっぱり素敵なママさんだった~っ♪


    DSC06874.jpg
 
Noahくん、ほんとにニコニコ・・・ニコニコ・・・ ↑
いつも笑っているの~。抱っこしてスリスリしたくなる。笑
な~んてかわいいんでしょ???ねっ?

うちの子なんて、ひたすらジーーーーーーって。
失礼なことに、眉間にシワを寄せて人間観察から始めますから。笑

それに、ボーーーーーっとしてることも多い。 ナゼ?
もうちょっと公共の場でも愛想よくできないもんかねぇ?
Noahくんを見習ってくださいませよ~。 ナンテ。

こうやって新しい出逢いがあるから、ママライフはかなり楽しい。
cafelatteさん、Noahくん、すばらしいランチタイムをどうもありがとうです☆

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!!
次回は、他のママ友たちを呼んでピクニックでもいかがでしょうか?!

Comment

*tomo** says... ""
ぅわぁ~☆
素敵ママが2人も!可愛いbabyが2人も!!
『お料理は手につかず、ひたすらおしゃべりしてました』って♪
ホントに楽しい時間だったんですねーヽ(・∀・)ノ
おしゃべりに夢中になれるって すごーいっ☆

音くんもNoahくんも2人共スリスリしたいっ♪
2011.05.15 05:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、いつもありがとうございます~☆
同じくらいの子どもを持つママさんとアメリカでお友達になれるのは
本当に心強いですね~。こういう素敵な出逢いを大切にしていきたいなぁ
って思いますよー。

*tomo**さんともいつか日本で会うことができたら嬉しいです~。
その際には、是非とも息子をスリスリしてやってくださいねっ。笑
息子からのスリスリ返し・・・がきますけどもっ。フフフ
2011.05.15 10:38 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "会えて良かったです♪"
こんにちは。記事読ませていただきました。良いことばかり書かれていて照れました(笑)音君の1枚目の写真、満面の笑みでいいのが撮れましたね。かわいいですよ。初めはノアの成長を忘れないように始めたブログ、私もこんなかたちで友達の輪が広がってブログパワーに感謝しています。また電話しますね。一緒に遊びましょう。私もとても楽しかったです。音君の落下話、旦那さんまでやっていたとは言いづらかったのか?それとも問題だと思っていなかったのか?子供って体が柔軟だから大丈夫なもんですね。音君に何もなくて良かったです。ベッドとカウチ、本当登ると喜ぶからつい私ものっけてしまうんですが、目が離せませんね。
2011.05.16 08:23 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
こちらこそ、会えて本当に嬉しかったです~☆
良いことばかりって・・・笑。そうかー、こういうアメリカでの生活もあるのか~
って、スゴク興味シンシンでした。またこれからも会ってお話しましょうねーっ!
この前は、まだ話し足りない・・・ってカンジでしたし。笑。

ほんとにブログを通して人と出会えるってステキですよね。私も感謝してます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~っ!!

夫はですねぇ、私に怒られるのが怖かったみたいです。あと、「別に大きな問題では
ないでしょ?」みたいなコトも申しておりました。何もなかったからそう言えるんでしょ!
って思ったけど。笑。息子が無事でよかったです。これからは事故のないように
夫婦ともども十分気をつけてみなきゃなぁーって思ってます!
2011.05.21 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/196-6f029740
