Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落下。。。

       kako-8j61QdSaaXxotkaf.jpg


最近、ハイハイとつかまり立ちが楽しくって仕方ない音くん。
ママもダディも息子からまーったく目が離せませ~ん。 忙しぃ~

オムツを替えようと思っても、すぐにひっくり返ってハイハイするしー
お風呂からあがり、パジャマに着せ替える時だって気がついたら
お座りしてて、そこからソッコーでハイハイが始まり・・・。トホホ

常にハイハイしてどこかへ行ってしまう息子くん。

っなもんで、きっとこの日はいつか来る・・・
そう思って気をつけてはいたのですが。

音くん、ベッドから落下いたしました。  アリリ~

ご存知な方も多いかと思いますが
アメリカのベッドって日本のに比べるとすごく高いんですよね。

我が家は、少し厚めのマットレスを使っているため
ベッドの高さは、90cmになります。 ひぇ~

そこから、ドスンって。
見事に落ちちゃいました。

私の不注意なので”落とした”っと言ったほうが正しい?

ちょっと探し物をするため、ほんの2秒間ですよっ。
音くんをベッドに置いて、ちょっと背を向けた直後。
私の後ろで、鈍い音が。

ギャーッ!!!

おもいっきし首から落ちて、
カーペットの上で息子がへにゃけてるぅ~。
(へにゃけるって、方言なのかしら?↑)

ごめんよー。音くん。ママがわるかったわ~。
フエ~ンって、ママも一緒に泣きたいくらい超反省。

すぐに抱き起こし、泣いてる息子をあやすこと数秒間。
あっという間に泣き止んで、元通りな笑顔に。

たんこぶ、青あざはできていないか?をチェック。
嘔吐とか痙攣が起こったりしないかしら?ってことで
ちょいと心配になり、様子を観察すること数時間。

機嫌も良いし、食欲もあるし、吐かないし、お昼寝もできたし。
だいじょうぶじゃ~ん!って、とりあえず安心したものの。

やっぱり気になるので、ネットであかちゃんの転落について検索。

ベッドがアメリカ製なだけに、アメリカのベイビーサイトにて
あかちゃんがベッドから転落した時の様子、対処について検索したら・・・

”うちの子も落ちました。まったく問題ナシです。”
”平気!平気!これも成長の過程だからだいじょうぶよ~。”

って、ママの意見が出てくるわ、出てくるわ。
楽観的な同じ意見が山のように。笑

様子観察をして普段と変わりなければだいじょうぶ!
落ちるのはよくあることだから、あまり落ち込まないように!

ですって。
なんとも大雑把なアメリカン。笑

まぁね。確かに、私のママ友達でも9割くらいの子が
”我が子がベッドから落ちたことのある”経験をしてるくらいですから。

私だけじゃないわよね~っ?!
なんて、開き直ってみたりして。 
 
でもね、ホントに目を離した私がいけなかったのです。
何事もなくてよかった。本当にヨカッタよ~。

ってことで。
ズルイ私は、仕事から帰って来た夫に、ここにきて初めて報告をしました。

何事にも動じない夫の反応は、私が想像したとおり。
「やっぱり落ちたか。でも、あかちゃんは体が柔らかいからだいじょうぶだよ。」
って、私を責めることはまったくなくでですねぇ。

それよりも、この後に衝撃的な告白がっ。

「前にボクが見てた時もカウチに座ってて頭から落ちてたしネ。ははは~。」

ですと。
ハハハじゃなーいっ!!
笑えないっつぅーの。

音くんがベッドから落ちたことを私が告白したら
夫も便乗して、事後報告をしてきたってワケです。

カウチから落ちて、大泣きしたですってぇ?!
私に責められるのが怖くて隠してたね、この人。

ネットに夢中になってて音くんをちゃんと見てなかったんでしょ?
頭から落ちたこと、なんで言ってくれなかったのよぉ~?

って、キーッ!っとなってる私にむかって夫が一言。

「ベッドはカウチより高いから落ちた時に痛いハズ。
カウチから落ちたほうがまだマシじゃない?!」

だって。なにぉっ?!
こういう時、自分を正当化するっていうか?
言い訳して、自分はわるくないと意見を通すっていうか。サ。

こういう夫のアメリカ人気質?に、私は時々イライラっとさせられます。
って、余談でした~。

まぁ、でもね。
こんだけ動き回るあかちゃんだもの。
カウチやベッドから落ちることもあるよねぇ?

これまた、私までも自分はわるくなーい!って訴えてますけども。笑
十分反省いたしましたよ。泣いてる息子を見てすっごく心が痛んだしさぁ。
落ちたその夜は、息子が息をしているか?何度も何度も確認したしねぇ・・・。

いや~、ほんとにこの時期の動き回るあかちゃん。
みるのが大変!こんなに忙しくなるとは想像してなかったなー。

どこへでも高速ハイハイしていくしー
気がついたら、コードやプラグをひっぱったり、なめてたり・・・。ヒェ~

目を3つは欲しい!ってなくらい、常に注意が必要です~。
そして、もう二度とベッドからは落としませーんっ!

Comment

*tomo** says... ""
こんにちは♪
いつもコメント残しちゃって、忙しいLuvさんに申し訳ない…今日は読むだけ読むだけ!!と言い聞かせて来たのですが~

ahaha(●´艸`)
旦那様の衝撃便乗告白に笑ってしまいましたー!
いや。これは音くんのことを考えると全然笑いごとじゃないんですがね、これ大事です☆
旦那様の行動に笑ってしまった私、Luvさんから『笑えないっつぅーの。』って一言でコメント返しがきたらどうしよう。。。

音くん、怪我もなく元気な笑顔に戻ってよかったですね!
2011.05.15 18:48 | URL | #- [edit]
mocha says... ""
ギャハハi-237
tomoちゃんと一緒で、旦那さんの便乗報告とLuvさんの激怒に大爆笑してしまったi-179
でもとっても幸せなやり取りだなぁって思いました☆

しかし赤ちゃんて体柔らかいのだねぇ!
そんなベッドから落ちたら私達の方が怪我しそうだね。><
成長してゆくにつれて心配する内容も変わるのだろうなぁ。
お仕事の内容からしても、子育てにしても気を抜けない時間が長いLuvさん、どこかで思いっきり休めますようにi-189
Noahくんもめっちゃかわいいねi-233
2011.05.16 08:07 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
こんにちは。Luvさん!
お邪魔にしきちゃいました。
音くん、と~~~ってもカワイイです!
笑顔がなんとも言えませんねv-10
私も1歳8ヶ月の長男がゆらゆらのユリカゴから落ちて、何と頭蓋骨にヒビが入っちゃった事があったんです。。結局レントゲンで見ても、小さい小さいのだったんで、先生がすぐにくっつく。と言って
ほっとかれたんですが、あの時は目を離した私が悪かったと後悔して2日も寝れませんでした。

大事にいたらなくて良かったですね^^

余談ですが、何故か先月なくてビビってた出血、今月いきなり少量ですが、出血しだしたんです><
もう意味が解りません><
3ヶ月終わったら違うのに変えてもらおうかと
思ってます。。
2011.05.21 00:46 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、いつもコメントありがとうですよ~♪
申し訳ないだなんて、まったくそんなコトないですからっ!
コメ残してくださるととっても嬉しいですし、励みになります~☆

夫の便乗告白…絶句でしたー。しっかり聞いてみると、カナリ大きな音がして
息子はギャンギャン泣いていたらしく。笑。でも、私もベッドから落としただけに
あまり強くは言えませんでした。笑ってもらってOKですよ~。今回のことでお互い、
自分に都合のワルイことは後で報告する性格なんだって気がついたしねぇ~。笑

ほんと、ケガもなくてよかったです!
それ以降は石アタマになったのか?ちょっと打っただけでは泣かなくなりましたー。
って、自慢になりませんねっ。笑
2011.05.21 13:21 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
あらら、mochaさんも笑っちゃいましたか。いいのですよ~。
夫婦共に、自分の罪は安全だとわかるまで隠すタイプなんだなぁ…と。笑

そうなんですよねぇ、あかちゃんって体が柔らかいから意外と平気みたいです。
っと言っても油断はできませんが。ほんと!大人な私たちのほうが骨折とかしそう。笑
ほんとに目の離せない日々が続いていますが、これも親になるトレーニングなんだと
言い聞かせて、眠い目をこすりつつ、息子が危なくないように見守っております。
mochaさん、ありがとうです!週末は夫がいるのでゆっくり休めておりますよ~☆

そうなのです、Noahくんとってもcuteなあかちゃんなんですよ。
骨格も発達もしっかりしてて、将来が楽しみだなぁ~って、頼もしいあかちゃんです♪
2011.05.21 13:27 | URL | #- [edit]
Luv says... "Re: タイトルなし"
shihoさん、こんにちは!コメントどうもありがとうです~☆
息子のこと、どうもありがとうございますー。
子どもの笑顔と寝顔は特別ですよね~。親冥利に尽きます。。。

あらら~、セナくんも落っこちちゃったことあるんだー。
shihoさんの眠れなかった気持ち、すっごくよくわかります!自分を責めちゃうん
ですよねぇ、私もまったく同じでした。でも、事故って防げない場合もあるしー
子どもにケガをして欲しいと思う親なんていないわけだしー、こういう時は仕方ないって
割り切っていいんですよねぇ?って、しっかり自分をフォローしてますが。笑
いや、でも私も心底反省しました。セナくんの骨は無事にくっついてくれたのでしょうか?

そうそう、出血はデポショットの副作用の1つなので心配ないかな?と思いますよ~。
あと、12週間目が近くなるとホルモンが切れて(?)軽く出血しやすくなるようです。
私は10日間大量に出ましたけど、Drからはだいじょうぶだと言われました。shihoさんも
だいじょうぶかと思いますが、心配だったらDrに電話で聞いてみることをオススメします~。
2011.05.21 13:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
タイトル忘れました~。ごめんなさい。
上のコメントはshihoさんあてですー。↑・・・って、みんなわかるか。笑
2011.05.21 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/197-c403ed48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。