Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


チャリティーイベント

いつもブログへ遊びに来てくださって
本当にありがとうございますっ☆

なかなか更新ができず、申し訳ないです~。
でも、私も息子もみんな元気にしていますよっ♪

さてさて。
先日、お友達のママさんが企画&主催された
チャリティーイベントでオイルペインティングをしてきました。

これは、参加費用が東日本大震災で被災された方たちへ
義援金として寄付されるというイベントです。

当日は、思った以上でたくさんの参加者が集まりまして
アメリカ人が8割。日本人が12~15人いたかしら?
(今まで会ったことのない日本人の方ばかりでした~。)

しかし、このクラスがこ~んなに大盛況になったのは
企画されたママさんの人望だなぁ・・・と感じましたねぇ。

アメリカでこれだけのイベントを1人でやろうと思ったら大ごとだもの。
改めて、彼女の気持ちの温かさと行動力を尊敬いたしました。

っで、オイルペインティングですけども。
私は初めての経験だったのでかなり楽しみにしていました。

実際、会場では立食あり、ワインあり、ラッフルあり、社交あり・・・
の楽しくってにぎやかなものとなり、大満足!!でしたよん。

会場となったギャラリーも素敵でした♪         
サイトからお借りした写真をのっけてみますね。

こ~んなカンジでクラスは開かれました。↓ 


      op1_convert_20110522030247.jpg


今回、みんなで”ギター”を描いたんですけどね。
当初の予定では、Luv画伯(?)の作品をブログに
のっけようと企んでいたのですが。。。

いやいやいやいやいや・・・
どう考えてもムリ!むり!無理!

だって、
普段からメチャメチャ褒め上手な夫でさえも

「Ahhhh・・・ギター?洋ナシ?なに?!」

って。
失礼なっ。

ギター ≠  洋ナシ

洋ナシに見えるんだってさ。
だからゴメンナサイ。私の絵はないです。

でもね。
今回のメインは、地震・津波で被害に遭われた方たちを
元気づけよう!ってことが主たる目的ですから。絵はオマケなのです。ナンテ

でも、初めてのオイルペインティングにしては
みんな上手でクリエイティブな作品が描けていたように思います。(私を除き。)

そして、とーっても充実した時間を過ごせました~。
私たちの楽しんだお金が義援金になるってところがまた嬉しい。

東北地方の方たちには、一日でも早く元に近い生活へ戻ってほしいし
こういうアートを楽しめる心の余裕ができたらいいなぁ・・・なんて思います。

そうそう。
このイベントのことを日本に住んでいる姉と妹に話たら
彼女たちも休日にチャリティーで登山し、義援金を募ったところ
なんとっ!150万円も集まったんだって~!!Wow!!

支援で大切なのはお金の額ではないけれど
こういった、地方の日本人の小さな力や気持ちが東北のみなさんを
励ます、元気づけるきっかけになるんだなぁって、すごく嬉しく思いました。

東北で被災に遭われたみなさん。
もう今までみんながんばりすぎてるから、
「がんばろう!日本!」とは言えないです。

でも、”一緒に歩いて行こうね!”なら言える。

私たちのような小さな街に暮らす日本人が日本を想う気持ちも
姉や妹のような地方の日本人が想う気持ちも通じるものがあるよね。

月日が経ったからって、みんな他人事とは感じていない。
継続して支えていきたいって、その”想い”はみんな同じ。

これからもこういったイベントがあったら
どうにか都合をあわせて参加していきたいと考えてます。

そうだ。
私のアートについて、毒を吐いた夫ですけども(笑)
クラスに参加してる間に音くんをみててくれたので
夫には感謝しております。ありがとね~☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/198-e61262e0
