Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


やいやいやい。

        kako-xc8xHLFgTFhtXqsI.jpg


階段を猛スピードで上がっていく
Chokoちゃんをジーっと見ていた音くん。

なんとっ、先週。
階段を1人で下から最上段まで上ることができるように。
 
おそるべし、Chokoちゃんの力。笑

寝返り、ハイハイ、階段のぼり・・・ と
すべてにおいて、Chokoちゃんに少しでも近づきたい!
この音くんの強い思いから行動に結びついたっていうね。

Choko姉さん、サンキュー♪です。

でも。音くん、たまに上ってる最中で、はっ!と
何かを思い出し?後ろを(下を)じーって、振り返るのですが。。。 

ひぃ~っ、メチャメチャ危険だよ~。
ママはハラハラしまくりですー。汗

常に私が息子の後ろにくっついて
落ちないように待機。

階段の上では、興奮気味に
音くんを挑発するワンコ一匹。笑

そして、「ふぃっ」とか言いながら上っていく音くん。
こういう時間がたまらなく楽しいです。

さてさて。
その息子さん。

最近、私の話す言葉をコピーしてるなぁーっての感じます。

最初は偶然かなぁ?っとか思ったけど
すでに同じようなコトが3度も起こっているので
たぶん、私を真似て言ってるんだと思うのです。

まずは、私が音くんの遊んで
ちらかしたオモチャを見た時に

「いやいやいやいやいや・・・コレはダメでしょ~?」

って、私が言い終わるか?終わらないか?のうちに

「やい、やい、やい、やい、やい・・・。」

だって。
私に反抗したかったのかい?

確かに、私は日頃から
「いやいやいやいやいや・・・、コレはこうでしょ?」
みたいなこと、口癖で言ってる気がする。だいたい、文句言ってる時ね。笑

そして。
2回目は、私が何かを思い出した時に

「あーっ!!」

って言ったら、音くんも一緒に

「あーっ!!」

って。笑
完全に真似してるワ。

そして、一番かわえぇのぉ~っと思うのが(親ばかですけどね)
一緒に”いない いない ばあ”の絵本を読んでいる時に

私が「いな~い、いな~い、いな~い、いな~い、いな~い・・・」
って。ちょっとだけ長く、何度も言っていると、音くんも一緒に

「な~っ、な~っ、な~っ、な~っ、な~っ。」

って、一生懸命いな~い、いな~い、を
私の言葉に合わせて言おうとしている。

おもしろいなぁ~、子どもって。
いろんな言葉を親からコピーするんだねぇ。

そのうち、私が一日に何度も口にする

「Chokoちゃぁ~ん?」

を言うようになるのかね。
それがすっごく楽しみじゃ~♪

しかし、絵本のカバーをかじったり
なめたりするのはやめてくださ~い!!

無残にも、彼の後ろにはかじられて、ちぎられて
ボロボロになった”たまごクラブ”が転がってますけど・・・↓


      kako-rnTfWaKqIlc8O1D8.jpg

しかし、今日の息子のヘアー。 ↑
変なカンジ。笑
お風呂上りだから、許してね~☆

Comment

ひまわり says... ""
ハイハイの途中とかで一回とまって振り返るのわかります!!
それを階段でされたら、驚くーーーっ!!!
チョコ姉さん、やりますね~~
私は怖くて階段ガードしちゃいましたー。
時々は違う遊び場として常に後ろにいてあげたらいいかもですね。

そして間違いなくコピーしてますねー!!!
こうやってコピーされていくのかぁって思いますよねー
てか、私言葉遣いが悪いから気をつけなきゃー
って思わされました。 
彼らの初めての言葉ってなんですかねー
楽しみ~~♪

やっぱり姉弟がいるのっていいですねー笑
チョコ姉さん、いい仕事してるぅ~~♪
2011.05.22 19:50 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
こんにちは^^
今日もあいかわらず音クン、かわいすぎです!!
ついつい写真で私までニヤニヤ笑顔になっちゃいますね!将来が楽しみですねっ!子供の成長は親の成長でもありますもんね。ちょっとお尻で冷蔵庫を閉めた日には、真似っこされてます。
彼らにとったら一番の見本なんですもんね、しっかりしなきゃ!と思わされます。
音クンも、どんどん成長しますね!楽しみです!

前回はコメントにわざわざ説明ありがとうございました。本当に毎度助かってます。私も個人で色々調べてはいるんですが、これは、完璧女の子の日がきちゃってるみたいです。(先月はなかったのに)
だいぶホルモンが左右されてます。。とほほ
7月までされるがママ頑張ります。本当にありがとうございました。
2011.05.24 00:40 | URL | #- [edit]
aquarius says... ""
うふふふふ、カワイイv-10
真似っこするのね~!
昨日友達の娘(1歳)が、パパのことを、私や友達が呼ぶのを真似して「ションション!」と嬉しそう~~~に言ってて大爆笑でした。いつもは「ダダ」と言うのに。

チョコちゃん、いいお姉さんしてますね♪
チョコちゃんの真似っこして、音くんはどんどん成長していくんだろうな~。
そのうちチョコちゃんの言葉をしゃべってたりして?笑。それはないか。
2011.05.24 02:20 | URL | #6facQlv. [edit]
mocha says... ""
かわいい~i-233
もうそれしか言えないi-175i-184i-184
紙かじってるのもズラみたいな髪型もかわいすぎるi-185
あ~音くんのちゃんと言えない言葉聞いてみたいものだぁ声もかわいいんだろうなぁ☆
ウンウンそのうちChokoちゃんって呼ぶのだろうね^^
まずは「チヨ~」とか言うのかな(笑)

チャリティイベント参加されたんだね!
お友達尊敬しちゃいます。
離れていても「想いは一つ」一緒に歩いて行きましょうi-228i-190
2011.05.24 08:17 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "こんにちは♪"
音君、階段登り一番上まで成功ですか?やりましたね。やっぱり兄弟がいるのと一緒で犬君もやる気パワーになるんですね。うちも昨日一番上の階段まで結構早く登ってしまったんでびっくりさせられたところです。後ろには途中何度も振り向きます(笑)何なんでしょうね、気になるのかな?確かに落ちそうになって危なっかしいですよね。音君って笑った写真が多くていいですね。満面の笑み!うちは真顔ばっかりでなかなか満面の笑みを撮るのは難しいなと日々苦戦してます。良く笑うんですけれどね、その時に限ってカメラ遠いところにあるし。。。
2011.05.24 11:28 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
やっぱタイちゃんも振り返りますか~?
何を思うのか?いきなり振り返ってしりもちついて休憩とかするんで困ります!
階段にゲートを作るのは必須!ですよね。これからますます目の離せない
日が来るでしょうし。。。でも、それ考えたくなぁ~い!!笑

言葉のコピーは本当に危険ですよねっ!特に私は運転中、行儀のワルイ
ドライバーについて文句を言っちゃうほうなんで、マジ注意が必要です。。。笑
キレイな日本語を覚えて欲しいので、どんな日本語を話してくれるのか?
楽しみでたまりませんね~。変な単語じゃありませんよぉ~にっ!!!

そうですねぇ、うちの小さいお姉さん・・・大活躍です。笑
来年になったら、Chokoを追いかけて走り回るのかしら?!
2011.05.28 16:43 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、どうもアリガトウです☆
そうですよねぇ、子どもと親って一緒に成長してるなぁってよく感じます。
しかし、言葉だけじゃなく行動まで真似されるとは…そこは考えてなかったー。笑
足を使ってドアを閉めることもある私。。。気をつけなくちゃ!!見られているって
意識して私も行動を改めよ~っと。子どもはあなどれませんねー。ナンテ。

とんでもないです~。デポは日本ではあまり知られていないようですし
アメリカでもこっちは”知っているもの”と勝手に解釈されて、Drもあまり
説明してきませんもんねぇ。こっちは真剣に心配して「血が出たんですけども?」
って相談しても「あー、もうそんなの普通だから~。」って、メチャメチャ
楽観的な答えが返ってきたり。笑。shihoさんもホルモンの関係でちょっと大変かとは
思いますが、どうぞお大事に~ですっ♪また何かありましたらいつでもど~ぞ!デス。
2011.05.28 16:54 | URL | #- [edit]
Luv says... "aquariusさんへ♪"
aquariusさん、どうもありがとうです~☆
”ションション”ってかわいいねぇ♪子どもって何でも真似て言っちゃうんだねぇ~。
お家の中で夫婦で言ってる変なコト(どんなコト?笑)も今後は気をつけなくちゃな・・・
とか思っております。いつどんな場所で言葉を聞いてるか?わかんないもんね~。

Chokoは本当に良いお姉さんとして、音くんのそばにいてくれて助かってます。
この前は、興奮しすぎたChokoにアクシデントで蹴飛ばされ、ぶっ倒れた息子ですが
シャキーっと起き上がって遊んでました。2人はなかなかのいいコンビです~。
Chokoの言葉?笑。私がChokoに話しかけてる妙なあかちゃん言葉は真似されるかもなぁ?笑
2011.05.28 17:01 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ははは。ズラもかわいいですか?笑。ありがとうございます☆
いつか”生の音くん”をみなさまに見ていただきたいなぁ~なんて
考えております。声は高いし、いきなりキーキーいったりするんで
動物園にいる小猿のようだ・・・と夫とは話しています。

最近は、ダディのことを”ディディー”って言ってるので
Chokoのことも”チョチョー”とか、チーちゃんとか言ったりするのかな?笑
息子の言葉の発達にはほんとに目を見張るものがあります!!

イベントはとっても楽しかったですよ~。大成功に終わりました。
これが日本の復興のための力になってくれたら。。。と願います☆
2011.05.28 17:06 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
階段は予想してなかったのでビックリ!でした。本人も結構楽しんでいるようだった
のでヨカッタのですが。。。やっぱり疲れるみたいで、気が乗らない時は断固として
階段は上らず、抱っこ~!をせがんでくる息子です。笑。

最近は階段だけでなく、いろんなモノにつかまって立ち上がるので、そばで見ていて
危なっかしい場面が多いと思いませんか~?この前はランプにつかまって立ち上がり、
もちろん一緒に倒れて、ランプの下敷きになった音くん。。。汗。もう怖い~!!
って思うコトが多いです。気をつけなくちゃ~っていつも思います。。。

Noahくんも笑ってるコト多いですよねぇ~。うちの子よりも笑顔がいっぱいだし!
カメラってシャッターのあの微妙な瞬間が難しいんですよねぇ。でも、Noahくんは
笑ってなくてもいつもcuteでかわいいです☆また近いうちに会いましょうね~♪
2011.05.28 17:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/199-6f5dbc67
