Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


平和が一番

         kako-EZkSibCgW7Nl0kCR.jpg 
 







          kako-EppZYGP4MPt9c2KB.jpg 








           kako-EWIPiJg7L39tkuxW.jpg 
 



snuggieとは、TVショッピングで一躍有名になったこんなカンジのもの。↓



        the-snuggie.jpg


冬の寒い時期にTVを見たり、本を読む際に大活躍してくれるのです。
アニマル柄や、デザインものなど・・・意外に種類は豊富。

私のは、乳がん予防啓発仕様なピンクsnuggie。
去年のクリスマスに夫の家族からいただいたのです。

”えっ?こんなダサイもん、使えないでしょ?!”

っと、一瞬思った私でしたが(いただいておきながらメチャ失礼だよね。)
実際に使ってみたら、なかなか便利だってことに気づいた私。

ここ最近、ストームの関係でちょっと寒くなってた南部地方。
クローゼットから引っ張り出してきてかぶってたら、
Chokoちゃんがシレーっとくっついてきた。。。笑

そして、5分おきくらいにChokoちゃんのとこへ行って
せっかくの睡眠をジャマする者、一名・・・。 笑
 
最近、Total care(ほぼ、全介助が必要)の患者さんが増え
休憩を取る時間もままならないコトの多い日々が続いています。

夜勤明けは、私は本物のゾンビだわ・・・と感じる今日この頃。

そんな疲れをいっきに吹っ飛ばしてくれるのが
息子とChokoの存在。

あっ、夫もいちお私の癒しですけどね。
(って、なんだかオマケみたいな言い方だけど)

やっぱ子どもと犬の存在って
私にとってはすーっごく大きい。

若かった頃は、自分のためだけに仕事をしてきたし
休みの日は、いかに自分が楽しむか?しか考えてなかった。

そんな私が誰かのために働くようになったなんてねぇ。
ちょっと感慨深いです。。。

健康な人たちにとって、ごくごく普通で当たり前なことでも
普通には過ごせない、”毎日が闘い”な患者さんたちと接する中で

こんな平凡で、普通な毎日を家族と一緒に過ごせること、
ありがたいなぁ・・・って。改めて、感謝しなきゃって感じてます。

明日の仕事もがんばるぞぉ~!!っと。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/201-612551b5
