Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


乗り物。

             kako-U0E71OeeafNjoDQG.png 








           kako-jtlD2fvUi6tgBrwT.png








           kako-PZrSgfWnDsJCkmW3.png 








            kako-YksF1aSdgOasEkkf.png 








            kako-yM1cHNu7Mhe5qgzP.png


このPublix(パブリックス)というGrocery store。
ここら辺りでは、どこにでもある普通のスーパー。
CAにはないから、南部とか地域限定なのかしら?

そこには、こんな↑子どもの喜ぶカートがあります。(種類はいろいろアリ。)
写真で見ての通り、音くんはまーったく楽しんでなかったですけどねぇ。笑

お買い物へ行くと、こうやってカートに乗せるのですが
高いから怖いのか?ガタガタ揺れるから不安なのか?
両手で目の前にある手すりを握ろうとはせず

右手は手前の手すりに置き、
左の手は、なぜか後ろに置いちゃう息子くん。
(彼の姿が想像つきますでしょうか?)

しがみついたような、すごい格好でカートに乗ってます。
今度その写真が取れたらブログにのっけますねー。
顔がおもいっきしひきつっているのでウケます。笑

でも、今回は車のハンドルがあったので8時20分の高さで
最初から最後までしっかり握っておりましたヨ。

それに。誰も教えていないのに、ちゃんとハンドルは握れるんだねぇ。
子どもの知恵ってすごいよね。ちょっとビックリしちゃう。

カートに乗って、ニコニコしてるあかちゃんをよく見るけども
うちの子は緊張気味で乗ってることがほとんど。

月齢的に楽しむのはまだ早いのかなぁ?

今日なんて、お買い物に来ていた何人かのオバチャンたちが
カートに乗ってる音くんを目撃すると

「しっかりハンドル握って、運転してるじゃ~ん!すごいねぇ~♪」

って、せっかく褒めてくれたのに。
ニコリともせず、ひたすらオバチャンたちをガン見。。。ジーっ。笑

こういう時期なんでしょうか・・・?ねぇ?
隣りでママはハラハラですよ。お願い、笑ってぇ~!ってカンジで。

今度は違うカートに乗って楽しもうねーっ!
って、音くんは「もうカートはいいよぉ~っ。」
ってカンジかもしれませんけど。。。

Comment

shiho says... ""
こんにちは^^お邪魔します☆
そうですね!!CAでは見たことないお店ですね!!
音くん、かわいい!!しっかりハンドルは握ってるんですねっ!落ちない様に、落ちない様に・・・
ドキドキしているんでしょうね、きっと><
はぁ~~かわいすぎです!
うちの長男クンも同じく、‘無’になっております、こういうのに乗ると必ず。。
で、5分もしないうちに、飽きて、
「だっこ~~~><」
が始まります。。こんな音くんみたいにじっーとなんてしてませんよ!! 本当子供って不思議ですよね。こんな時でも頭の中はいろんな事を考えているんでしょうね、きっと(笑)
また音クンの成長楽しみに遊びにきます^^

Ps
またまたご親切にご解説ありがとうございました。


2011.05.29 22:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、コメントどうもありがとうです~☆
PublixはCAにある、VONSとかAlbertsonsなどのスーパー系ですねぇ。
フロリダにもたくさんあるお店なので、やっぱサウス限定なのかも?です。

カートはやっぱ落ちるのが怖いのかなぁ?緊張してるのがよくわかります。
ははは。セナくんは”無”になるのか~。かわいいーっ♪想像つきます。笑
そっか~、抱っこー!になるんだ。。。うちは今のトコそれはないですねぇ。
あっ、でもカートを止めるとグズグズ言い出すかも?なので、ひたすらカートを
押して、歩き続けなくちゃいけないのでお店の中はノンストップです、ほぼ。笑
子どもとラクにお買い物できる日っていつになったら来るのでしょうか?!

ほんと、子どもの頭の中ってどうなっているんだろう?
言葉に出せないだけで、いろんなことを感じ取って考えているのでしょうね。
そのうち話せるようになったら、いろんな会話ができるようになるのでしょうか?
「ママ、その人参キライだからカートに入れないでねっ。」とか???笑
2011.05.30 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/202-ab368423
