Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月になりました♪

         kako-iA8ru6kdFgZj7ofY.jpg


音くん、今日で生後9ヶ月目に突入♪ 

ココ最近、おもちゃを手に持ったまま
自力で10秒間くらい立つことができるようになりました~。
 
最近の彼のお気に入りは、アンパンマン。↑ (子どもに大人気だね)
これを握りしめたまま、ハイハイしたり、立ち上がったりしてます。
ジャマじゃないのかしらん?

しかし、ガニマタで仁王立ちしている息子を見ていると
”なんとも人間らしくなったもんだわ・・・”って
人間の発達ってすごいナーって、感心してしまいます。

数ヶ月前は、自分で動くことさえできなかったのにねぇ。
今では、自分の行きたいところへ自由に移動できる。すごいなぁ~。

仕事を始めてから、動き回る息子をみている間
眠気のせいでボ~ってしているコトが多くなった私。

私がボ~っとしてる間に、息子は成長を遂げているような?
私たちがそばにいなくても、勝手に大きくなっているような?
そんなカンジです。

とにかく、元気いっぱい健康に育ってくれてありがとう☆
あなたの笑顔を見るために、ママもダディもお仕事がんばるからねっ。



         kako-URPidFS2epAVhuly.jpg



ここんとこ、ジョンイルヘアを通り越して
”作りかけの鳥の巣”状態なヘアですが。。。
夫は、どうにかしてこの頭をスッキリさせたいらしいです。笑



       kako-aZ2KyBgOoRNijztT.jpg


お気に入りのアンパンマンをChokoの顔に近づけて
挑発してみたり、無理矢理押し付けてみたり。。。  ↑

でも、Chokoには自分のオモチャを渡さない音くん。笑

そして、彼のオモチャを奪って遊んだり、
絶対に持って逃げたりしないChoko姉さん。
ちゃんと、誰のものか?わかってるんだよね。

さて、コチラ毎日30度以上の猛暑(?)が続いております。
こういう時、子どもをお外に連れて行くってどんなもんなんでしょ?

公園へ連れて行きたいけど、暑すぎるような?
でも、家の中にいるだけではもったいないくらいのお天気。

気温のまだ上がらない朝一番か?
少し涼しくなった夕方がいいのかしら?

南部地方って、寒いと暑いの差が激しすぎて
子連れで外出する時の判断には本当に困ります~。

今年の冬は寒すぎて外に連れて行けなかったもんなぁ。。。

あっ。その前に”あかちゃん用日焼け止めローション”を買お~っと。
外出はそれからですねっ。
明日の朝は早起きして公園へ行こうかな?

Comment

min says... ""
Luvさーん、ご無沙汰しておりました!
音くん、9ヶ月になったんですね~♪
いつ見ても笑顔がサイコー!!
「ジョンイルヘア」って(笑)
くるくるカーリーで可愛いですヨ。

な~んか、月に1度だけ訪れる人みたいで怪しい私のコメントですが...
毎月1日が来て音くんが大きくなっていくのを楽しみにしています。
Chokoちゃんとも上手に遊べるんですね~。
これからも音くんの成長楽しみにしてまーす!
2011.06.01 19:09 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Noahママ says... "9ヶ月おめでとうございます♪"
こんにちは~。9ヶ月突入ですね!元気いっぱいで何より。写真もかわいいですよ。アンパンマン握り締めて、これが音君のマイおもちゃなんですね。Noahもタオル生地のrattleいっつも握り締めています。一緒ですねー。ラブさんの夜勤明けで音君のことを気付くとぼーっと見つめてしまうの分かりますよ。私も育児休暇明けでまだ仕事と子育てになれない頃はそうなっていました。気付くと息子を見詰めていたり、テレビーぼーっと見てたり。。でもラブさんの方が夜勤で睡眠も十分取れない日もあるだろうし大変かと思います。無理せずにがんばってくださいね。公園といえば、walkingには夜7時半から8時の間はまだ明るくて涼しくなるので行っていますが、私も公園はあんまり連れて行っていないな~。確かに暑いですよね。行くのであれば、夜7時以降とかいいかもしれませんよー。私のsubdivisionでは夜になるとダディーと一緒に遊んでいるキッズが結構います。それではまた!
2011.06.02 08:08 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさ~ん!!お元気ですか?梅雨の日本・・・いかがお過ごしですか?
皆さん、お元気だとよいです!!コメントありがとうございます♪

息子も早、9ヶ月です。こちらの言うことを理解していたり
自分のやりたいことを必死で訴えてみたり・・・確実に人間化しております。
ジョンイルヘアは卒業し(笑)今は、手のほどこしようがないボサボサ頭
ですけど、近いうちに夫がスッキリさせてくれるであろうことを望みます!笑

1ヶ月に1回の怪しいコメント(笑)大歓迎ですよ~。読み逃げOKですからー
コメは気にしないでくださいね。私はminさんとminさんのご家族が元気で
暮らしていらっしゃることを確認できたらhappyですから~☆
いつも息子とChokoの様子を見守ってくださってありがとうございます!
2011.06.03 16:05 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
Noahママさん、どうもありがとうございます~!!
子どもって何かしら、お気に入りのグッズが出てくるようですね~。
前はタオルを握ると安心して寝ていたのですが。。。おもしろいですよねぇ。

そうですかー、Noahママさんも慣れない時はボーっとしていたのですね~。
私は時々、意識が飛んでしまうので(笑)しまったー!ってハっとすることも多いです。
最近は動き回るので前よりも子どもを見るのが大変じゃないですか?私は最近、
息子を見ていてハラハラすることが多いですよ~。頭をゴチンって打たないか?
変なとこにつかまって立ち上がらないか?ぼーっとしてる間もないくらいですよねっ!

そうですよねぇ、確かに7時半~8時は散歩には最適な時間帯かも?ですね。
今朝は朝8時にセンテニアルへ行ったのですが、途中でChokoが電池切れしてしまいー
泣く泣くお家へ帰りました。笑。やっぱ散歩は朝より夕方が良い!ということかな。

いつも応援ありがとうございます~。お仕事と子育て・・・がんばりますー!
また近いうちに会いましょうね~☆
2011.06.03 16:14 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "音君おめでとー"
いやぁ~~もう9ヶ月ー
後3ヶ月したらもう1歳ですよーーーなんか信じられませんよね!?
やっぱりこの子供の0歳から1歳って一番成長がすごそう。って1歳以降はまだまだ未知の世界で何が起こるかわかりませんが。
9ヶ月前に産んだのも嘘のように充実した日々で、本当にここまで大きな問題なく育ってきてくれたことに感謝ですよねぇ♪

にしてもジョンイルってーーー
すんごい笑っちゃいましたーーー!!!
ジョインルヘアーにしてくださいってなかなか聞かないですもんね 笑
あぁ、音君、ジョンイルヘアーでもかわいい~~♪♪♪
ギューっ

2011.06.04 21:33 | URL | #- [edit]
cohenmama says... ""
9ヶ月おめでとうございます!

とびっきりの笑顔ですごく可愛い!
Chokoちゃんとも仲良しv-351
しかも、もう立ち上がっているんですね。
Cohenも音くんのようにあっという間に成長するのか~。
お仕事忙しいと思いますが頑張ってくださいね。

写真に写っているスイング、9ヶ月でもまだ使えますか?我が家も全く同じのあります。Cohenはそこで寝てます。Cribは大きすぎてまだ使ってません(笑)
2011.06.05 19:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
早いよねぇ~。もう9ヶ月。あっという間に1歳になっちゃう!!
確かに、1歳までの間ってすごい成長過程ですよねぇ~。寝て、泣くだけの
あかちゃんが、自分で立って歩くまでになっちゃうんだもの。。。ビックリ!
ほんとです、ここまで元気に健康に育ってくれて感謝、感謝ですよね~。
今後もとにかく健康でスクスク成長してもらいたいものです。

キム・ジョンイルヘアーには本当に困ったものです。
ストレートのサラサラヘアなあかちゃんがうらやましいです。
これから髪の質も変わるのでしょうけど・・・将来はどんなヘアになるんだか?!笑
2011.06.10 15:30 | URL | #- [edit]
Luv says... "cohenmamaさんへ♪"
お久しぶりです!お元気でしたか?ベビちゃんもスクスク成長中でしょうか?
お忙しいところ、コメントどうもありがとうございます♪

息子はChokoととっても仲良しです。きっと気が合うんでしょうねー。
アクシデントでChokoに蹴飛ばされて、頭を踏んづけられても絶対に泣かないし
むしろ、ケラケラ笑っている息子・・・。cohenくんもきっとアレックスくんと
上手に遊べるようになるって思いますよ~。楽しみですよねっ!

そうですよ~。子どもの成長ってあっという間です。
あれだけ悩んで、泣いて、イライラして、落ち込んでいた初期の頃が
今は遠い昔・・・なんだか懐かしく感じる今日この頃です。
Cohenくんもそのうち、ハイハイして立ち上がってパフォーマンス
してくれるようになりますから~。今をしっかり楽しんでくださいねー♪

バウンサーねぇ、見つかっちゃいました?笑。もちろん、使えませ~ん!
夫は、先月まで無理矢理はみ出る息子を押し込んで遊ばせてましたけど~。笑
息子がこのバウンサーをすごく気に入っているので、どうしても片付けられず
部屋に放置しています。(片付けるのが面倒って話もありますけど。笑)

うちもクリブはしばらく横にして寝かせていましたよ~。
そのうち、寝返りしたり、寝てる間に動き回って頭と足を逆さまにして
寝るようになるので自然と縦に寝かせるようになりますけど・・・。笑
2011.06.10 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/204-bdef03d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。