Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


カップ♪

        333.jpg 








         334.jpg 
   
 







          335.jpg


私はお茶好きでもあるけど
大のコーヒー好きでもあります。

仕事中は、カフェインで眠気を吹っ飛ばそうってコトで
カップ3~4杯飲むことも! (飲みすぎだろ~って話ですけど)

なので、周りのスタッフにも私のコーヒー好きはバレバレでして

「Luv!コーヒーをいれたから、飲みなさいね。
クリームも冷蔵庫にあるわよ~!」

なんて、気を利かせてコーヒーを作ってくれるスタッフもいます。
ありがたや~。なんてsweetなんでしょ? 感謝ですワ。

ってことで。
お家でもスタバのコーヒー豆 (アメリカではコーヒー豆は安いんですよ~。)
を買って来て、2杯は飲んでます。

っで、息子もChokoもこの私の習慣を知っていて
もちろん、コーヒーカップの存在もわかっているから
上の写真のように、飲み干した後のカップにたかる、たかる・・・。笑

”いいニオイするよ~、くれぇ~!”
って言ってるみたい。

一滴たりともあげませんけど。ね。

夫はコーヒー飲めない人なので(フラペチーノはOK。)
音くんが大人になった時、どうなるんだろうなぁ?

私のようにコーヒー大好き人間になるのか?
夫みたいにコーヒーのニオイさえダメ~な男子になるのか?

っていうか、コーヒーが好きな犬って。。。
聞いたことありませんけど?これって普通なんかしら?

ちなみに~、使っているカップは Crate&Barrel のもの。
お友達がプレゼントしてくれたものを長く使っています。
頑丈だし、汚れないし、量も入るし、本当に使いやすい♪

悲しいかな、うちの街にはこのお店ありません。それってどーなん?
ってことで、シティーにお買い物へ行く時は
このお店でしばらーくウロウロする私。。。

ということで、コーヒータイムは
私の至福のひと時・・・っていう話でした~♪

Comment

cohenmama says... "コーヒー大好き"
旦那さん、コーヒーダメなんですか?
これで、私の知ってるコーヒー苦手な人2人目です(笑)
音君はどっちになるのかなー。興味ありますね。
私の予想ではコーヒー大好きになるような気がします。

私もコーヒー大好きですよ~。日本で仕事してた時は会社にいる間、4-5は飲んでました。
スタバの豆→Maxwellに今は格下げですが・・・
たまに主人の母親が送ってきてくれるKONA100%コーヒーはとても美味しいけど自分じゃ買えませーん。

我が家もCrate&Barrelのコーヒーカップです!
可愛いですよね。

2011.06.23 13:35 | URL | #- [edit]
Luv says... "cohenmamaさんへ♪"
そうなのです。夫はコーヒーをおとしてる時のニオイが苦手なのです。
あの部屋中に漂う、香ばしいコーヒーのえぇ香りがダメとかありえない!
って、私はまったく理解不能なんですけど。。。
そうですね、この調子だと息子も私の遺伝子を受け継いで
コーヒー好きになるかもです。大人になったら一緒にスタバへ行きたいなー。

おっ!コナコーヒー!メチャメチャいい香りしますよねぇ。私もハワイへ
行ったら、必ず買いだめしています。今は、Trader Joe'sのなんちゃって
コナコーヒーで我慢してますけど。。。笑

カップ、シンプルでよいですよねぇ。私はSDのFashion Valleyにあるお店に
よく出没してました。しばらく行ってないのでお店へ行きたいです~。涙
2011.06.24 13:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/208-7b100ee1
