Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ステキな休日♪

今日は、朝から雷ゴロゴロ。。。
雨もザーザー。。。  ガーン・・・

ってことで。
音くんの晴れのプールデビューは見送りとなりました。涙。

はりきって水着を買うと、こういう結果になるんだよなぁ。
でも、プールは逃げないので次回に期待しよう!!

実は。
今日は、
Noahと手をつないでのNoahママさんとNoahくん、
そして、私のお友達とその息子ちゃんとのプレイデートの日だったのです♪

こんな偶然ってあるのかしら?って思うのですが。
このお友達の息子ちゃんとNoahくんはね、同じ誕生日。
しかも、産まれた場所も同じっていう共通点があるのです!スゴーイ
(おまけに、担当のDrも同じなんだってぇ~。)

「えぇ~っ!私、出産2日後にお見舞いへ行ったのに~!
その時、Noahママさんあの病院にいたのねぇ?キャー!」

なんて言って。
最初に聞いたときは本当にビックリしました。

これもまた何かの縁だよねぇ~っと思い
今日はNoahママさんにお友達と息子チャンを
どうしても紹介したくって、プレイデートを計画したのですー。

っで、肝心の3人の子どもたちの様子は・・・っというと。
これまた、それぞれがそれぞれのペースで。笑

ハイハイしたり、たっちしたり、ずりばいしたり・・・
イスの下に隠れたり、キッチンでゴソゴソしたり。

まぁ、この年齢で一緒に遊ぶっていうのは難しいのですが。
一応、お互いがお互いの存在は認識していたかな?っと。

だけど、やっぱり興味のあるもの、
気になるオモチャって一緒なんだね。

静かにオモチャの取り合いをしていましたよ。笑
でも、思ったよりも仲良く遊べたんじゃないかな?

こんな風に、テーブルを3人でバンバンたたいて
一緒に喜んでいたしねぇ。。。 本日の貴重な一枚。 ↓


        kako-uXGYl3AV3b5FaTrZ.jpg  

かわいいよねぇ~♪
この時、3人ともスゴク嬉しそうだったなぁ。

息子はバナナ味のスナックを持ってご満悦。
最近、バナナに目がない息子ですわ。

さてさて。
キッズを遊ばせている間にママたちも
食べたり、お茶したりしておしゃべりしましたよ~。

しかも!お友達はスクラッチから肉まんを手作りしてくれるし
Noahママさんは超おいしいデザートを持って来てくれるし・・・。

お腹も心も満たされて、
本当に楽しい休日となりました。

息子も私もとっても幸せです~。
そして、ごちそうさまでした!ありがとうございましたっ☆

それからねっ。
なんとっ、今日はNoahママさんからサプライズギフトがっ!!

それは、コチラ ↓↓↓      ザザ~ン!



        Sippy cup

息子の名前入りSippy Cupです♪

これにはワタクシ、大感激!!!
お家に帰って、夫に見せたら彼も大・大・大感動!!! 笑

世界にたった一つしかないSippy Cup。
一生大切に使わせていただきます。
色といい、白いドットといい・・・すべてが私好み☆

しかし、普段は息子をミドルネームで呼んでいるから
こうやってファーストネームのついているグッズをいただくと
なんだかとっても感動します。。。

息子の名前は夫と同じ。
夫は、自分の名前を誇りに思っているのですよ。

彼は大きくなったら、きっと周りの友達たちには
ファーストネームで呼ばれるようになるんじゃないかなぁ?っとか思ったり。

Noahママさん、本当に本当にありがとうございます!!!
何回アリガトウって言ったらいいのかわかんないくらい(笑)嬉しいよ~っ♪
さっそく明日から使わせていただきま~す!

ちなみに。
この可愛らしいSippy Cupはね、
こちら
→ Reiko's Monogram Boutique in Los Angeles
さんのブログから購入できますよ~。(発送は、アメリカ国内限定です。)

他にも、名前入りのかわいいグッズを作っていらっしゃるので
興味のある方は、ぜひ彼女のブログへ遊びにいってみてくださいね~♪

いろんなお友達とのつながり。
子どもが生まれたからこそ、つながった縁。

これからも大切に、大切にしていきたいなぁって思います。
今日はとってもステキな休日となりました~☆

p.s 音くんの水着姿を期待された方・・・ゴメンナサイ。笑

Comment

shiho says... ""
こんにちは。
3人とも本当本当~~にかわいいですね★
しかもみんなハーフちゃん???同じ年の子供が近くにいるっていうのは本当にうれしい事ですよね。解ります^^解ります^^
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね♪
このカップ!!カワイイ!音クンのFirst Nameが入ってるなんて・・・子供の時はいっぱい使って大人になったら良い思い出になりますね。
でも使うのがもったいなくなりますね(笑)

いよいよ暑い日が始まるので、またプール日和になって音クンのスパイダーマン水着、楽しみにしてます^^

2011.06.26 01:00 | URL | #- [edit]
Luv(らぶ) says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、どうもありがとうございます~!!!
水着姿がお見せできなくって残念でしたー。笑

そうなのです。たまたま3人ともパパはアメリカ人なのです~。
同じ月齢の子どもを持つママたちがいるって本当に心強いですね。
子どもたちも一緒に育っていけるし、いいお友達を持てたなぁって
幸せに思います☆

Sippy Cupはかわいいですよねぇ~♪ほんと、かわいすぎて使うのが
もったいないくらい。。。息子には大人になったら「こんなの使っていたのよ。」
って教えてあげたいと思ってます。

プールは来週か再来週にはまた計画しようと思っているので
いい写真が撮れたらupしますね~!!!
2011.06.26 16:37 | URL | #- [edit]
Reiko says... "きゃ♥"
こんにちは~、コメント&ブログにわざわざご紹介して頂いてありがとうございます☆なんだか自分で作ったカップを喜んでいただけると、わたしも本当に嬉しいです。Noahくんと音くんお友達なんですね。月齢も近くていいですね。これからもよろしくお願いします~;)
2011.06.26 23:44 | URL | #TmQTvTXU [edit]
Noahママ says... "3人ともいい顔しているね!"
先日はプレイデート第二段ができて本当楽しかったね。ラブちゃんのお友達も紹介してくれてどうもありがとう。ベイビー達も一緒には遊んでいなかったけれど、刺激を受けて楽しかったと思います。音君、11時間睡眠?それはかなりお疲れになったのね。それだけ寝ると、確かに息しているか心配になるよね。私もつい何回も鼻から息がでてるかチェックしちゃいます(笑)シッピーカップもかなり気に入ってくれたみたいで、私もうれしいです。私も大事に使って記念にとっておきたいと思います。今度一緒にシッピーカップ使っている二人の写真、とれるといいね。今度こそはみんなでお水遊びできたら楽しいかもね。それではまた!
2011.06.27 08:04 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Reikoさんへ♪"
Reikoさん、こんにちは!
さっそく遊びにきてくださったのですね!どうもありがとうございます~☆

Noahくんはお家も近いし、同じくらいの月齢なのでこれからも仲良くさせて
いただきたいなぁっと思っています。子ども同士も良い刺激がもらえるし
私たちママも、近くにお友達ができると本当に心強いなぁって感じてます~。

Sippy Cupはとってもcuteです♪今度姪っ子にプレゼントしたいと考えていますので
また連絡させていただきますねっ!こちらこそ、よろしくお願いいたしますー!
2011.06.29 15:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
だよねぇ~。3人ともとっても楽しそうでいい表情してるよねっ!!
こちらこそ、一緒に遊べてすごく楽しかったです~。これからもママ友の輪は
どんどん広がっていくと思うよ~。またみんなで都合を合わせて一緒に遊びましょ~☆

そうそう。寝てくれるのはいいけど、寝すぎも困る。笑。
鼻で息をしているのもチェックするよねぇ~!笑。みんなやること一緒だー。

Sippy Cupはさっそく使ってるよ~!息子も気に入ったようで、今日はコロコロ
床に転がして遊んでいました。(使い方間違っているよね?)「そんなことしたら
Cupに傷がつくー!」って、フロアの心配じゃなくてカップの心配をした私。。。笑
本当に良い記念になります!どうもありがとうね~!!!
2011.06.29 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/211-eec3aeee
