Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


10ヶ月になりました♪

音くん、今日で元気に10ヶ月を迎えました。

前回も書きましたが、とにかく息子が健康であること。
体が丈夫であること、順調な発達をしていること
に感謝、感謝です。 アリガタイネ

10ヶ月を迎えた今日は、めずらしく
朝から晩まで忙しく過ごしました。

私の婦人科のアポイントメント、ドラッグストアでお薬購入、
Trader Joe'sでのお買い物、職場の病院での手続き・・・

そして、夜は夫がダウンタウンにある 
The Old Spaghetti Factory   へ連れて行ってくれました。



                 クラッカー


そこで、キッズ用のオモチャとかぬりえをもらったのですが。 ↑
その中にクラッカーが2枚ほど入ってまして。

今まで、クラッカーは塩がたくさんぶっかけてあるし
息子には食べさせたくない・・・と思ってあげていなかったのですが

今夜は10ヶ月記念ってことで。
クラッカーをあげたら、ボリボリボリ・・・。
食べる。食べる。

あっという間に2枚を食べきりました。 完食。

こういう味のあるおいしいものを食べる時は
フロアに落とさないで上手に食べるんだよねぇ。笑

いつもお家なら、いろんなものを床にポロポロ落とすのにさー。


         モグ
                       

ここのレストラン、写真ではわかりづらいですけど
置いてあるテーブルやイス、シャンデリアや家具まで
すべてがクラッシックで、味のあるものばかりなのです。

フロアも少しミシミシ音のするハードウッドフロアで。

しかも、それぞれのテーブルがいい距離で離れているので
落ち着いてゆーっくり食べられるのですよ。 
スタッフのサービスも良いしねぇ。

ちなみに、お味はこれこそ”ザ・アメリカン!”なので
好きな方とそうでない方と別れるかも?ですね。
私はアメリカン好きなので、すべておいしくいただけますけども。

さてさて。
10ヶ月になった息子さん。

今日は、忙しかっただけにいろんなところへ行っていろんな種類の(?)
人に会って、たくさんの刺激をもらったんじゃないでしょうか?

特に、今朝は職場のERの近くを歩いて通ったもんで
救急隊員に運ばれている患者さんや、両足を切断された車椅子の患者さん、
酸素マスクをしている患者さん、点滴を打っている患者さんなどなど。。。

普段は出会う機会のない人たちを目の前で見て
”はて?あの人はどうしたんだろ?”
なんて、思ったか?思わなかったか?はわかりませんけど

少しはこんな世界もあるんだなぁってことがわかったんじゃないかな。

それに、今日はたくさんの人たちから声をかけてもらい
終始ご機嫌だった音くん。

「かわいいわねぇ~♪」って言ってもらえると
ニコニコ!って、ありがとうの笑顔を返しておりましたヨ、一丁前に。

うちの子、人見知りをいつからするんだろうね?
だいたい、8~9ヶ月から始まるんじゃなかったっけか?

まぁ、こうやって公共の場でも泣かずに
良い子でいてくれることはすごく助かります。

ってことで、今日はお昼寝もチョロっとしたけど
疲れていたんでしょうね。ソッコーで8時前に寝てくれました。 ワーイ

ここんとこ、毎日外に連れ出して刺激を与えているので
夜は10時間寝てくれる息子さん。。。 アリガタヤ~

私がお休みの日は、できるだけいろんな外の世界を見せてあげたいし
たくさんの人と触れ合ってほしいなぁっと思います。
明日は晴れていたら公園へ行こうかしらん?

とにかく。
これからも元気ですくすくとマイペースに育ってくださ~い☆

Comment

mocha says... ""
音くんタッチできたのだねぇi-189i-189
感動と共に寂しさを感じたりと、Luvさんも一歩一歩同じように成長されているのですね。

10ヶ月になった音くんおめでとうi-228
笑顔を振りまきながら色んな体験でたんだねぇ。
クラッカーの味も覚えてまたもらえるといいね♪
かわいい音くんスマイルをもらってみんなhappyになれただろうな^^
2011.07.02 06:14 | URL | #- [edit]
min says... ""
音くんが生まれた時から(いやいや生まれてくる前から)blogでかわいい様子を拝見して来ましたが、10ヶ月ですかぁ!

表情が赤ちゃんじゃなくなりましたよね!
お兄ちゃんってカンジ!!

音くん、いつも元気で何よりです。
Luvさんもママになってからあっと言う間の10ヶ月だったんじゃないでしょうか?
これからもお元気に、かわいい写真や成長の様子ヨロシクでーす♪

1歳になっちゃうのもあっと言う間ですね~♪
2011.07.02 06:50 | URL | #YvdesVJk [edit]
*tomo** says... ""
音くん、10ヶ月おめでとうございます♪
3歩あるいたんですね~☆
しかもLuvさんに向かって!感激ですねっ!!
どんどんお兄ちゃんになっていくって思うと寂しい部分もあるけれど、大きくなったら、Luvさんの旦那様みたいに大きな心でLuvさんのことを守ってくれるようになりますよ☆

音くん、おいしいものは床に落とさないで食べるんですね~(笑)
絶対落とすものかって必死なのかな?!可愛いですね!
2011.07.02 21:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、どうもありがとうございます~☆
そうですねぇ、私たちも親になってまだまだ1年生。
息子と一緒に成長させてもらっておりますよ~。

今はもらえるモノが何か?がわかっていない時期なので
クラッカーの存在もすでに忘れちゃってるかも?ですけども。笑
そのうち、こういうものを”ちょーだい!”とかっておねだりするように
なるのかなぁ?そんな時期もあっという間にやってきそうですねー。笑
2011.07.03 17:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうですよねぇ。妊娠中から息子の育つ様子を見守ってくださってるminさん
にしてみたら、もう10ヶ月になっちゃって!っとビックリでしょうねぇ~♪

最近、地元でも男子な顔になっているともっぱら噂です。笑
よぉ~く見ると、ウッスラ”ひげ”も生えているし、やっぱり成長しているのだ・・・
と複雑な思いで息子を見つめておりますよ。

そうなのですよ、私のママとしての10ヶ月もあっという間でした。
最初の2ヶ月くらいはしんどかったけど、今となってみれば
あの頃が愛おしいくらいに懐かしいのです。。。過ぎればあっという間ですね。何事も。

ほんと!あっという間に1歳を迎えそうです。
これからも少しずつ成長記録として、いろんな写真をupしていきますね~☆
2011.07.03 17:56 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、お久しぶりです!お元気ですか~?
お忙しい中、コメントどうもありがとうございます!!

ハハハ。夫のように大きな心で守ってくれる息子ですか~。
なんか想像しただけでもニヤニヤしてしまいます。笑
どんなにオッサンになって、男くさくなっても(笑)息子は一生私の息子で
かわいいとか思うようになるのでしょうか?ねぇ?笑。

うん、そうなのです。おいしいものは必死な気がします。
今日もレストランでパンとポテトは一度も落とさずに食べてました。
これは明らかにおいしい!とわかって食べているな・・・っと。笑
2011.07.03 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/215-4505cc51
