Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


家族写真

 
                 3235.jpg


週末は、音くんが生まれてから2度目となる
家族写真を撮りに行ってきました~。

さすがプロ。
ちゃんと子どもを笑わせる方法を知っているのねぇ。
ビミョーな笑顔ですけど、息子のいい表情が取れました。 

コチラは↓ 「お腹が出ているからダメ~ッ!」
っという夫の一言でボツになった一枚。


                  family2.jpg


お腹が出ているとか、オムツが見えているとか
私はまったく気にしないけど?あかちゃんらしくていいじゃんねぇ。

他にも、カラーバージョンもありますしー
夫と私のほっぺたにはさまれた音くんの写真など・・・
予想以上にたくさんの素敵な家族写真が撮れましたヨ。

まぁ、しかし。

撮影時間は20分もなかったと思うのですが
ポジションを変えたり、夫と私が息子を抱っこするのを交代したり
息子1人だけでポーズを撮ったり・・・

大人な私でも”もういいんじゃない?”って思うくらい
3人が入れ替わりで様々なポーズを撮影したため
途中で息子は飽きてきたのか?疲れたのか?
グズグズ言い出して、笑わないし、ハイハイで脱走し始めるしー

っで、撮影自体は本当に大変でした。。。 汗

しかも、こういう時に限って1人で立たないわ、歩かないわ。笑
カメラマンは立って歩く姿を撮りたかったようだけど、泣く泣く断念。

そして撮影後、好きな写真を選ばなきゃいけなかったのですが
これも一苦労。夫が写真を選び、私はグズる息子をストローラーに乗せ
お店の中をグルグル散歩(?)して気を紛らわせたりして。

その後は他のお客さんが来てお店がとても忙しくなり
結局、私たちは写真屋さんに1時間半もいることになったんですが
息子は飽きたのとお腹空いたのと疲れた~で絶好調に機嫌わるかったです。

子どもがいる場合は
常に子どもを中心に考えて行動しなきゃいけないんだなーっと改めて実感。
大人の都合で子どもを連れまわすと大変なコトになると痛感いたしました。

そうそう、今回の家族写真で残念だったのは
Chokoが一緒に写っていないこと。 涙。

ワンコと一緒に撮りたかったら、
屋外で撮影してくれるカメラマンにお願いするしかないようです。
次回(1歳半か2歳)は屋外で撮影にしてもらおうと思います~。

でも、10ヶ月記念として撮った写真はすばらしい出来となったため
私たち家族の一生の宝物になりそうです♪

Comment

mocha says... ""
か~わ~い~~~i-237
もう何てかわいいのーi-197
たまらんっi-233
ウンウンおなかが出てるの赤ちゃんらしくて私も好きだなぁ♪
しかしプロってさすが!
活き活きとしている表情がバッチリ撮れているもの!!
Chokoちゃんまた次の機会に一緒に撮れるといいいですね☆
2011.07.04 01:00 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
うんうん!
か~わ~い~~~♪
mochaさんと一緒に叫んじゃうよぉ☆
そして、私もおなかが出てる写真スキッ!!
大人じゃみっともないけど、子どもだからこその可愛いさですよね~!
おなかを出してる音くん、その手を握るパパとママ。
もうすべてがイイッ!!ツボだ~♪

こうやって家族の写真が増えていくのって素敵だなぁ☆
ほんわかいい気分で眠れそうです!
今日もありがとう、Luvさん☆
2011.07.04 08:34 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "いろいろな事が起こっていたのね!"
ラブちゃん、旅行から戻ってブログを拝見したらびっくり!音君歩くようになったのね。音君順調に成長しているね!おめでとう!そしてノアも昨日初めて歩き始めました。音君と今度一緒だよ!歩く姿を初めて見るのは、感動するものね。一人できゃーきゃー言ってしまいました。今度二人で子ゴジラ歩き一緒にやってみようね。家族写真も良く撮れていて、とてもかわいい!プロはさすがだよね。アメリカらしい写真いっぱい撮れた?今度見せて欲しいな。
2011.07.07 08:22 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、どうもありがとうございます~!!
お腹の出ている姿はこの時期にしかないことだと思うので
それはそれでOKかな?と私も思いました~。いいショットですよね。
この後、私と夫が息子の腕を握ったまま、上に持ち上げるって写真も
撮ったのですが、息子が落ちそうになって(笑)それは見事、失敗に終わりました。
次回は是非、外の公園でChokoも一緒に家族写真を撮ろうと思います~!!
2011.07.08 13:04 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、どうもありがとうです~!!
そうなんですよね、ベビな時期だからこそお腹を出して写真を撮るって
ことがウケルんですよねぇ。夫はそこがわかっていないんだなぁー。笑

夫婦で息子の手を握って写真を撮るって記念になりますねぇー。
私たちの体が手のみで切れてる!ってとこがまた良いです。笑
主賓は息子ですもんねー。

まだ出来上がりの写真は届いてないんですけどね、
自分たちで好きな写真たてを買って来て、おうちのいろんな場所に
飾ろうと考えています。それもまた楽しい~♪

今夜もポテチと一緒に旦那っちとゆっくり眠れたでしょうか?笑
ハミガキの最中に食べる?って聞く旦那っち・・・ほんと、いい味出してるわ~。笑
2011.07.08 13:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
Noahママさん、おかえり~!!だねっ。Noahくんも元気かな?
旅行の楽しいお話、また会った時にたっぷり聞かせてくださいね☆

Wow!Noahくんも歩いたのね~!!おめでとうございます♪♪♪
今度は2人で一緒にヒョコヒョコ歩いている姿を写真に撮れそうだねぇ~。楽しみ!
ほんと、歩いてる姿を見た時は感動するよねぇ。こっちもスゴーイ!って褒めるから
息子もすごい嬉しそうで、毎回得意げな顔してるわ~。笑

写真はなぜだかすごく遅くて、来週末にPick upなのね。仕上がったら
またお見せするわ~。こういう家族写真って記念になるからホントいいねぇ!
2011.07.08 13:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/216-092734dc
