Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、Auntie♪

                本  

日本にいる姉夫婦からサプライズギフトが届きました~っ♪

でたぁーっ!!
ノンタンの本!

おまけに、ディズニーの日本語に訳してある本まで。
なんとも大感激。涙。

やっぱり私の欲しいモノがよ~くわかっている姉。
そして、本が大好きな音くんのことを想って送ってくれたんだよね。

しかも!
重たいってのに、離乳食やT-シャツ、ビブ、バンダナまで。


                222.jpg  

ありがたや~。
日本のビブってデザインがかわいいんだねー。
ワンコの絵のついたのもあるんだよ。

ちなみに。
バンダナは、ビブ代わりに使う予定なのです。
音くん、未だにヨダレの量がすごいの~っ。

乳児期はビブをつけてても”かわいーっ”っですまされるけど
1歳を過ぎて、歩き出してからもビブってのはどうかしらん?ってことで。
お友達の子どもがバンダナしてるのを見て、おー、バンダナはいいなぁと。

バンダナをビブ代わりに使おうってこんたん。

おまけですけど。
お姉ちゃんったら、パンツ(しかも、Tバックね。笑)
もシレーっと送ってくれておりました。

コレは、たまには夫を喜ばせなさい!
とでも?言いたいのでしょうか?笑

いやーん、とっても嬉しいです。

しかも、Chokoちゃんみたいな
黒いワンコのデザインなバッグに入れて送ってくれてるし。↓
にくい演出。笑 


                   223.jpg

っで。

送り先である、息子さんにさっそく本を見せてあげましたら~。
やっぱり真っ先に食いついたのは、ノンタン・・・。
だよねぇ~。 


                    ノンタン 


この、サンタさんのお話。 ↑
絵がねぇ、すっごくカワイイのですよ。

大人が見ていても、サンタクロースへの夢がふくらむって言うか。
とってもステキな絵本になっております。このシリーズはオススメ~。

あっ。ちなみに。
今回もらったノンタンシリーズの対象年齢は3歳以上です。
音くんにはカナリ早いのですけど・・・。本好きだからいいか。

しかし。
絵本をたーくさん読んであげるよ~♪って、はりきるママを無視して ↓
音くんは、くっちゃい夫のランドリーバスケットへ突進して行きましたヨ。

今から洗濯しようと思ってたんだけどなぁ。
こういうもの、子どもってなぜかしら興味を持ちますよねぇ?
くさいから、近寄らないほうがいいのにーって思うんだけど。笑                              


                  23333.jpg


お姉ちゃん、本当にどうもありがとうネ♪
今回のプレゼント、夫も音くんもすごく喜んでいるよ~っ☆

私たちが3姉妹で本当にヨカッタ。

もともと、姉も妹も親友みたいな存在ではあったけれども
それぞれが家庭を持ち、子どもを持つようになってからは
ますますお互いがお互いのこと、思いやれるようになって
またさらに、姉妹の絆が深まったような気がします。

彼女たちは、私にとって本当に大切な、貴重な、尊い存在。

どうもありがとう♪♪♪
いただいたものは、これから大切に使います!

Comment

*tomo** says... ""
うわぁ~!
こんなにたくさんの贈り物、何から手に取ってみようか迷っちゃいますね☆
ノンタン 私も好きですよぉ~♪
大人でも、ついつい声に出して読みたくなっちゃうのって アレなんでだろ??
絵本たっくさんもらって、音くんの図書館 本で溢れちゃいますね~素敵っ(*^-^*)
2011.07.09 21:01 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
ほんと、どれがいいかなぁ?って迷っちゃいますねぇ。
これだけ本が届いたので、あと1~2年は本を買わなくて良いかも?です。笑

絵本の力って不思議ですよね。大人でも自然と、ストーリーや絵に吸い込まれて
絵本の世界に入っていけちゃいますから。。。そして、絵本って少し考えさせられたり
感じるところもあったりして。私も本が大好きです!!

*tomo**さんもノンタン読んでいたんだ~!同じですねっ☆
自分が読んでいた本を息子も読んでいるって現実が未だに信じられなくて。。。
こうやって引き継ぐものもあるんだなぁーなんて感じております。
2011.07.10 10:48 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
こんにちは^^毎日暑い日が続きますね。
のんたん!これは本当に良い本ですよね。
私も4冊ほどありますが、わかりやすくて、絵も懐かしいので、買ったら私がさきに読んじゃうくらいです(笑)
音クンもう本に興味が出てきてるんですね!
ってことはパパさんはもちろん英語でしょうから、音クンは日本語と英語両方理解してくるんでしょうね。かしこい子になりますね^^

うちの子は完全日本語の環境なんで将来が少し心配です。まわりもみんな日本人のお友達だし・・

日本からの贈り物って本当に助かりますし、ワクワクしちゃいますよね^^特に子供用品は信用のおける日本製がやっぱり安心しちゃうんですよね。。
ぱ・・パンティー!お姉さん素敵です!やりますね(笑)
Luvさんのところも3姉妹で、しかも次女ですか!?私と全く同じです!大人になった今、3姉妹で本当に良かったって思います。姉も妹も完全にバババカ(?)になって何かあるたびに送ってくれます。ははは。

セナは完全復活しました^^しすぎでえらい事してくれましたけど・・(笑)
ありがとうございました^^


2011.07.11 14:37 | URL | #- [edit]
mocha says... ""
ノンタンの「サンタクロースだよ」
うちにもあった!
小さい頃にしょっちゅう読んでボロボロになっていたのを思い出します♪
内容はよく覚えていないのだけどこのサンタクロースの表紙はよく覚えてる。
ノンタンってほんと不滅の絵本なんだねぇi-189
音くんが持つとすごくデッカイ本にみえる^^
お母さんに読んでもらうんだねぇかわいい光景だろうなぁ。

ワンコのデザインほんとChokoちゃんソックリi-237
っていうかChokoちゃんなんじゃないかなi-179
2011.07.11 20:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
ほんと、毎日30度越えで子どもを外に連れて行くのも迷う毎日ですね。
CAはビーチがあるし、遊びに行くところ満載でうらやましいです~☆

おぉっ!shihoさんちもノンタンありますか~。やっぱり子ども好きですよねぇ。
わかりますー、私も実は息子よりも先に読んじゃいました。笑。
夫はねぇ、気が向いた時しか本を読まないので(怒)私が英語バージョンの
クリフォードとかを読んでいるんですよっ!私の発音じゃダメダメでしょ~?
って思うのですが。笑。息子が変な英語を覚えたらどうしましょ?

私は思うのですが、アメリカで日本語の環境で暮らすことは良いって思います!
学校へ進めば、イヤでも英語の環境になるしー、家から外に一歩出れば
すべて英語ですし。子どもって気がついたら英語をちゃんと習得していますもんねぇ。
我が家は、大きくなるほど日本語を話す機会が減るではないか?とスゴク心配です。
日本語の補修校へ通わせても限界があるかな?とか。気は早いけど、悩みますねぇー。

そうそう、あのパンティー。笑。日本でいう”Mサイズ”を送ってもらったのですが。
小さすぎて入りませんでした!笑。アメリカではXSサイズなんだけどなぁ、私。。。
出産でお尻が大きくなったのかしら?ジーンズは産前に履いてたのが入るのにぃ、残念!笑

セナくん、よかったですね~!!やらかすくらいがちょうどいいですよっ!
ママは大変でしょうが・・・。元気な証拠ですね!これでもう安心ですね~☆
2011.07.12 09:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさんちにもありましたか~。仲間ですねっ♪
そうなんですよねぇ。ノンタンって、昔から愛されてきた本なんでしょうねぇー。
大人でさえも、あの絵を見ると微笑んでしまうというか、和むというか・・・。
絵本の持っている力ってすごいです。息子も好きなのでヨカッタです。

うちは、いつも私がアグラをかいて、そこに息子を座らせて本を読んでいます。
でもね、この前はちょっと目を離したら私の大切にしていた、IKKOさんのオンナ磨きの本
をやぶられまして・・・。ガガーン。。。って。我が家の本はボロボロになってます。涙。

あれ、Chokoちゃんですよねぇ???笑
あんまりかわいいので大切に保管しております。。。
Chokoのオモチャ入れにでもしようかな?って考えていますよ~。
2011.07.12 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/218-925b9364
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。