Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


子どもの興味

        冷蔵庫 
 
どのベビちゃんも同じかもしれませんけど・・・
うちの子はキッチンが大好きなのです。

そして、どういうわけか?
冷蔵庫とオーブンが大好き♪

私が冷蔵庫や冷凍庫↑(ほぼ、空っぽですな。笑)を開けようものなら
どこで見ていたのか?遠くからすーっごい高速ハイハイしてきて
あっという間に冷蔵庫にはりつきます。。。

上の写真は、冷凍したベーグルをあさっているところ。
冷たいのにねぇ、何が楽しいのかしらん?

オーブンなんて、危ないから触らせたくないので

「あっちっちー!だし、イタイ、イタイ、イターイなんだよー!」

って声のトーンを変えて注意するんですが。 
(息子は、私の声のトーンでワルイことしてるってわかることがあるので。)

いっくら教えても、オーブンに張りついて離れない息子さん。
なもんで、調理中はキッチンは立ち入り禁止にしております。

っで別の日。
お買い物へ行くと必ず、シレーッとカートの中をあさり
自分のお気に入りを見つけちゃう音くん。

この日は、Trader Joe'sで買った、やっすいローション。


        トレジョ

お店でお会計をする時に

「ごめんなさい。息子がローションを持ったままなんで・・・。」

って、音くんの手から取り上げて、
キャッシャーさんにバーコードをよんでもらう一瞬でさえも

「ふげぇ~んっ!」

”なんで取るんじゃぁ~い!”
的な声を出す息子さん。。。汗

カーシートに入れる時もジャマなので取り上げたら

「ぎゃ~ん!」

って。
なので、仕方なくお家に帰るまでローション持たせておきました。
かじらせておきました・・・って言ったほうが正解かな?笑

そうだ。
あと、うちは床の下からクーラーの風が出てくるんですけどね
そこにもハイハイしていき、自分の顔をあてて遊んでいたりするし。
 
風の出てくるのがおもしろいのか?
床に穴が開いているってコトが楽しいのか?

まったく。
何がそこまで息子の興味をそそるのでしょうか?
彼が何を好きになるか?夢中になるか?予想がつかないもんなー。

ただ、息子を観察していて感じることは、
ハイハイして、自分で立ってつかまることができるようになって以来
自分で好きな所へ自由に動けることが楽しくって仕方ないってコト。

時々、ハイハイしてる息子をわざと追いかけて

”まて、まてー!つかまえるぞぉ~!”

って鬼ごっこをするのですが。
これまた、息子さん大ウケ。

「子どもってあっという間に大きくなるから。
今、この瞬間をし~っかり楽しみなさいよ。」

って、息子の話をすると
患者さんがいつも私に言う言葉。

ほんとだよね。
本当にその通りだよね。

また危ないことしてるーっ!また汚いもの触ってる~!
って叫びながら、トホホ・・・とか思うことが多い日々。
だけど、この今の瞬間、瞬間を楽しまなきゃ!だよね。

さ~て、明日の息子は何に興味を示すかしらね~?っと。

Comment

Noahママ says... "皆同じだね~"
どこのベイビーも同じだね。ノアも冷蔵庫の中身とオーブンが大好きですぅ。冷蔵庫は抱っこしたまま開けると、ミルクコンテナーの取っ手をがちっと掴んで離さなかったり、冷蔵庫の中に入っていこうとしたり。。オーブンも顔押し付けて見ようとしたり本当かわいいけれど危なっかしいよねー。音君、この前会った時も冷蔵庫に突進して行ってたもんね(笑)ハイハイ鬼ごっこも音君好きなんだー。ノアもけらけら笑って楽しいみたい。音君の笑って姿がすっごく想像できるわ。今の瞬間を楽しもうね。
2011.07.12 14:40 | URL | #qeyC/0oc [edit]
mocha says... ""
ほんとほんと!
今はとっても大変な時期でもあるけれど、
とっても貴重な時間なのでしょうね☆
私のお友達は一人目が3歳くらいになったら、
「赤ちゃんが懐かしい。赤ちゃん欲しい」
ってなってまた抱きたいから二人目作って、
そしたらまた三人目って赤ちゃんの可愛さがたまらないらしいi-179
すごいダッシュのハイハイ見てみたいものですぅi-278
かわい♪

p.s
IKKOさんの本で女磨きをしているLuvさん想像して
すごいワラッタ~i-237
2011.07.13 03:27 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
Noahママさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!!!

Noahくんも音くんと好きなことが一緒なんだねぇ~。この時期のベビちゃんは
どこも一緒なのかもねぇ~。そうそう!一瞬目を離しただけなのに、そのすきに
取っ手や食器、ゴハンなどなど・・・がっちりつかんでいるよねぇ~!あれには参る!笑
見ていてヒヤヒヤする場面も多いです、我が家。。。かわいいけど、ホント怖いわ~。

本当だよね。忙しくって大変だし、自分の時間もゆっくり取れないけれど
今は今、この瞬間しかない!と思って、お互い子育てをしっかり楽しもうね~!!
また会える日を楽しみにしてます♪
2011.07.21 16:04 | URL | #- [edit]
Luv says... "Re: タイトルなし"
mochaさんコンニチハ!お返事が遅くなって本当にごめんなさい~。
昨日からネットがつながらず…さっきやっと使えるようになりましたー。汗。

そうなんですよねぇ。今は今、この瞬間しかない!と思って
どんなに忙しくても眠くても、楽しもう!と思います~。

一人目が3歳ですかぁ・・・。なんだかあっという間な気もしますねぇ・・・。
そして、自分が歳をとるのもあっという間だったりして。笑。
きっとこれも”縁”だと思うので、いつか時期がきたら音くんにも
弟か妹ができたらいいかな?くらいに考えております。っていうか、もうすでに
うちにはChoko姉さんがいるもんで(笑)子どもは2人!って思いが強いのも事実です。笑

IKKOさんの存在はねぇ、なんと!アメリカに来てから知ったのですよ~!
最初、写真を見て”女の人だー!”っと思って疑わなかったくらい彼女の
美しさに惹かれました。でも、知れば知るほど、彼女の内面の美しさがわかって
ますますファンになった次第です。彼女の考え方には共通すること多し!!です☆
2011.07.22 12:19 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ↑ですよ~っ!!"
mochaさんへ↑
2011.07.22 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/219-070ebd35
