Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


うわっ!

最近、お友達になったママ友さん。

”お料理が趣味”

っと聞いて、なんともうらやましい~!!
修行させて欲しーい!なんて常々思っておりましたが。

だって、そんな趣味・・・
私には一生ありえない世界だもん。 笑

それでね
先日、彼女がランチに招待してくださいました。

それが、コチラ。
ザザーンッ☆☆☆


          

プレイスマットとか、お皿とか・・・
ちゃんとセッティングしてあってカワイイの~♪

お料理は、ポークチョップ・明太子のペンネ・グリルドお野菜・
イカのから揚げ・野菜とソーセージのスープ。

もうねぇ、コレは激ウマ!でしたわ。


        12345.jpg


いやー、マジで弟子にしてくださいってカンジで。

彼女ってば、いろーんなアメリカの調味料を知っているし
調理の仕方も本当に上手なんだよねぇ。

お野菜にかけるディッピングソースも手作りで
メチャおいしかったです。

お料理が趣味である彼女ですが
残念なことに、アメリカ人の旦那さんは彼女の作ったゴハンは
ほとんど食べないん(好き嫌いがあって食べられない)だってさ~。

どうも彼はピザとかバーガー系が好きらしい。。。

んっ?んんっ?
どこかのお家で聞いたような話?!

我が家と似ているわー。 トホホ

いや~ん、でもこんなお料理を毎晩出されたら
旦那さん、幸せモノだと思うんだけどなぁ・・・。
食べれないって、もったいないねぇ。

さてさて。
お料理の合間に、キッズたちは一緒に仲良く遊んでましたよ~♪♪♪


       お姉ちゃん 

彼女の娘ちゃんは1歳。 ↑
これがまた、かっわいいのぉ~!!

お洋服も、お部屋も、しぐさも・・・cute!
きゃーっ、女の子って癒されるねぇーっ。

しかも、音くんのこと「ベイビー!」って呼んで
一緒にオモチャで遊んでくれたり、モノを貸してくれたり・・・
とっても優しいお姉ちゃんなんですよー、彼女。

なので、息子も楽しそうに遊んでいました。

っで、音くんたら気がついたらシレーっと
キティちゃんのヘアバンドで遊んでいたし。。。


       キティ


後で、友達から頭にヘアバンドはめられておりましたけども。
これがまた、なかなか似あっておりましたよ。
ニューハーフっぽくてかわいかったわ、音くん。笑

我が家の周りでは、ほとんど子どもがいないため
こうやって小さな子どもと遊ぶことは、音くんにとって
スゴク貴重な時間です。

いろんなお友達と会うことで
社会性も身につくだろうしー。

オモチャを取ったり、取られたり、
貸したり、貸してもらったり・・・

子どもの世界のルールっていうか?
遊び方を小さな頃からたくさん経験してほしいなぁって思います。

お姉ちゃん!また遊んでね~っ♪
そして、豪華ランチご馳走様でしたー☆

Comment

Noahママ says... "こんにちは☆"
こんにちは。ブログ今朝読ませてもらいました。死と隣り合わせでがんばっている患者さん達のお手伝いをする仕事は肉体的よりも精神的に大変な仕事だと思うし、ラブさんがんばっているなって思います。私は病院では働いた事ないけれど、老人ホームで数ヶ月インターンシップをしたことがあります。その時に、お迎えにこないのにずっとロビーで車イスに乗って待っているお年寄りがたくさんいて、それだけで胸が痛くなりました。アクティビティーで楽しもうと思っても、さみしいからなんだろうな、泣き出したりする人も結構いたりして正直とても疲れました。ラブさんのお仕事はそれ以上に何倍もたいへんなんだろうと思います。無理をせずにがんばってください。そして、また新しいお友達ができて良かったですね♪一歳だとこんなにもお姉さんに見えるもんなんですね。お料理もおいしかったようだし、ママも音君も楽しい時間を過ごせたようだし、楽しかったのが凄く伝わってきました!
2011.07.25 09:08 | URL | #qeyC/0oc [edit]
shiho says... ""
お久しぶりです。私もPCを全然開いてなく、今Luvさんのブログを2つまとめて読ませていただきました。
まず前回の日記より
 本当にその通りですよね。そんな辛い思いをなさってる患者さんをCareされてるLuvさんは毎日が心がよじれる思いだと思います。でも毎日の様に子供の虐待死や、育児放棄に本当に心から怒りを感じます。特に子供が出来てからは事故で亡くなられたお子さんも自分の子とダブって見えて心が折れそうになります。人生は人それぞれ色々ありますが、どうか人の命を大事に大切にしていただきたいですね。

そして新しいブログについて
 本当に素敵な方ですね!すごくおいしそうです!そんな豪華な料理を食べれない旦那さんは私が言うのもなんですが、可哀そう・・
私もその料理を教えていただきたいです!
Luvさんの周りにはハーフのお子様たくさんいらっしゃって羨ましい!モデル系Babyがたくさんですね!(笑)音クンもあいかわらずおっとこまえです!
それに比べてLAは・・やっぱり日本人の町ですね(笑)
いつかLuvさんや音クンにも是非お会いしたいです^^
2011.07.25 22:53 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
おはようございます~☆
おいしそうなお料理!!
お料理上手な方って、盛り付けやテーブルのセッティングもお洒落ですよね♪
やっぱりお料理はセンスとゆうことでしょうか☆
(だったら私はダメだめだなぁ!笑)
Luvさん お料理にお喋りに楽しい時間を過ごしたようですが、音くんもお姉ちゃんと遊べて楽しかったでしょうね♪
「ベイビー!」の声かけ、とってもcuteです!
日本では名前で声をかけることはするけど、「赤ちゃん!」なんて言わないですよね~「ベイビー!」になると可愛く感じるのはなんでだろ~?!

Luvさん、お仕事無理なさらないでくださいね。
『仕事に”慣れ”はしても 患者さんの気持ちに近い存在でありたいな』
その気持ちがあれば大丈夫だと思います。
2011.07.26 17:23 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
Noahママさん、老人ホームで働いたことあったんですねぇ。
インターンで切ない経験をされたんだー。わかります、わかります。
私も日本で老人ホームには仕事で通っていたので、寂しさから情緒不安定に
なったり、お家に帰りたいって泣かれたり・・・っていう場面を何度も拝見しました。
老人ホームで働かれている方たちはスゴイ!って、私は心から尊敬してます。

私の病棟は、割と若くて、身の回りのことが何でも自分でできる方たちが多いため
精神的な面でのサポートが大切になっている気がしますねぇ。だけど、看護って
どこの病院や施設で働いても”やりがい”があるなぁって感じてます。もちろん大変
だけど、その分私の”生きがい”にもなっているのかな?と。応援ありがとうございます!
無理しない程度にがんばりますね~☆

このお友達、今度、Noahママさんにも紹介するね~。お家にいるママさんたちって
平日が空いているって方が多いので、週末に遊ぶのが少し難しいようなのだけど・・・
また都合をつけて会いましょ~♪来週も新しいママさんを紹介してもらう予定になってるので
Noahママさんも是非、いつか一緒に遊べたらいいなぁ。。。また連絡しますねっ!
2011.07.28 20:34 | URL | #- [edit]
Luv(らぶ) says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、お久しぶりんこです♪コメントありがとうです~。
ホントですよね。もっと生きたいのに生きれない人(子ども含め)がいる一方で
簡単に大切な命を傷つける人がたくさんいて。。。人間って残酷だなぁって、
すべての人に平等じゃないのか?って、なんとも言えない気持ちになるのです。
私も子どものニュースを見ると、悲しすぎてワンワン泣いてしまいます。妊娠してからは
子どもの事件を読んだだけで涙が出てくるようになりました。なので、命の尊さだけは
息子にしっかり、小さい時から少しずつ伝えていきたいなぁって思います。

お料理ねぇ・・・絶品でした~。しかも、彼女は私よりもず~っと若い20代で。
あら?shihoさんもだっけ?笑。「若いのに、すごいわねぇー」って、ずっとオバチャン的
な発言ばかりしていた私・・・。汗。ほんと、お料理を見習って修業したいです~。

LAは日本人の街かぁ~。TN州に住んでいる者からしたら、うらやましい♪限りですヨ。
こちらは、日本人の駐在の方は結構いらっしゃるのですが、2年で日本へ帰る人がほとんど
なのです。だから、自然とアメリカ人の旦那サンでこっちに長く住む人と仲良くなって
しまうのですよー。仲良くなっても、すぐに日本に帰っちゃって寂しくなったって経験を
たくさんしましたので。。。LAは割りと長期滞在の日本人っていうか、LAで就職しちゃう
方が多いのかなぁ?お家が近くだったら、是非shihoさんご家族とお会いしたいなぁ~☆☆☆
2011.07.28 20:56 | URL | #- [edit]
Luv(らぶ) says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、おはよ~♪こんばんは☆です。

そうでございます。お料理はセンスですね。なので、*tomo**さんは
センスのある奥様なのだと思いますよっ!おいしそうなゴハンを作って
らっさるものー。私なんて、自分の作ったゴハンをブログに載せるなんてこと
たぶん、この先、一生ないかな?と。笑。なので、私のブログのカテゴリーに
”料理”ってないでしょ?実は、できるだけ避けているテーマなのですよ。笑
お恥ずかしい。。。

さて。ベイビーって・・・そっかぁ。アメリカならでは!なのかなぁ???
初めて気づきました。ちゃんとあかちゃんだって気づいているのがかわいい♪

お仕事のこと、どうもありがとうございます。
前に、患者さんにベッドサイドで号泣されて、私も一緒に泣いてしまったのですが。
人間なんだから泣いてもいい、患者さんはその姿を嬉しいと思うかもしれない、って
上司から言われて。同じ人間として、スタッフだけども患者さんの気持ちに常に
寄り添いたいなぁって感じた次第です。がんばりますね~!!
2011.07.28 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/220-1f06db89
