Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


プールデビュ~(写真なし。涙)

        J.jpg 

絵本が逆さまですけど・・・↑。 
まぁ、いいか。

いや~、毎日スゴク暑いです~。日本も?
去年の今頃、大きなお腹を抱えて
毎日、汗ビッショリだったのを思い出します。

さて、今日は車に乗って、
外の気温を見てビックリ!!

”103度”とかですから。。。
日本だと39度ちょっとです。
ありえませ~んっ!!

だけど。
今日は夕方から少し涼しくなったのと日陰ができたので
お友達の家の近所にあるプールへ入りに行ってきました。

音くんにとっては、人生初のプール☆

まずは、息子にベビ用の日焼け止めをガンガンぬって
(後で夫にぬりすぎっ!て言われましたが。確かに、体が白くなってたな。ハハハ)
ガッツリお水を用意し、帽子&Tシャツ持参でプールへいざっ!

っで、カメラを忘れたことに気づく私・・・。

あ~あ。

せっかくの音くんのセクシーショットがぁ~!
ってのは冗談で。

今日は、今までこ~んな笑顔で遊んでいるのを見たことがない!
って私が感じたくらい、すーっごく楽しそうにバシャバシャしながら
浮き輪を使って泳ぐ息子の姿を、一枚でもカメラにおさめたかったよなぁ。

お風呂が大好きな音くん。
生まれてから、お風呂に入る時に泣いたのって
たぶん1回だけ。しかも、それは夫が入れた時。笑

なので、お水は怖がらないしー、顔にお水やソープが
かかっても全然平気な音くん。プールもだいじょうぶでしょ?
っていう、私の勘は見事に当たったよねぇ~。

プールに入れた瞬間から、バシャバシャバシャ・・・
スプラッシュし始め、お友達のママにプールの中央まで
抱っこで連れて行かれたら、これまた大はしゃぎ!!

キャッ!キャッ!キャッ!

バタバタバタ・・・。
バシャバシャバシャ・・・。

周りの大人たちもビックリするくらいの喜びようで。
っていうか、ママな私が一番ビックリ。

初めてのプール、大成功でした♪

今後はもっともっとプールへ通おうと思いますよ~。
涼しい時間にねっ。

っで。
お家に帰ってから、夫が一言。

「音くんにFlotation suitを買おうと思ってる。」

って。そのスーツってこんなかんじのもの。↓


    水着 


水着にビート板が小さくなったようなものがくっついていて
あかちゃんの体が自然と水中で浮く仕組みになっているもの。

日本にもこういう水着は売ってるのかなぁ?

アメリカのキッズはこういうの、よく着てますよねぇ。
大人用もあるので、おぼれないように安全対策なのでしょうが。

でも、私は前にも紹介しましたけど~
”スイマ~バ”が欲しかったんだけどなぁ・・・。ガックリンコ。

夫は、このスーツで泳がせたら
音くんは喜ぶ!っと言って聞かないのですよ。トホホ。
喜ぶって・・・ほんとかいな?

さっそく、週末にこのスーツとやらを買いに行ってくれるそう。

なるべく、デザインはかわいいのでお願いしますよ~!
って、しっかり夫に確認しておこう。
変なダッサイ水着を買ってくる可能性大!だからな。

しかし、やっとプールデビューを果たした息子さん。
こんなにも水中で遊ぶことが大好きだったとは。。。

あんなに喜ぶ姿が見れて、ママはとっても嬉しいです。
まぁ、去年まではずっと水中にいたのだから、快適なのは当然か?!笑

これからも、熱射病には気をつけつつ
涼しい時間帯にプールへ行こうと思います。

次回はカメラを忘れずにねっ!!!必須!

Comment

cohenmama says... ""
あーーーせっかくの音君の初プールショット・・・
見たかったな。残念。
でも、いつもの写真から笑顔が想像できます!
すっごく楽しんだようでよかったね♪

旦那さん、ダサイの選んでくる可能性高い。というか、アメリカって微妙なデザインなのが多いですよね~。先週Targetに行ったらベスト系はほぼなくなってました!
2011.08.01 13:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "cohenmamaさんへ♪"
でしょ~?あの笑顔をカメラにおさめたかったな~って
ほんとに悔しかったですー。子どもってあんなにプールで
喜ぶもんなんだ?ってマジびっくりしました~。

わかります?ダサイ度高いの?笑。
いやいやいや・・・ありえないでしょ?ってのを平気で買ってくるから。
今週は音くんのクツを買うって言うので、これは失敗は許されないって
思うので、買い物には一緒に行く予定です!!笑
2011.08.04 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/221-f3cb9c53
