Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


11ヶ月になったよ~☆



        デコっぱち

11ヶ月になりました~☆

音くん、もうすぐで1歳になります。
早いねぇ~。

1歳のBirthday partyは盛大にするのがアメリカ流。

どんな風にしようかなぁ?
って、イロイロ考えていたところ・・・

夫ママと夫のおばさんが
9月10日の土曜日にするからねっ!
って、メチャのりのりで電話をくれまして。

っていうか。
ちゃっかり、日程の指定まで。笑

しかも。
その日はワタクシ、夜勤明けですけどもぉ~?笑

いいんです、いいんです。

大切な、愛する息子のお誕生日パーテー。
しーっかり盛大にお祝いしようじゃないですかっ!

ってことで。
来月は、夫のママサイドの家族が他州から我が家にやってきて
家族だけで1歳のお誕生日をお祝いする予定ですよ~ん♪

じゃ、ケーキはどんなのにしょうか?
(1歳のお誕生日は、子どもが自分でケーキをつかんで
食べるのが主流。ハチャメチャで汚れますけどねぇ。涙)

デコレーションは何にする?
ディズニー?スポンジボブ?
やっぱ、参加者にはパーテー用の帽子をかぶってもらう?笑
お料理はどうしようね?

なんだか、考えただけでと~ってもワクワクします♪

そして、夜勤明けなゾンビ状態で準備をするのか?
と思ったら、軽く頭痛もしますけどね・・・ナンテ。

夫が”なんでも協力するからね~”って言ってくれたんで
(っちゅーか、そんなの当たり前でしょ?ってカンジだけど。)
お家のお掃除や準備、ケーキのPick up・・・は夫にまかせよう。

いや~、しかし。
我が家の息子も元気に11ヶ月を迎えました。

元気でスクスク、伸び伸び育ってくれて嬉しい限りです。
彼が健康であることに心から感謝、感謝です。

最近、「ママ~」って言いながら飛びついてきたり
High Fiveをすることがスゴク嬉しかったり
指を一本立てて「ET!」ってするのも得意だったり。。。

しっかり、人間らしく反応してくるので
息子と一緒に遊ぶのがとっても楽しいです。

そして、アンヨが上手になった
息子の最近のニックネームは

「Little
Godzilla

小さなゴジラ。  笑

ヨロヨロ、ゆっくり歩く姿はまさにゴジラ!!
おもしろいんだよなぁ、この姿がまた。

さてさて。
来月の1歳のお誕生日まで夏バテせずに元気で過ごそうね~☆



          トーマス
 





          ボトル

Comment

*tomo** says... ""
うわぁ~♪
音くん もうすぐ1歳なんですね!
アメリカ流のお誕生日パーティ、想像しただけでワクワクしちゃいますね☆
手づかみでケーキ食べるなんて豪快で、大人の私でもちょっと憧れちゃう(笑)

デコっぱちの音くんもcuteです♪
2011.08.05 16:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、ありがとうございます~。
私が仕事に行ってる間に夫がまた散髪しちゃったみたいで・・・。
音くんが動いたから前髪がナナメになったー!って言い訳してましたが。笑

そうなのです。手づかみでグッチャグチャになって食べるのが伝統的?なので、
ハイチェアーの下に敷く、汚れてもOKなキャラクターのシートまで売ってるくらいです!
どんな風になるのか???とっても楽しみです!またその様子もブログにupしますね~☆
2011.08.05 19:30 | URL | #- [edit]
min says... ""
Luvさんこんにちは!
とうとう、とうとう音くん11ヶ月になりましたね~。
髪型もチェンジして、ぐぐぐぅ~んと少年っぽくなってますよ!

来月には1歳かぁ♪
アンヨも上手になったという事で、ますます楽しくなって来ますね。
お誕生会もどんなカンジになるのか楽しみです♪
みんなであれこれ計画して、ステキなパーティー開いて下さいね。
ちなみに、この年になっても今年の私のお誕生会は みんな強制的にパーティー用の三角帽子かぶってました(笑)
2011.08.07 06:45 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは~☆
少年っぽく・・・なってますかねぇ?
確かに、こんな雰囲気の幼稚園児・・・日本にもいそうですよねぇ?笑

1歳になるなんて、未だに信じられない気分ですが
病気もせず、健康にここまで育ってくれて嬉しい限りです。
9月1日の正式なお誕生日は、夫と私でヒッソリとお家で行い
10日は夫の家族と一緒に盛大に開けたらいいなぁーって考えています。

ハハハ♪minさんも帽子かぶってたの~?その姿を見たかったなぁー!!
アレはいくつになってもカワイイから許せます!笑。っていうか
私がかぶりたいくらい!音くんにもスペシャルな帽子をかぶせようと思ってますよ~☆
2011.08.07 16:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/224-59cb4d1c
