Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンパーク♪

        

                     ブランコ1 


今日は、いつも仲良くしてくれている、1歳のお兄ちゃん2人と
新しく日本から引っ越して来たお友達の1歳になる女の子とで
ドラゴンパークという公園へ行ってきました~。

公園内にある、ビッグなドラゴンのモニュメントの写真、
猛烈な暑さのため(?)スッカリ撮り忘れましたが
ブランコデビューしたこの方の写真はカシャリ。

驚くぐらい、眉間にシワがよっていますけど・・・。笑

悲しいかな、コレは私の遺伝だー。
こういうイヤなところは似るもんだ。 トホホ


          ブランコ2 

ママがニコリとしてブランコを押してあげると
音くんも 気持ち、ニコリ。。。 汗。

でも、まったく泣かないし、こっちが”違う乗り物へ行こうよ~”
って言うまで、ブランコに揺られっぱなしでした。

ってことは、意外と気に入ったってことでは?!

プールにしても、ブランコにしても、高いところにしても
まったく怖がったりしない息子。意外と度胸あったりして。
ちなみに、そこは私には似ておりません。私はノミの肝ですから。


        草


今日はね、ブランコだけでなく 他にもお初なコトに挑戦!

それは”ストロー”。

前にも一度、ストローを試したのですが
その時は、まったく吸うことができなかったんですねぇ。

しかし、今日は紙パックに入ったリンゴジュースを
お友達からいただいたところ、チュチュチューってね。
大量にこぼしてはいたけど、見事に飲みましたわー。

こういうのも”きっかけ”なんでしょうね。
やっと、ストローを克服しました。ヤッター♪

っで。公園で遊んだ後。
ちょいと空の雲行きが怪しくなってきたので
公園の近くにあるカフェへ移動しました~。

なんだかアットホームなカンジしません? ↓


          カフェ 


ここのカフェ。
音くんを妊娠する前に一度だけ訪れたことのある場所。

ココはね、美術館内に小さなカフェがありましてー
お茶しながら、絵画や展示物の鑑賞、本を読んだり
ちょっとした手作り雑貨の購入もできたりするステキな空間。

子どもが生まれてから、こういう場所とは縁遠くなってたな。
今では子どもと一緒に通えるようになったなんてねぇ・・・。
ちょいと感慨深い瞬間でした。


しかも、今のシーズンは”日本の美”がテーマになっていてね
千羽鶴、着物の展示あり、”俳句を書いてください”なんてのもあって。

友達は日本語でオモシロイ俳句をのっけてた。笑
柿がどうの・・・って。ウケル。俳句なんて、何年ぶりに読んだかなぁ?


        図書館

そうそう。今回、新しくお友達になった女の子のママさん。↑
旦那さんが中国の方でね、夫婦間では中国語と日本語を話すんですって。
すってきぃ~♪ 

中国語。
日本で現役時代とCAに住んでた時に中国人の方から教えてもらったけど
最初の発音の段階で挫折した経験のあるワタシ・・・。 涙。

いやー、中国語ってとっても難しいです。
ハオツー?(おいしいねぇって意味)しか覚えておりませんからっ!←自慢
いい機会だから、中国語を再び学ぼうかなぁ?って考えたりして。

さてさて。
今日も音くんは、お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでもらい
とっても良い刺激をもらったようです。ホントによかったね~。

また、是非一緒に遊んでくださいませ~っ♪

そして、今夜もグッスリ寝てくれますようにっ!
オヤスミなさ~い☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/225-b39a67f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。