Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


やっぱセサミ?

明日から、また3連続夜勤が始まりまーす。 

仕事前のチョッピリ憂鬱な日は(って、私だけかも?)
おもいっきりショッピングして気分転換をするとスッキリするので

今日は、Party Cityというお店へ行って音くんのお誕生日会の
デコレーションをどんなのにしようか?偵察に行ってきました。        

1歳のお誕生日用でも
なんだかいろんな種類があるんだねぇ~。

でも、やっぱり私の目につくのは
Sesame Streetなんだよなぁ。

私たち3姉妹は、幼少時はセサミストリートで育ったようなもので。
おじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントしてくれた本とカセットを
読んで聞き過ぎてボロボロになるほど、楽しんだセサミストリートのお話たち。

最近は、少しの時間だけ音くんにもTVで見せていますが
歌を歌ったり、ダンスをするセサミストリートのショウが結構好きな様子。

さてさて。
今日は、セサミストリートのお誕生グッズを見てきたわけですが。
             セサミ 
 
こんなのとか ↑


            セサミ2


こんなの ↑ を探しに行ったわけですけども。

割と売り切れてたりするんだね。
1歳のお誕生日って、やっぱ人気なのかしらん?
 
私が欲しいのは、ケーキを食べた時に
床が汚れないようにする、ハイチェアセットみたいなもの。
食い散らかしてもOKなように、シートがあるのですよ。
 
その前に、ケーキを用意しなきゃだな。
コレもセサミストリートのデザインで!とかオーダーできるのかしらん?

っで。
デコっぱちな息子。
お話エルモの人形と絵本と一緒にパチリ。


       セサミ5


なんかイタズラっ子な顔してますけど・・・ ↑

お誕生会の準備は着々と進行中♪

すべては、息子のニッコリ笑顔を見るため。
でも、こういう準備段階もキライじゃないんだよな、私。
しっかり楽しんでいこ~!!!っと。

Comment

Ayako says... ""
Luvさんこんにちは~♪
来月で音くんもうちの息子も1歳だなんて・・・本当に早いですね~。しみじみ。うるうる。
我が家もお友達をお招きしてレストランでお誕生日会をする予定なのですが、今準備を楽しんでいます♪(わたしもこういう準備大好きなんです。笑)
テーマは“はらぺこあおむし”にしたのですが、ケーキも思い通りものもをオーダーしてきました~。(でもお味はアメリカーンなもので、おいしいとはいえませんが、ま、見た目重視で。笑)
当たり前ですが、1歳のお誕生日は1回きりなので、お互い楽しいお誕生日会が出来るといいですね♪

明日からの3連続夜勤頑張ってくださいね!!
2011.08.07 18:46 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "こんにちは!"
メール送ったので、アメーバーメール見てください♪
2011.08.11 11:40 | URL | #qeyC/0oc [edit]
mocha says... ""
Luvさんプチお久しぶりです♪
セサミストリートで育ったなんてオシャレだぁ☆
やっぱりアメリカに行くことは小さな頃から決まっていたのだ!なんて思いました^^
私はキキララちゃんとかマイメロディなんかに夢中でした。
こういう原色な感じのものが子供達大好きですよね

お誕生会楽しみですね!
産まれて初めてのお誕生日会だなんてなんだか感動ですi-189
私も参加したいくらいですi-184
音くんが誕生してもうすぐ1年かぁあっという間に感じます。
本食べてるたべてるi-179ププ
2011.08.11 20:52 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、お久しぶりで~す!お元気でしたか?!
ベビちゃんもスクスク成長中でしょうか?

本当にこの1年間、あっという間でビックリしちゃいますね。
この前出産したと思ったのに。。。感動してウルウルきちゃいますね~。

おぉっ!はらぺこあおむし!スッゴク人気な本ですよねぇー。
ケーキはどんなカンジですか?味はアメリカって・・・メチャメチャ想像
つきますけども。笑。まぁ、見た目はすごく重要ですからねっ!笑

私は準備が楽しい人間で、当日は気が抜けるタイプなのですけども
人生初の息子のお誕生日を盛大にお祝いできたらいいなぁって思います。

Ayakoさんちのpartyもきっと素敵な心のこもったものになること
間違いなし!ですよ~。またどんな様子だったかお知らせくださいね~☆
2011.08.13 10:11 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
メイルありがとう!!
ご家族の新しい人生の門出。心から応援しております!!!!!
お互いの子どもが3歳になった時に再会だなんて
ちょっとワクワクもします。どうか、日本を楽しんでね☆
そして、またすぐに会いましょう♪サヨナラじゃないからね~っ☆
2011.08.13 10:13 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、コメントどうもありがとうございます~☆

セサミを買ってくれたおじいちゃんとおばあちゃん・・・今思えば
すごく先端を行ってたのかな?オサレだったのかな?とか思います。
セサミの本なんて、素敵なプレゼントですよねぇ、ありがたいです。
でもね、小さい頃は「リンゴは英語で何と言うのでしょう?」って
カセットテープが言うたびに、イライラして早送りとかしてたんですけどね。笑
今考えたら、早送りせずにキッチリ発音練習しておけばよかったな・・・と。笑

私もマイメロもキキララも大好きで、よくサンタさんに
「キキララのケシゴムをください!」なんて、お願いしてました~。笑

お誕生日会・・・どんなカンジになるのか?楽しみです。
まだケーキの予約をしていないので、早くしなくちゃ!って思ってます。
とにかく、息子のことを心から愛してくれる家族に囲まれて
和やかにお祝いできたらいいのかな?とか思います。
mochaさんもご近所さんだったらご招待するのにぃ~!!ナンテ。

ハハハ。未だに本は味見するものだと思ってるんですよ~。困ります!笑
2011.08.13 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/226-569384de
