Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


0歳児の卒業

今週は特別に5連休♪ 
ヤッタぜぃ

うちの病棟。ラッキ~だと、3連続夜勤の後に
5連休をもらえる場合があるのですー。         

でも、その後に過酷なシフトが待っているー
ってな場合もアリですけどね。汗。

せっかくの休みなので、プレイデートの約束を2つもして
音くんをプールへ連れて行こ~う!って企画していたのに…

昨日から いきなりの 咳&鼻水。。。  チーン

今日は機嫌のワルさ、超Maxで
私にくっついてきて離れないし・・・。 

またもや、夏風邪?
タイミングわるすぎです。 ガガガーン

先週末、夫の父親側の家族のReunion Party参加のため
1泊で出かけたのですが、それで疲れが出たのかなぁ???

まぁ、今週はお家でゆっくりしなさいっていう
メッセージかもしれないし、室内でお利口サンにしておくか。

風邪症状が出る前のご機嫌だった時の音くん。↓


          本1 







           本2 









            本3 








            本4


あんなに小さかった息子が
もうすぐで1歳を迎える!って思ったら

嬉しすぎて感極まってしまい、涙がジワジワ…
なのですが、これまた それと同時に

”もうこの0歳児な時間はおしまいなのか。。。”

っという気持ちが出てきて
寂しい気持ちでいっぱいにもなるのですー。
前にもこんな話をしましたよねぇ、私。。。

ヨタヨタしながら一生懸命に歩く姿
「マンマ~」って言いながらおしゃべりする姿
哺乳瓶を使って、グビグビとミルクを飲む姿・・・

すべてが あかちゃん→幼児 
に変わっていくんだなぁって。

ベビな時期は過ぎ去っていくのか~っと思ったら
もうちょっと0歳児でいてもらってもいいかも?!とか
メチャメチャ勝手なコトを考えたりして。

嬉しさと寂しさ。

親になると、本当に不思議な気持ち、
今まで感じたことのない複雑な感情っていうか
切なさって自然と湧き上がってくるのだなぁって

改めて、親になるってこういうこと?
みたいなモンを感じております。

1歳になっても”あかちゃん”であることは間違いないけれど
0歳じゃない。乳児から幼児に成長するってことは明らか。

ママは切ない~。 涙。

息子が1~3ケ月頃の時、もうちょっと余裕ぶっこいて
子育てを楽しんでおくんだったワとか、イライラするんじゃなかったナ
とか。まぁ、いろんな後悔と反省の念も抱くわけですが。

こうやって私も母親として、息子と成長しているんだから
これからも前向きに、明るく、息子の太陽でいられるように
ママ業をがんばりま~っす♪♪♪

ってか、早く風邪治ってください。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/228-b1179558
