Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


夫の気づき

先日のこと。
朝のシャワーを浴びた後、いつものようにスッポンポンのまま
クローゼットで下着をさがしていたところ。。。

ちなみに、良いかワルイか?はわかりませんけど
我が家はシャワーの後は裸族で歩くのが普通となってます。(緊張感足りなさすぎ?)

すると。。。夫が私の胸をジーっと見つめ

「あーっ!乳首が大きくなってるゥ~!!!

ですと。しかも、その後には

「Babyの胸が最近大きくなってるなーとは思ってたけど
乳首も大きくなってたんだねぇ~。」

って。何だか興味津々で私の胸をしばらく見つめてましたよ。

胸のふくらみには気づいてたけど、乳首までは気づかなかったな。
へぇ~。乳首も大きくなるのねぇ。。。まぁ、当たり前か。
でも、自分の乳首なんて昔からあんまジックリ見ないしなー。

夫はなんだか嬉しそうにニコニコして

「Did you notice? Did you notice?」

を2回繰り返してベッドルームから去っていきました。。。
何もの?このオッサンは。2回聞かなくてもアナタの英語は理解してますけどっ?!

まぁね。私の胸は、ビックリするくらいの貧弱だったしぃー
小さい頃から超ビッグなアメリカ人女性の胸を見て育った彼からしてみれば
私の胸のサイズなんて「コレ、どうしたの?」ってカンジでしょうから~
(Babyの胸はちょうど良いんだよっ!なんて優しいコト言ってくれますけども)

妊娠後の私の体型には少々ビックリしつつも嬉しいようですね。
でも、シャワーの後の裸は見飽きて見てないダローと思ってたんだけど
実は毎朝チェックしてたのかな?とか想像したら。マジ笑えます。

現在、私は妊娠14週。ブラのサイズは1カップupしてますけど
今、振り返ってみれば、妊娠がわかった時点で大き目のカップを買って
つけていればよかったなぁって少し後悔してます。

これから妊娠される方!
ブラは、早い時期に大きめのサイズを購入してつけることをオススメします

私の場合、悪阻でゲロゲロしてた頃に
ブラをはずすといきなり悪阻がすーっとラクになったことが何度もありました。
(基本的にノーブラで過ごすことが好きじゃない私なんでね)

しかも!ケチな私は新しいブラを買いたくないもんだから
「う~ん、まだまだイケルはずっ!!」
って、妊娠前からつけているVictoria's secretのブラを意地でもつけてましたし。

ブラだけじゃなく、ジーンズもスキニーでしばらくいけるはず!って
意地でもスリムな妊婦を気取って

「スキニージーンズだってまだまだイケルわよっ!!」
って。妊娠11週までがんばっちゃいました。

だけど、やっぱ無理はダメですねー。ママ友にも
「ゆったりめのパンツやジーンズをはかなきゃダメなのヨォ~!」

ってアドバイスもらったりして。 やっぱね。
その頃には、私のお腹も少しプックリしてきて
ジーンズをはくのはいいけど、イスにでも座ったらお腹が窮屈で窮屈で。
しんどかったなぁ~。体は正直ですね、ハイ。 

今思えば、お腹のあかちゃんに申し訳ないことしたなぁって思いますけど。

トップスはゆったりめの服をけっこう持ってるしー
最近はチュニックとか着れば、特別にダサイ妊婦服を買う必要もないので
ボトムは早い時期から妊婦用をはいておけばよかった・・・と今さら感じております。

ブラもどうせ膨らんでくるので、早い時期から大きめをつけるべきだったな、と。

でもー、これからまだまだドンドン体型は変わるんですよねぇ?!
先日、たまごクラブを読んでいて妊娠後期のママたちの体型に釘付け!!
なんだか皆さん、すごい胸の膨らみだし、お腹もはちきれんばかりだったなぁ。

あ~、今年の夏がおもいやられる~なんて思ってしまった。。。
まぁ、仕方ない。これも愛する我が子の成長のしるしだ。

とりあえず、お腹の子どもの成長と共に
私自身の体の成長(?)も一緒に楽しむこととします~。もち、彼も一緒にね。笑

Comment

Etsuko says... "No title"
はじめまして。
私も在米妊娠15週のものです。ネットで何かを調べていたときにたまたまLuvさんのこのページにたどり着き、その後ブックマークして楽しみに読んでいます。予定日は3日しか変わらないんですよ!
私は20ヶ月の女の子を育てながらの二人目妊娠生活です。お互い妊娠生活楽しんで元気な赤ちゃんを産みましょうね!
さて、ブラのサイズですが、私は一人目のときは2カップ以上アップしました。がしかし、一人目を完全母乳で育てた胸はしょぼしょぼにしぼみ、今回はまだサイズが変わらないままです。でも少しは張りを取り戻したようなのでちょっと一安心。たしかに乳○は大きくなりますよね。さらに色も濃くなりますよ~。
2010.03.18 10:58 | URL | #- [edit]
Luv says... "Etsukoさんへ♪"
Etsukoさん、はじめまして~!私のブログへ遊びに来てくださって
コメントもどうもありがとうございます!!嬉しいです~。
わーっ、アメリカ在住で予定日も近いとは!親近感わきますー。ウフ

Etsukoさんは2人目なんですねぇ。1人目と2人目とではやっぱり
悪阻や体調の変化は違いがありますか?妊娠って神秘的でもあり
興味深いことも多いですよねー。ホント、妊婦生活は楽しんだ者勝ち!
だと思うので、今年の暑い夏も一緒に乗り越えましょうね~!ナンテ

ブラについては、サイズもさらに大きくなって色も変わるのですねぇ。。。
どんな風に成長してくれるのか?楽しみでもあります。私も出産後は
母乳で育てたいのでしぼんでも良いから(笑)しっかりお乳が出てくれたら
いいなぁ~なんて思っています。ちょっとワクワクですっ。

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~♪
2010.03.18 19:31 | URL | #- [edit]
りんご says... "No title"
お久しぶりです(`・ω・´)

いそがしくてブログ更新してなかった私デス・・・(A;´・ω・)アセアセ

今14wくらいなのですが、
まだまだ普通にデニムのパンツはいてます・・・(っ・ω・;A
下着も今までどおりの状態・・
確かに胸は大きくなったけど、つわりがひどくないために
そこまで気にならないんですよねぇ・・・

いずれマタニティショーツ(私の中で通称『デカパン(笑)』)をはくとは思うのですが・・なかなかかわいいデザインのものがなくてまだ買えてないんですよねぇ・・;

自分としては身体の変化がなかなかわかんないんですけど、
旦那さんや他から見るとわかるものなのかもしれませんね~^^
2010.03.19 20:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "りんごさんへ♪"
お元気ですかー?
相変わらずお忙しそうですけど、その分充実された毎日なのでは~?!

えっ?下着もパンツも妊娠前と同じなんですか~。すごいですね。
お腹の目立たない妊婦さんがうらやましいです。
私なんて悪阻の前にブラがきつくてきつくて…はみ出てましたもん。汗

私は妊娠前からレギンスが好きなので、今もマタニティーレギンスばっか
はいてますよ。あとはシンプルなスカートくらいでしょうか?
これからまだまだ変化を遂げるであろう自分の体・・・。
なんともおもしろいものですよね~。
2010.03.20 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/23-a0ff91a6
