Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


☆1歳になりましたっ☆

今日で1歳を迎えた息子くん♪
 

       Bday1.jpg


ここまでよく元気に、スクスクと成長してくれました。
彼が健康であること、このことにひたすら感謝です。


         ベビー

生後2日目。病院にて。 ↑

1年前の今日、息子の心拍が急激に下がったことから
緊急帝王切開となり、息子に何かの病気や障害でもあったら?
息をしてなかったらどうしよう?そんな想いで泣きじゃくった私。

1年後の今日、彼が元気にしっかりと1人で歩く姿を見ることができ、
そして、たくましくも、愛らしい笑顔に癒される毎日に感謝してもしきれない
そんな、ありがたいという気持ちでいっぱいになって泣いている私。

この私にこんな日が来るなんて、
夢にも思わなかったな。

母親として、私を成長させてくれてアリガトウ!
日々、息子から学ぶこと多し・・・ですよ。

息子が教えてくれる、新しい発見と出会い、
今まで見えなかったことがわかったり
知らないコト、新しいことに出あったり・・・。

私の幸せがこの1年でまたさらに増えました。
親になる喜びも生まれて初めて感じました。

私の人生をキラキラと輝かせてくれて
どうもありがとう!!だよ。

そして、私の両親、彼の両親にも感謝です。
彼らがいなかったら、私たちはココに存在しなかったし
こんな風に息子を迎えることはできなかったと思います。

彼らの私たちに対する深い愛情があったからこそ
私たちも息子を愛することができるし、心から愛おしい
そう感じて育てることができるのだと思うのです。

家族、友達、ブログを通してお友達になった方がた。
息子の成長を一緒に見守ってくださっている方、
みなさんにもお礼を言いたいです。

どうもありがとうございます!!! ペコリ

子どもの成長って本当に早いから
これからも一日、一日を・・・その瞬間、瞬間を楽しんで
過ごしていこうと思ってます。

さて。
お誕生日と言えば、ケーキ!

前にも話しましたが、10日に家族でお祝いする
ビッグなお誕生日パーティーが待っているのでね、
その日にグチャグチャになってもOKなケーキは買うとして・・・
(色のきっつい、あっまい、この世のものとは思えないアメリカのケーキね。笑)

今回は、市内にある 日本で修行されたという
台湾人のケーキ職人さんのお店にてケーキを購入!

やっぱ、味にこだわりたいじゃーん?
だけど。。。


        ケーキ 


名前のスペルが違ってたぁ~。 汗

っていうか、必要のない文字が入ってたー。笑
まぁ、仕方ない。こういうこともあるよね?

次回のパーティーでは、息子のFirst name
で書いてもらおうっと。

まぁ、そんなスペルなんて関係なく
大好物なイチゴケーキにご満悦な息子くん。



         ケーキ3


生クリームはそこまで好きじゃないのかなぁ?
あんまりがっついて食べなかったなぁ。
だけどイチゴなんて、ヘタまで食べてましたからねっ。

そして。お約束なプレゼントですね。↓



      プレ1 





         プレ2

今回のプレゼントは2つ。
音や音楽が鳴って触って遊ぶ、知育オモチャといったらいいかしら?
そんな、楽しいクマさんのオモチャ。

そして、セサミストリートのお風呂で遊べるオモチャ。
お風呂が楽しくって仕方ない息子なので、どうしても
何かお風呂で使えるものが買いたかったんだよねぇー。

またこの2点については、後々ご紹介しますね。

そして。お気づきな方もいらっしゃると思いますが
今日は、私なりのお誕生日デコレーションをしてみました。

テーマは、やっぱりセサミ!!でしょ?


         デコ1 




          デコ2 




          デコ3 


今日は、夫・私・息子・Chokoの4人でひっそりお祝いをしましたが
10日は10人くらいの家族を招いてパーティーをする予定です!

今頃から、参加者は超はりきっているようで
何時に誰が誰をPick upするとか、何時に集合するとか
まぁ、皆さん 私たち家族よりもウキウキしておられまして・・・。笑

みんな楽しみにしてるみたい。
嬉しいことだよね。そんな風に思ってもらえるなんて。

音くん!アナタは最高に幸せなベビちゃんですよっ☆
そして、私と夫は最高に幸せなダディとママだと思う。

これからもどうぞよろしくね。
1歳もマイペースで、ゆっくり ゆっくり のんびりと
笑顔を忘れずに、一緒に歩いて行こうねっ!

いつも愛してるよぉ~☆



        Bday2.jpg

Comment

min says... ""
Happy Happy Birthday!!
音くん、1歳おめでとーう!!
これからも元気いっぱいにスクスク育ってくださいね。
音くんのかわいいスマイルに、私はどれだけハートを射抜かれたでしょうか(笑)
毎月、毎月1日に音くんのお写真を拝見するのが凄く楽しみでした♪アンヨも上手になった事でしょうね。
今後はおしゃべりが楽しみデス♪
そしてLuvさん、パパさんもおめでとうございます!
お2人からの愛情たっぷり&chokoちゃんからのご指導で音くんも幸せですね~。
いつもブログ楽しみにしています!
Luvさんもお忙しいと思いますが、またカワイイ写真よろしくお願いしまーす。
2011.09.02 07:51 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます~☆
心から感謝です!!いつも素敵なメッセージ・・・嬉しいです!

ハハハ。ハートを射抜かれたって・・・ウケますねっ。笑
これからもどんどん射抜いちゃいますよ~!ナンテ。
アンヨはこちらが驚くほどスーパー早くなってビックリです!
あっと言う間に視界から消えちゃいますから。笑。そして、最近は
独り言って言うのでしょうか?息子的には、意味があってはなしているの
でしょうけど、本当に1人でよくしゃべってます。夫のようなおしゃべり男に
なるのでは?と私は少々ハラハラしておりますが。。。笑

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますねっ!
いつも本当にアリガトウです~♪♪♪
2011.09.02 15:00 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
音くん、お誕生日おめでとうv-238

ほ~んとに1年で大きくなりましたね!
音くんの成長をshareしてくれて、ありがとうございます!
これからもどんどん成長していく音くんが、私もとっても楽しみです♪
2011.09.03 07:47 | URL | #6facQlv. [edit]
Noahママ says... "おめでとう!"
お誕生日おめでとう!そして、ママになって1年記念、ラブちゃんもおめでとう。音君、うれしそう!いつもにこにこしててかわいい音君、幸せだから笑顔にならずにはいられないんだと思います。ラブちゃんもデコレーションがんばったねー。これからも元気に大きく成長しますように。これからの1年、歩いて、走って、言葉を離し始めたり、十分楽しみましょうね。メッセージの件は気にしないでね。実はね、私のメッセージもラブちゃんのメッセージが迷惑メイルに入っていた事が2回ほどあったの。何でなのかな?でもとりあえず、私は気にしていないので心配しないでね!
2011.09.03 22:24 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
メッセージどうもありがとうです!!!
元気にしてますか~?ご無沙汰していてごめんなさいね~。

いつも一緒に息子の成長を見守ってくださって嬉しいです☆
これからは、動く音くん→しゃべる音くんに成長していくと思われますので
またこれからもどうぞよろしくお願いしますねーっ!!
それと、なにげにChokoちゃんも成長中なので(出番少なし・・・ですが。笑)
また彼女の様子もブログにのっけますので見てくださいませ~☆いつもありがとね!
2011.09.06 14:20 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
メッセージ、どうもありがとうございます!!!
ほんと、これからも元気に成長しますように・・・だよね。健康第一!だわー。
これからの1年もきっとあっという間なんだろうけど、ますます子どもたちの
人間度(笑)がupするのでは?と楽しみでたまりません!Noahくんはきっと
日本語が上手になるんだろうなぁ。。。うらやましいです!

アメブロのメイル・・・なんだか変だよねぇ。なんで迷惑メール???不思議だわー。
もうすぐ出発だねぇ~!ドキドキでしょうが、しっかり日本を楽しんでね☆
日本からのブログをとーっても楽しみにしてます!!!
2011.09.06 14:24 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
すごく遅くなっちゃいましたが・・・
音くんお誕生日おめでとうございます!
この可愛い笑顔をみてると、音くんも特別な日だってことを分かってるんだなぁ~って思えますね☆
デコレーションも、ケーキも、プレゼントも、全部音くんの大好きなものだったんだろうなぁ~♪
そして明日はビッグパーティーですね!
想像しただけで楽しそう!!
音くん、素敵な方に囲まれて幸せいっぱいのお誕生日ですね☆
日本からも「オメデトウ♪」届け~っ!!!!!
2011.09.08 22:58 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、日本からのあったかいお祝いメッセージ届いたよ~っ♪
サンキューです!!感謝ですよ~。

セサミストリートはねぇ、私の自己満足にしか過ぎないか?とか
思ったんですけど(汗)息子も参加者も喜んでもらってよかったです!
おじいちゃんからは、エルモのお誕生日カードをもらったんですけどね
それには息子も大喜びでした!!やっぱわかるのねぇ?ってカンジで。笑

息子を心から可愛がってくれ、愛してくれる家族が近くにいるって
本当に幸せなことだなぁって、私は親としてスゴク嬉しいですー。
*tomo**さん!メッセージ、本当にありがとうございました!!!
2011.09.13 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/234-d140e0f8
