Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


家族でパーチー♪

先週の土曜日。

かねてから計画していた、息子の誕生日会を
夫の母親方の家族を中心に集まってもらい、
賑やかな雰囲気の中、皆で楽しく過ごすことができました



               パーティー 

主役の彼は、一日中おおはりきり。

恒例のお誕生ケーキもあっさりとたいらげ ↑
終始、ご機嫌ボーイさんでした。

総勢、15人の家族に集まってもらったパーティー。

直前になって、夫の父親が誘ってもいないのに(笑)
誕生日パーティーへ参加するからね~ん♪とか言い出し
当日には、予定の1時間前に集まるという、はしゃぎようで。笑

前にも言いましたが、夫のママとパパは結婚してません。
っで、パパは他の女性と結婚し、別に家族がいるのですよ。

だから、こういう家族の集まりで夫のママとパパが顔をそろえるのは
なんとも変なカンジです。ビミョーじゃない???

夫とママとパパ、この3人が同じ場所で一緒に話をするのは
なんとも、彼の大学の卒業式以来!12年ぶりって言うんだから。。。
ビックリ!です。こういうの、アメリカらしいなぁ・・・っていうか。さぁ。

とにかく、息子にとっては、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが
一緒に会いに来てくれたんだから、嬉しくってしょうがない。

他にも、夫の伯母さん、いとこ夫婦、妹夫婦、そのこども達、
などなど、息子にとっては顔なじみの、気の知れた家族が勢ぞろい。

こんな風にお祝いしてもらえるのってスゴク幸せなことだよね。
息子も私たち夫婦も、とっても幸せな気持ちに包まれましたよ~♪

さて。
前にも話しましたが、今回のケーキはこれっ!! ↓  ザザーン!
 


               ケーキ 
 
テーマにそって(?)セサミストリートのケーキだよ~んっ♪

これねぇ、中身はチョコレートケーキなのです。
この大きさは、たぶん20~30人用かなぁ。40人いけるかも?
っで、お値段は30ドルなり。しかも、意外とおいしかったですー。

ちなみに、上にのっかってるエルモとビッグバードは
洗ったら、オモチャとして使えます。ヤッター!
こういう、オマケ付きってスゴク嬉しいわ~☆

彼の1歳のお誕生日に合わせて、
今回は息子の名前も披露しちゃいました。

彼のFirst nameは、Keon(きおん)といいます。
日本名では、季音。だから、”音くん”だったわけです。

音楽は世界共通で、誰がどこに住んでいても楽しめるもの。
息子にもいろんな世界中の人と仲良くなってほしいっという願いと

四季の美しさ、自然のすばらしさをいくつになっても忘れないで欲しい、
美しいものを見て美しいと言える、そんな素直な気持ちを持っていてほしい
という想いもこめて”季”と”音”を名前に入れました。

季音くん。
日本にもありそうな名前だよねぇ?笑

そして、彼のミドルネームはJermain(ジャメイン)。
家に”きおん”が2人いるので(夫ね)息子のことは
みんな”ジャメイン”っと呼んでいますよ~。

私は「じゃーチャン」って呼んでるけど。

さてさて。
パーティー中、走り回って、抱っこされまくって
キスされまくって、押し倒されて(?)十分、満喫した季音くん。 


                ケーキ2

楽しみすぎて、その夜は12時間もぶっつり寝てくれました~☆

ママとダディは、後片付けが大変だったけどねぇ~。笑
でも、Chokoがお客さんの落としていったケーキやチップスのカス
を全部拾ってくれたから、ちょっと助かったかなぁ?ナンテ。。。 


                  パーティー3 
 
余談ですが、夫の母親方は、完全に黒人が多いのですけどネ↑
またの機会で紹介しますが、逆に、夫の父親方の家族には
白人と結婚した人が多くてですね、割とイロイロ混ざっているんですよ~。

夫は私(日本人)と結婚しているしね。

アメリカ南部は保守的で、Biracial coupleは珍しいし
街を歩けば、周りからジロジロ見られるとか言う人もいますけど
それは事実ではないです。実際は、異人種間の結婚は多いのです~。

って、話はそれましたけども。

今回のパーティー。
それぞれが、それぞれにスゴク楽しんでくれたのでよかったです。

おじいちゃんとおばあちゃんも仲良く話をしていたしー
なにげに、この2人が一番楽しそうだったかも?だな。笑

そして、みなさんからいただいたプレゼント。
なんと、でっかいダイパーを3箱!(合計で500個。)
冬用のジャケットやパンツ、スウェット、パジャマなどなど・・・。

なんともありがたいことです。感謝だね。

1歳になったので、そろそろトイレトレーニングしようか?
って、ちょうど夫と話し合ってたとこだったんですけどね、
いっぱいダイパーもらったので、もうちょっといいかな?と。延期に。笑

優しくって、楽しい、気さくな家族たちにお祝いしてもらったお誕生日会。
私たち夫婦にとっても心に残る、記念すべきものとなりました。

アメリカに来て、こんな風に私にも新しい家族ができるなんて
本当に嬉しいことだなぁって、感激ひとしおです。

息子を通して、またさらに夫の家族とは絆が深まった気もするし
私も心を許して、彼らといろんな話ができるようになったしねぇ。

これからも、夫の家族は日本の家族同様
大切にしていきたいなぁって感じました♪
みんな、ありがとう!!!

Comment

says... ""
わ~い♪
おじいちゃん(呼んでいないのに..って笑っちゃいました!)、おばあちゃんをはじめ、沢山の人達と初めてのお誕生会を祝ってもらったんですね~♪
あらためて、オメデトウゴザイマス!
音君の漢字、とってもステキ♪
これから何て呼ばせてもらおっかな?
ファーストネームもステキだし、ミドルネームもカッコいい!そして今まで通りの音くんって響きもこれまたイイ!

思い出に残るお誕生会でしたね。
おめでとうございました♪
2011.09.14 00:43 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "お名前ナシさん様♪"
え~っと・・・どなた様か?お名前がのっておりませんが(笑)
コメントどうもありがとうございます!!嬉しいです☆

おじいちゃんねぇ、一番はりきっていて、一番パーテーを楽しんでましたよ。笑
実は、夫のママが集まる場所では、夫のパパは呼ばないようにしているんですね。
パパの奥さまが嫉妬されるので…。汗。だけど、2人は幼馴染みで普段から仲良しなのです。
それに、今回は孫の記念すべき1歳の誕生日ってことで、特別に集まってくれたみたいです。

息子はなんとでも呼んでくださいね~。
1年経って、いきなり本名を明かされても困りますよね。笑
私みたいに、じゃーチャンでもいいですし。なんでもOKです!

ほんと、今回は心に残る、記念すべきパーティーとなりました。
息子の楽しそうな笑顔もたくさん見れたので、嬉しい限りです。
お祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪
っで、どなた様なのかしらん???ナンテ。笑
2011.09.14 18:50 | URL | #- [edit]
Ayako says... ""
音くんのお誕生日、すっごく楽しかった様子が伝わってきて、こちらまで楽しい気分に♪
音くんの名前・漢字&意味素敵~。あぁ、いつか生☆音くんに会えたらいいなぁ♪
これからも元気にかわいい笑顔いっぱいで大きくなりますように☆
2011.09.14 22:14 | URL | #- [edit]
*tomo** says... ""
ぅわぁ~!!
やっぱり大勢のパーティーは楽しそう♪
私までワクワクしちゃいます☆
音くん、季音くんてゆうんですね!
素敵な名前~☆
音くんは愛情いっぱいで育ってるから、込められた想いのとおり大きくなっていくんだろうなぁ~♪

だんな様のお父様、呼ばれてないのにパーティー来ちゃったんですね!笑
でもそれだけ音くんのお祝いしたかったんだろうな~♪♪
2011.09.14 22:56 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、どうもありがとうございます~☆
息子さんのパーティーは来週ですか?!はらぺこあおむしパーティー(?)
の準備はきっとちゃくちゃくと進んでいることでしょう!どんな様子だったか
また教えてくださいね~。そして、素敵なお誕生日をお過ごしくださいませっ☆

ほんとですね!いつか、生・ジャメインと会っていただきたいです!!
CAへ遊びに行けたらいいなぁ・・・。
2011.09.15 18:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
ありがとうございます~☆
そうですねぇ、たくさんの家族に集まってもらうと、そのぶんにぎやかになって
パーティーが盛り上がりますもんね。今回、4人の子どもたちの参加があったのですが
それぞれがダンスや歌の披露をしてくれまして(小学生です)そのパフォーマンスの
おかげで、とっても楽しい時間を過ごせました~。

名前のこともありがとうです!これからもよろしくお願いしますね~!

夫のパパねぇ~、笑っちゃいました。開始時間は知っているのに、早くやって来て
「なんだよ~、みんな集合が遅いなぁー。」なんてボヤいていたし。笑。
どんだけはりきってるんだよ?って。笑。でも、とってもユニークで優しい人
なので、私も息子も大好きなおじいちゃんなのです~☆
2011.09.15 18:54 | URL | #- [edit]
ひまわり says... ""
音君の名前いい~~漢字も素敵だし~~
Luvさんたちの思いがこちらにも伝わってきて、なんか勝手に涙がにじんじゃったっていう私。 (←親戚のおばさんみたいな)
にしても音君も1歳おめでとうございます~~&Luvさんも~~♪♪♪
家族みんながそろってのパーティーで、サプライズもありで 笑
楽しさが伝わってきました。

子はかすがいですね!!!
家族の絆が音君を通じて深くなるって素敵☆
2011.09.23 14:40 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、お仕事で忙しいところどうもありがとう!!です☆

うふふ・・・親戚のオバサンって。笑。嬉しいですよ~。
せっかく日本語の名前が持てるんだから、やっぱりいろんな想いをこめたいですよね。
アメリカ人の名前にはあまり意味がないだけにねぇ・・・。笑。

お誕生日は本当に楽しい、思い出になるものとなって私たち親も大感激しました。
アメリカにも素敵な家族を持てて幸せだなぁっと改めて実感です。
子はかすがい!って本当だねぇ。息子を通じて、家族の優しさや
愛情を知ったことが私にとっては何よりも大きなプレゼントでしたよ~♪
2011.09.24 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/238-5b340e3c
