Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


飲み始めました~☆

1週間前のこと。

「息子が牛乳を飲まない~っ!どうしょ?」

って、焦ってた私ですが。。。

皆さま、大変ご心配をおかけしました。
少しずつ、牛乳を飲んでくれるようになりました~♪

あれだけ心配したのになぁ・・・。
ビックリだわ。
  


       牛乳1

牛乳が口に入ると、ウゲッ!って顔をし
口からべぇ~って吐き出していた彼。

それが、6ozから9oz。(1oz=30ccです)
9ozから14oz・・・と、飲む量がどんどん増えていき

なんとっ!
今日は、小児科医がこれだけは1日飲ませましょーう
って話してた、22ozを飲んでくれました~。 パチパチパチ

今では、シッピーカップを持って歩き回り
牛乳をチビチビ飲みつつ、遊んでおります。↓


      牛乳3 

お行儀ワルイなぁ。。。
でも、この時期は仕方ない。

やっぱり、Drやナースが言ってたように
牛乳に”慣れる”まで時間がかかったのかな。

そして、大きな原因は”ジュース”だね。
Drに指摘されて以来、一滴たりともジュースは与えておりません。

牛乳かお水、オンリー。

普段、我が家では朝ごはんやオヤツの時間に
ブルーベリー、バナナ、キュウイ、パイナップルなどをあげています。

それで果物は十分だから、ジュースは必要ないんだって
Drが話していました。なるほどねぇ~。勉強になりやした。

それから。

先輩ママである、ブロ友の☆RYOさんが”牛乳バナナ”
を教えてくれたので、これまたとっても参考になりました♪
牛乳バナナ、息子は大好きみたいで一気飲みするよ~。笑

アドバイス、どうもありがとうです!
また、何かあった時は相談にのってねぇ~。


       牛乳2

牛乳を飲んだ後は、お得意なこの笑顔。↑
アゴにミルクのしずくがついてますけども?笑

こうやって、子どもは少しずついろんな
新しい食べ物・飲み物に挑戦していくんだね。

私も最初っからいろんなこと、完璧にできるわけじゃないんだから
焦らず、ゆっくり、マイペースにのんびり子育てをやっていこーっと。

だけどさ。

「この時期のあかちゃんは最低、22oz飲ませなきゃダメですよ~。
飲ませなきゃ 子どもは大きくならないよー。」

な~んてDrに言われたら、やっぱ
誰だって焦ると思わない?!ひぃ~って。

これからも子どもと一緒に私も育っていくのだろうな。
がんばるぞ~。

あっ、ちなみに。
今日の息子のパジャマ。↑

Old Navyで買った、ハロウィン仕様なパジャマ。
個人的に、こういうデザイン好きなんだよねぇ~♪

Comment

ひまわり says... ""
「この時期のあかちゃんは最低、22oz飲ませなきゃダメですよ~。
飲ませなきゃ 子どもは大きくならないよー。」
っていわれたら、焦る焦る!!間違いない!!

でも音君えらい~~牛乳飲めるんだ~~~
大人~~♪にしてもあの飲んだ後のぷは~っって言う顔が超かわいい~~!!!

うちももうすぐ牛乳はアレルギーでだめなんですけど、豆乳ベースのフォーミュラをトライしてみましょうってなって
始めます!!Luvさんを見習い、1週間は様子をしっかりみてみます!!!飲んでくれるといいなーー!!!
2011.09.23 14:58 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
でしょ?でしょ?デショーーーーーーッ?笑
心配になるよねぇ?息子のDrは、50代のベテラン小児科医だしー
彼の言うことは本当に理にかなっているというか、納得できることが多い
だけに、牛乳と体重のコトを指摘された時にはヤバイー!って。どん底。笑

そうなのです。ご心配おかけしました!牛乳はしっかり飲んでいますよ~。
うちの場合は、1歳前にフォーミュラもボトルも卒業できたので、それだけに
なんで牛乳がダメ?って、焦りましたけど、アッサリ慣れるもんなんですねぇ~。

そっかー。タイちゃんはアレルギーあるもんねぇ。でも、だいじょうぶ!!
慣れるまでに1週間以上かかってもだいじょうぶだって思うよ~。って親が
心配してるわりに、子どもってすんなり1日で慣れてくれたりするしねぇ。笑
一緒に子どもの成長を見守っていこうね~♪
2011.09.24 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/239-7423ee2f
