Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の公園を楽しもう♪

     パーク1
 
ちいさっ!!! ↑

こんなに小さいと、誰が誰やらわかりませんねぇ。
。。。って、わかるか。

ちょっとズームしてみたろっ。


      パーク2

この公園内には、機関車の一部や飛行機の展示?
があるのです。大きいから迫力あるよねぇ~。

っで、このお2人。↑

枯れ葉だらけの道路を、おじさんたちが
大きな掃除機みたいなモノをかついで
ブイ~ンって、清掃してる姿を見守ってます。

しかし、前から思ってたんだけどー
アメリカの掃除の仕方って、笑っちゃうと思いませんか~?

特に、こういう公共の施設での掃除の仕方は不思議!
道路に散らばっている枯れ葉は、掃除機で吸い取るのではなく
吹き散らかして、どっかに飛ばしてしまおうっていう掃除の仕方。

わかりますかねぇ?

もちろん、枯れ葉はどっかに飛んで行っただけで、そこに残っているわけ。
その瞬間だけ、道路がキレイになっちゃえばいいっていうアメリカ方式。

掃除してる意味・・・あるのでしょうか?
ってね。 おもしろいなぁ。

さて。
行楽の秋!!

ぐぐ~んと気温も下がり、暑さもなくなったので
お外で元気に遊びまわれる時期が来たよ~っ♪ イェイ!

うちのキッズちゃんたちも外に連れ出さなきゃね~ってことで。
2日連続で公園へGO!しました。


       パーク3
 
ブランコに乗ってる息子。↑
なんか、ビミョーな表情でしょっ?
(ちなみに、Chokoはリーシュにつながれています。)

たいてい、ブランコには笑顔で嬉しそうに乗るのでね、
もう降りたいんかなぁ?っと思って、降ろそうとしたらー

「ふぎゃ~っ!!!」

だって。コレは、”まだ乗っていたいんじゃ~”のサイン。笑
んじゃ、もうちょっと楽しそうにしてよね~とか思う私なのでした。
子どもってわからんわー。


       パーク4
 
この木製のブランコ。
足置きの木の部分を押すと、ブランコが揺れます。

それも、ミシミシっという、豪快な音付きで。笑
もちろん、2人はビビリまくりでした。


       パーク5

9月になって涼しくなったとは言っても
やはり、まだ日の当たる場所は暑いようで
暑さに弱いChokoは、散歩中に木陰で休憩。↑

暑さと寒さに弱いボストンテリア。

特に、うちのChokoはスタミナがないような気もします。
散歩中、何度も抱っこして歩きますから。
だから、公園ですれ違う人たちからは

「もう1人、あかちゃんがいるのね~っ!」
「なーんて、甘やかされたワンちゃんかしらん!」

って、からかわれることもしばしば。。。汗。
もち、皆さん、抱っこされててかわい~♪って言ってくれるんですけど。
Chokoちゃん、もうちょっと体力つけようね~。っと。

しかし、公園は楽しいねぇ~。

他にもたくさん子ども連れのママさんが来ているし
ワンコもいっぱい散歩に来ているから、人間&犬観察
してるだけでも私はじゅうぶん楽しめるわー。

息子は、自分の手で土や砂をつかんだり
草や葉っぱを手にとって上手に遊んでいる・・・?

っと思えば、シレーっと枯れ草を
食べていたりするので要注意ですけどネ。笑

これからも家族で秋の公園をしっかり楽しもう♪


Comment

shiho says... ""
わぁ~~~~!音クン誕生日パーティーすごいですね!!こんなにたくさんの人から愛してるよ。おめでとう!って気持ちをもらって幸せものですね^^
改めて、1歳おめでとうございます。

で、本名はキオン君!かっこいい名前ですね!アメリカでも日本語でもOKですね^^素敵な名前です♪

Milk飲むようになったんですね~ほっ!としましたね^^まだ慣れてなかっただけだったんですね!ホットしましたね。どんどん飲んで大きくなってね、音クン。

うちの子がそうなんですが、何か1つ{出来ない}とか、あれ?うちの子、人と{違う}のかな??ってなればどうしてだろ~って私ネットですぐ調べて勝手に心配してしまうんです。。でも、いつの間にか出来る様になってて、あら?みたいな事良くあるんですが、子供は子供なりに自分のペースがあるんだなって思いました^^;へへへ
まだまだ私も新米ママですね(笑)

お互い頑張りましょうね^^

っていってもLuvさんと私じゃ、全く違いますけど・・
私はもっぱらただのグウタラ主婦で、子守と家事のみなんで・・(笑)失礼しました
2011.09.15 23:20 | URL | #- [edit]
min says... ""
Luvさん、こんにちわ~♪
音くんとchokoちゃんとの公園楽しそうですね♪

相変わらずchokoちゃんツヤッツヤ☆で羨ましい~
音くんのブランコに乗ってる表情…
苦手なのかと思いきや!大好きなんですね。
chokoちゃんに家のワン子達の体力譲ってあげたいです(笑)
お散歩しても疲れず、その後も家の中で暴れまくり、仕上げはボール投げ数十回…
これでようやくおとなしくなるのです。

あ~、そうそう!Luvさんも薄々感づいていたと思いますが…
音くんのバースデーのコメントで名前無しは…
ハイ。わたくしでございました。
毎度何か抜けててお恥ずかしい!!
2011.09.19 07:53 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、どうもありがとうです~☆
本当に息子は幸せ者ですよねぇ、家族からいっぱい愛されているなぁ~って
いつも感じます。親としてもすごく嬉しいです~。

名前のこともありがとう!
彼のことはなんとでも呼んでくださいねぇ~。

牛乳はなんとか最低でも14ozは飲んでおります。ご心配かけました!
息子は体が小さいし、細いのもあって、なかなかたくさんは飲めませんが
慣れてくれたのでほっとしているところです~。

shihoさんもそうなんですねぇ~。私も小さいことでもできないと
”息子は劣っているの?”とか、私がいけないのか?とか心配してしまいます。
子どもって、自然といろんなコトを身につけたり、慣れたりするものなのでしょうが
親としては”ハラハラ”することも多いですよねぇ。私なんて、超新米ママなので
どうしょ~?って、アタフタしますよー。でも、いつかできるんだ!と息子を信じて
これからもがんばろうと思います!!

とんでもない!主婦こそ、24時間、365日、休みナシ!の立派な仕事ですよ~!!
みんなにできることじゃないですからっ。それに、shihoさんは2人のお子さんを
育てているのですから、私はなおさら尊敬☆です~。先輩ママとして頼りにしてますヨ!
2011.09.24 19:59 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは!
Chokoの毛・・・ツヤツヤに見えますか~。嬉しいです!!
実は、最近”シーザー”のソフトフードを食べさせていまして。笑
ちょっとお高いゴハンだけど、毛には効いているみたいですな。笑

minさんちのワンコちゃんたちのエナジーを是非ともわが娘にチョッピリ
分けていただきたいです~。公園から戻ったら、ほぼ”動かぬ黒ウサギ”
状態で、丸くなってますから。笑。minさんちの暴れまくりなワンコちゃん
たち・・・いつか見てみたいなぁ。あんまり元気すぎてビックリするかな?笑

あ~ん、やっぱり!minさんか~!!!!!笑
そうかなぁ?と思いつつ、間違えたら失礼だしぃーっと思って
触れないでいましたが・・・。わかってよかったです!!笑

そうそう、あの後もジャメインはお誕生日カードが大好きで
未だに私にカードを持ってきてはボタンを押して音楽を流してよー!
っと訴えてくるのです。そして、音楽が流れるとニヤニヤしてます。
本当にどうもありがとうございました☆
2011.09.24 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/240-290fa9c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。