Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ドラパ~で遊んだよん♪

すっかり秋の気配!かと思いきや
やっぱりまだまだ暑い日もある南部地方。

気温の差が激しいので
体調を崩す方も多いんじゃないかな。

っていう私も風邪なんて引いてられないので
体調管理にはくれぐれも気をつけよ~っと。

来月はインフルエンザの予防接種を職場で受ける私。
息子も来月には、フルーのブースターを受ける予定。
残るは夫。彼には近所のドラッグストアへ実費で行ってもらうか。笑

さてさて。
前にも遊びに来ましたけど、
ドラゴンパークにまた行ってきましたー。



       ドラパ1

   




       ドラパ7
  
すべてがタイルになっているのです。
完全にアートの世界だよねぇ。色使いもキレイ。

描かれている絵には、夢や希望があるってカンジ。
こういうの、子どもは興味を持って喜ぶんだろうな。

っで、うちのキッズたちもタイルに興味津々。


        ドラパ6

ちょっと気を抜いた瞬間に、ずっこけちゃった息子くん。↓

でも、泣きませーん。
なぜなら、痛くないから。

でも、若干 機嫌ワルそうな顔してるな。


       ドラパ2

写真を見てわかるかなぁ? ↑

公園の中のほとんどに こけても痛くないように
青・黄・緑色した柔らかい素材のものが下に敷いてあるのです。
日本にもあるよねぇ?こういうの。

そして、木くずで埋めつくされた場所もあり。
だから、子どもがすっ転んでもOKなわけです。

しかも!

雨が降った後は、水はけがとっても良いから
日本の公園のように泥でベチャベチャになったりしないです。
雨が止んだらすぐにでも公園で遊べるんだよ~。いいよねぇ。
     

     ドラパ3 


こけた後は、気を取り直して~
走り回るキッズたち。。。 ↑

はしゃいでますな。

息子が走ると、Chokoも走る。(追いかける?)
ほんと、この子たちはいいコンビだよねっ。


        ドラパ4 


それに、息子がこけたり、しりもちをつくと
どこからかChokoが現れ、息子の顔や手をペロペロするのです。

っで、私はそれを遠くから観察。
外でこけるくらい、たいしたことないわよ~っていう私とは対照的に
”だいじょうぶ?”的なお世話をしているChokoちゃん。小さいママです。笑


こんなカンジで ↓
顔をなめて弟を励ます(?)Choko姉さん。


    ドラパ5  

犬と子どもとの生活。
ビックリするほど飽きないなー。

時々、自分の時間がない!や、こんなハズじゃなかった、とか
前に住んでた街へ帰りたい!とか、モンモンとする日があるのですが

この街に引っ越して来なかったら、
Chokoともジャメインとも出逢えてなかった。

そう思ったら、すごく切ないっていうか。
感謝の気持ちを忘れちゃいかんな、とか。

改めて、今の自分がどれだけ幸せか!
って、気持ちを新たにするのですが。

とにかく、今を精一杯、楽しく生きよう。
家族のために、自分のために。

って、話はそれましたが。

最後に。

んんんっ???
コレって、どこかで見た姿じゃない?!↓


    ドラパ8 

先週も別の公園へ来た時に、こんなカンジで
木陰を選び、しょっちゅう休憩していたChokoちゃん。

アナタは エナジー切れるの早すぎですぞっ。

もちろん、お家に帰ってからはベッドに直行し
そのまま7時間も寝ていたChokoさん。。。
生きているのか?心配になったよ、ママは。

私が休みの日はできるだけこうやって外に連れ出し、
子どもと一緒に太陽の光に当たろうと思います~☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/244-7ae74dc7
