Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


芝刈り。

     
  
             LM.jpg 
  




       LM2.jpg 






       LM3.jpg 
 





      LM4.jpg 






       LM6.jpg 

3姉妹中、一番難しいと言われる(笑)真ん中っこ、次女な私。
ちなみに、お姉ちゃんは2歳上で、妹は5歳下であります。

だから、小さい時はお姉ちゃんとオモチャをシェア。
お洋服は、お姉ちゃんとおそろいなセーターとか、ワンピース。

それが普通だったから、別に不満とも感じなかったけど
息子を見ていると、長男って特だよなぁ~なんて思うのです。

今回も 夫の叔母さん夫婦より、芝刈り機からシャボン玉が出てくるという
これまた、子どもの好奇心をメチャそそるオモチャをプレゼントしてもらいました。

おまけに、夫のお父様からは、息子の大好きな
”歌っちゃうエルモ”のオモチャをいただきまして。

なんて、ラッキ~な子どもなんでしょ?って。

あっ、おまけに
夫も長男なのです。

彼のお父さんには 10人の兄弟・姉妹がいるのですが
その中で 初めて生まれたベビちゃんだったようでして
彼は そりゃぁもう、周りから溺愛されて育ったわけです。

っで、長男・長女っていいなぁ と。

やっぱ、すべてが特別じゃない?

欲しいものは、なんでも買ってもらえる、与えてもらえる・・・
それはちょっと違うんじゃないかな?って私は思うけど
(愛情と甘やかすは別のことだから。)

みんなのアテンションが息子に集中して
とにかく、かわいいね~って抱っこされ、ハグされ、キスされて。

周りの家族に愛されているなぁ~って
夫の家族に会うたびに感じます。

それは、私と夫の喜びでもあるんだよね。

息子にもきっと、その愛は伝わっていると思う。

いろんな人に出会って、いろんなコトを見て、聞いて、お話して
たくさんの形をした愛を吸収してほしいなぁ。

あっ、そうそう。
芝刈り機から出てくるシャボン玉は室内で飛ばしちゃうと
すっ転んじゃう可能性大なので 今のところ使ってませーん。

芝刈り機から出てくる、似せのエンジン音だけで
息子は大満足。しばらく飽きずにコレで遊んでよ~!笑

Comment

*tomo** says... ""
お久しぶりです~☆
芝刈り機とはなんともアメリカンな!!
国が違うとオモチャも変わるんですねぇ♪
日本だと、掃除機とかアイロンとか女の子のお手伝いオモチャは見たことありますが、男の子モノってあまり見かけないような?
男の子もお手伝いしたいですもんねっ☆
アメリカのレディーファースト精神=優しさってこうゆうところから生まれるんだろうな♪
音くんも優しく育ちますね!!
2011.10.11 21:59 | URL | #- [edit]
min says... ""
ご無沙汰してましたー。
音クン、また大きくなりましたね!
甚平さん姿も可愛かったけど、ジーンズ姿がカッコいい!

楽しそうな芝刈り機!
前にLuvさんの旦那さまがお庭を芝刈りしてる写真拝見したことあったな~。
あれはさすがにシャボン玉出ない・・ですよね?!

私は3人兄妹の末でーす。
全てがお下がり。
何かにつけて子供扱い。
そして一番上の兄が赤ちゃんの頃と比べると、ちょっと雑に育てたかな?なんて聞かされたことありました 笑

音くん、みーんなの愛情を独り占めしちゃってくださーい♪
2011.10.14 00:45 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Noahママ says... "音君、似合っているね"
芝刈り機、おもちゃ屋で見かけて気になってたのー。もう少し大きくなったら、ダデイーの真似をして芝刈りを一緒にやるのにいつか買いたいなって思ってました。おもしろいおもちゃですよね。音君、ジーンズが良く似合っていますね!日本に来て思った事。1歳児でジーンズを履いているのって、ノア以外に見かけないの。アメリカンだねって、ジーンズだけで言われます。小さい子のジーンズ、私好きなんだー。
2011.10.14 07:22 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
お久しぶりです~!お元気でしたか?
そうですよね、私も本物の芝刈り機はアメリカに来て、初めて見ましたー。
こんなオモチャがあることさえ知らなかった私ですが、夫の叔母さん情報によると
子どもに人気なようですよ~。興味をそそる音が出るからおもしろいのかな?

優しい男の子になってくれたらいいけど。。。どうかしらん???笑
夫の計画としては、息子がある程度の年齢になったら、芝刈り機の使い方を教えて
手伝わせる予定だそうです。っで、お小遣いをあげて、1ドルでも稼ぐことがどれだけ
大変か?働くことの意味とか責任感などを伝えたいようです。どうなることやら?!笑
2011.10.16 19:26 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとうです~!
似合ってますかね?ジーンズは必須ですからねぇ、嬉しいです!

ははは、覚えてます?夫の芝を刈る姿。笑。アレ、あの後に壊れちゃいまして。
今ではメンテナンスのお兄ちゃんたちが毎週芝刈りしてくれてます。豪快な音を出して。笑
シャボン玉はもうちょっと言葉がわかる年齢にならないと難しそうなので
今はまだ隠しておりますが・・・早く使える日が来るといいなぁ。

そっか~。minさんは末っ子なのですね!確かにお下がりですよねぇ、すべて。
うちの妹がよく言ってました。いつも使い古しだったって。
だけど、末っ子は一番みんなに可愛がられて、愛されて、甘やかされて(?)
だけど、自由に伸び伸び生きてるカンジがしてうらやましいですよっ!!
雑っていうのもある意味、いいような気もしますが???笑

子どもが心から愛されてるってのはとっても幸せなことですね~☆
2011.10.16 19:35 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
ありがとう!!芝刈り機はオススメですよ~。結構大きくなってからでも
十分遊べるんじゃないかなぁ?Noahくんもダディのお手伝いができるようになるといいねぇ!

えぇっ?そうなの?日本人のベビちゃんはジーンズはかないの?知らなかったー。
こっちでは0ヶ月用から売ってるよねぇ?息子も生後3ヶ月からジーンズはいているよ。
それが普通だから、なんだかビックリだねぇ。私もジーンズ大好きですよ~。
何にでも合うし、丈夫だから長持ちするし。いいよねっ!!!
2011.10.16 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/248-a9cb3838
