Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の”つわり疑惑”再び・・・

なんだか夫の話ばかりしてますけど。

前回もワンコのドッグフードに気持ち悪くなる彼の話を書きましたが。
またもや!!ですよ。まったく・・・
出た、出た、出たぁ~!!ってカンジで。

昨日の夜のことです。
寝る準備万全でベッドに横になっていた私にむかって
これまた私の隣りでTVを観ていた彼が聞くのです。

「ねぇ、今日何か香水かローションをつけてる?!」

香水は好きでつけますけど、夜の寝る前はつけませんし~
ローションは、妊娠線予防のモノしか使ってないしー
そのニオイは、かれこれ数週間は知っているニオイなので
私としては思い当たることがまーったくありません。

「何もつけてないよ。何のこと言ってるの?!」

って、私が言ってるにもかかわらず

「クサイ!きもちわるい。ホントに気分がワルクなるニオイだよ。
ボクの鼻は犬並みだって知ってるでしょー?!何をつけてるんだよ~?」

彼は、気分がワルイ!って私を疑って涙目になってます。

う~ん???

思い当たることとしては、私のパジャマからほのかに香る
洗濯したばかりの心地よ~い素敵なニオイ。
まさか?乾燥機の中に入れるFabric softenerのラベンダーの香りかっ?!

          PGC2080168.jpg

☆イメージ図↑なので、この会社のモノを買ったわけではありません☆

「もしかして、私のパジャマ?!今日、乾燥機かける時に新しいのを使ったんだけど。」

「ぎゃーっ!このニオイだ!!もうコレは使わないでね!箱ごと捨ててください。」

だって。なにおぉ~っ!!!です。
って言うか、そのFabric softenerを3日前に買ってきたのは彼ですよっ!

”もうなくなるなぁ~っと思って買ってきたヨ。”
って、液体系洗濯剤と一緒にスーパーで彼が選んで買ってきたものです。

あのねぇ、普通は買う前に外から箱をスンスンにおって
どんなニオイがするのか?を確認するものだしー
自分の気分がわるくなるニオイのものだったら買わないんじゃないですかねぇ?

しかも、開けたばかりの新品な箱を主婦は捨てるわけにはいきませんことよっ!

「あのねぇ、だいたいコレはあなたが買ってきたものでしょ~?
なんで洗濯物すべてにニオイがつくのを知ってて買ったのよ!?えっ?

「だって、アレが一番安かったんだもん。。。」

って、ションボリして答える彼の話を聞き終わる前に

「箱は捨てないよっ!もったいないから使いますのでねっ!!」

彼と生活するようになってもう2年になるかなぁ?
今までこのFabric softenerを買う役目は私だったし
ラベンダーの香りは好きなのでよく買ってたんですよねぇ。

だから、コレが初めて!ってニオイでは決してないと思うしー
どう考えてもすばらしくときめくラベンダーは良い香りです。
もちろん、彼から不満を言われたことは一度もないです。

だから、この前のドッグフードに続き。これまた”悪阻”ですよ。きっと。
マジ困るワー  どうしたものか?!

私の悪阻はほぼよくなってきているものの、たまにオエッ!てなるんで
私につられて彼までもがオエッ!てなってるのかも?と再び怪しんでおります。

ドッグフードが気持ち悪いってのはなんとなく理解できるけどー
Fabric softenerで気持ち悪くなるとか言われても困るなぁ。。。

とりあえず、箱の中にはあと70枚くらい残ってるのでなくなるまで使いますよん。
彼には申し訳ないけどね。
あー、彼の悪阻が早くよくなりますよ~にっ!!お願いします!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/25-257992c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。