Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍人さんの恋。

先日、担当させていただいた男性患者さん。
彼の病室へ入り、私が自己紹介をするなり

「あーっ、キミはJapaneseだよね~???」

って、とっても嬉しそうに聞いてきました。

まさか?

よくありがちな、ただの日本人好きなアメリカ人?
こういう人、超苦手~っと、一瞬ひいてしまいましたが(笑)
実は彼、とっても紳士で優しい人柄なコトがわかりました。

「この前、60歳のBirthday partyをした時
お酒を飲み過ぎちゃってさぁー。」

っという話をされ、はっ?マジでぇ?って
後から患者さんのチャートを見て年齢を確認したほど
見た目は、メチャ若い彼なのでビックリだったのですが

一緒に話をしていると、なるほど、彼は精神年齢が若いのだな、と。
気持ちが若いっと言うのかな。話をしていても違和感ないと言うか。

この方。
昔、ミリタリーに所属していた若かりし頃、日本の基地に
数年間ほど住んでいたことがあったんですって。

そして、その頃お付き合いしていた日本人の彼女さん・・・
がいたらしいです。彼女、とっても美しい方だったらしいですよー。

「もう34年も前のことになるけど、あの頃は本当に楽しかった。
残念ながら、彼女とはお互い、住む世界が違うねって別れたけど
今でも彼女のこと、ハッキリと覚えている。素敵な女性だった。」
 
って。
すっごく楽しそうに昔の話をしてくれました。

渋谷のクラブで踊りまくったコト。笑
夏には、彼女の別荘に泊まり、ビーチで遊んだコト。
ビアガーデンでジョッキ生ビールを飲んだコト。

アメリカでは考えられない、ビールの自販機で
(これ、もう日本には存在しないのかしら?↑)
たくさんのビールを買い、電車内で酔っぱらったコト。

どんだけ飲んだ思い出話なんだよ?
ってカンジですけど。笑

20代っという若さ。
ミリタリーという、少し特別な環境の中での勤務。
休みの日には、おいしいお酒が飲みたくなるよね。

そんな日本人の彼女さんとの思い出。
私は話を聞く中で、彼にとっては人生の中で本当に楽しかった、
忘れられない、切ない想い出の1ページなのかな?っと感じました。

そして、彼が私に言ったのです。

「もう30年以上も前のこと。あれから
ボクも結婚したし、彼女も結婚して家族がいるって思う。
彼女、きっと幸せになっているって思うんだ。」

って。
どんな別れ方をしたのかわからないけど
彼女の幸せを想っている、この彼。

なんだか、ステキじゃない?っと。

誰にでもこういう恋、あるんじゃないかなぁ。

忘れられない恋愛。
忘れられない人。
忘れられない思い出。

考えただけで胸がキュンっとしたりとか。

ハッピーだったことも、悲しかったことも、
ちょっぴり切ないけど、泣いたことだって、全部ひっくるめ
お互いに結婚した後でも、いつまでも忘れられないコトってあると思う。

幸せな想い出を持ち続けるのはいいことだよね?
人生の中で貴重な経験をしたのだもの。

出会いは偶然、
そして、出会いは永遠。
 
彼女さん、彼と同じくらいだから、
60歳くらいになってらっしゃるのかな。

都内のどこかで、大切な誰かと
幸せに暮らしていらっしゃるといいなー。

そして、彼女にも彼との若かりし頃の想い出を
覚えていてほしいな、数年に1回くらいは思い出してほしいな・・・
なんて、まったく私のビジネスじゃないけど、そんなこと考えたりもします。

彼の発症した病気が深刻な病気なだけに
なんだか切なく、ちょっぴり寂しく思いました。

でも、すっごく笑えたのは、彼が

「She was a Hot Chick!!!」  
 
って、彼女のことを本気で何度も褒めていたこと。
いいなぁ、こういうの。。。アメリカ人らしいわーっ!笑


     チョコ77

ちなみに、この患者さん。
金髪で鼻が高く、背も高く、ガッチリ体型。マッチョ系?

当時の渋谷でメチャメチャもてたんだろうなぁ・・・
な~んて、そんなコトも彼と話しながら考えてた私です。笑

とにかく、彼の治療がうまい具合に進み、
1日でも早く元気に退院されることを願うばかりです。

Comment

shiho says... ""
こんにちは。Luvさん^^すっかりコメントご無沙汰しておりました。でも、PCを開いた時は楽しく読ませていただいてます。上の子が幼稚園が始まったのでバタバタ毎日駆けずり回って寝る前にPCつけたまま、バッタンキューになってしまう毎日です。
音クンもすっかりお兄ちゃんですね^^日に日にしっかりしてきてどんどん男前になってきますね!
Chokoちゃんも犬じゃなく、もう叔母(?)(年はそれくらいでしょうか?違ったらchokoちゃんごめんね><)が甥っこを見つめる顔ですね(笑)
音クンの笑顔が何にも変えれない宝物ですね。本当にしあわせそうな笑顔でこっちまで笑顔になります。
患者さんのお話。胸がきゅーんってなりました。
何か、私もおばあちゃんになったら20代初期の彼氏の事をフト思いだしたりするのかな~・・と。
切ない恋のお話でしたね。その患者さん、早く良くなるといいですね。
2011.10.21 23:02 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
Chokoちゃん、久しぶり♪クッキーもらえてよかったね♪
luvさん、御無沙汰しております。
最近動物と同居しておらず、中国では狂犬病が恐ろしくて動物に触れることができず、もうワンコを見ると頭おかしい人のように笑顔になる私です。
Chokoちゃん、相変わらずカワイイっっっっ!!!
(パフスリーブきてる音君もたまらなくカワイイわv-238)

うふふ、素敵な患者さんですね。
私はそんな恋、してきたかな?微妙な気がします...(苦笑)。
次に恋する人とは、男女としての前に、人間として大好きになれるようになりたいな。
何があっても、その人の幸せを願ってあげられるような...。
2011.10.22 07:43 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、お元気ですかー?ゴージャスな天気なCAもずいぶんと
寒くなったのではないでしょうか?体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~!

セナくんの幼稚園、いかがですか?楽しく通っているんだろうなぁって想像してます。
一日中朝から晩までバッタバタなんでしょうね~。本当に毎日お疲れさまです!!
それでも私のブログへ遊びに来てくださっているなんてスゴク嬉しいです!コメは
残さなくてもOKなので、またいつでもフラリと遊びに来てくださいね~っ☆

っていうか、叔母さんチョコですか。。。プププ。うけます!笑
彼女、あ~見えてもまだ2歳なんですよー。あっ、でももう3歳になります。
私たち夫婦が思うに、チョコは自分が犬だとは思っていないと思いますねぇ。笑

本当にそうです!子どもの笑顔は親の幸せです。実はここのところ、悲しいコトが
周りで立て続けに起きていて、笑顔を忘れそうになっていたのですね、私。
だけど、息子を見ていると、私も笑っていなくちゃーって考えさせられるのですよ。
shihoさんもセナくんやアシュリーちゃんの笑顔が宝物でしょうねぇ♪2人の笑顔は
本当にキュートですからっ!!!私も2人に癒されてますよ~ん☆

なんかね、やっぱり60歳くらいになった時、しかも自分が病気とかになったら
昔のこと、いい思い出として思い返す時期がくるのかな?って私も感じました。
20代の頃の彼…お互いに結婚してたとしても、想い出は永遠ですからねー。
私もこの患者さんには1日でも早く元気で退院されるように願っております!
2011.10.22 19:22 | URL | #- [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
mizittieさん、どうもありがとう☆です!!
黒猫のクッキーねぇ、あれから変なニオイがすることに気づいたので
チョコにあげるのやめましたー。やっぱ変な色がするものは怪しいのかしら??

えぇーっ?狂犬病ですって?!いやー、すごい国ですねぇ、ある意味ビックリです。
ワンコに触れないって、悲しー。超寂しー。気持ちわかりますよ~。mizittieさんは
ワンコLoveだもんねぇ~。チョコでよければ、これからも写真いくつか載せますので。笑
癒しにしてくださいませ。ナンテ。。。モカちゃんが一番だよねぇ?

患者さんねぇ…彼女さんとの思い出があまりにも強烈で楽しかったんだと思うの。
そんな風に思ってもらえるなんて、その彼女も幸せな人だよねぇ?!
mizittieさんはまだまだこれから!だよ~。これからたくさんの出逢いがあって、
切ない恋愛をして、ステキな人とめぐりあうんだよ~♪きっと♪おばちゃん的な
私としては、うらやましいっす。。。ナンテ。
ほんとね、別れても相手の幸せを願うくらい、懐(フトコロ?)の大きい人間になりたいよね~☆
2011.10.22 19:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/252-69bffc06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。