Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pumpkin-carving 2011

今年も行ってまいりました♪
しかも、今回は子連れで。


     ぱ1


いやー、これが大変だった。。。笑

去年は、産後1ヵ月半くらい?だったので
息子を夫に預け、私は友達と参加したのですが。

去年のパンプキンカービング


今年は、走り回る息子も一緒!

ママはイスに座ってゆっくりカボチャなんて
彫ってるどころじゃありませんでしたからっ。

いつの間にやら、枯葉を拾って食べるし、どこからか枝を拾ってきて
お友達をつついてみたり、怪しげな色のクモを追っかけてみたり・・・。

だから、今回は周りの人にお手伝いをしてもらったり、
立ったまま、数分で彫っちゃうという超スピード作業となりました。


     ぱ2

私の隣には、ロシア出身のおじさまが
ご夫婦で参加していらっしゃいましてね。

とっても優しい方だったのですが、 ↑
なぜか今日みたいな日にスーツ姿っていうね。。。
汚れなかったのかしらん?って、心配してみたりして。

でも、一番苦手な頭をくり貫く作業を
喜んで手伝ってくださいました~。Thanks!!

っで、ウズベキスタンの方やアメリカ人のボランティアさん
お友達たちが順番で息子のベビーシッターをしてる間、約5分。

その間にかぼちゃを彫りましたよ、わたし。
意地で。 笑

結局、ママはヘトヘトになったけど
息子はカナリ楽しんだご様子。。。


   ぱ3 






    ぱ4






 
      ぱ5 

うん。
まんざらイヤでもなさそうだ。
かぶりもの、OKかも?だな。息子さん。

しかし、エルモのキャンディ入れ、かわいいねぇ☆
こういうの、来年は我が家も用意してTrick or treatingしたいなぁ。

さて。
5分で制作したJack-o'-lantern♪2011。


     ぱ6
 
ベタな目に鼻、口ですけど。 ↑
いいのです。

意外と上手くできたんじゃないの?
って、自画自賛。

このパンプキン、すぐにくさっちゃうので
あまり長くは置いておけないのですが。

今夜もかぼちゃの中にキャンドルをともして
楽しみたいと思います~☆

Comment

Noahママ says... "音君、大きくなった気がするわ~"
音君が歩いているような写真、初めて見た気がする。しっかりと歩いている姿を見ると、ノアもそうだけど幼児なんだよねー、もう。枝でつついたり、くもを追っかけたり、すっごく想像できる!ノアは今日、滑り台の階段から落ちて目の横がはれたし、気付いたら口に石が入っているし、キャンデイーじゃないんだからさーってあせったわ。パンプキンカービンング、楽しいけれど大変な作業だよね。子連れだとばたばたするからね、良くやったね。すごいわ。
2011.11.02 03:14 | URL | #qeyC/0oc [edit]
*tomo** says... ""
わぉ!
アメリカーン♪♪

季節を感じる行事っていいですよね~(。・ω・。)♡
しかも みんなで楽しんで作り上げてる感が最高!

かぼちゃ、こんなに大きいのがゴロゴロ準備されてるんですね!豪快だわぁ~☆
季音くんのお顔よりも大きいですね(・oノ)ノ
2011.11.03 00:24 | URL | #- [edit]
min says... ""
Luvさん!ご無沙汰してました♪
お変わりないですか?

Halloweenも終わってしまいましたね~。
pumpkin caringの去年の写真、覚えてますよー。
1年が過ぎるのはあっという間。
毎月1日は音くん○ヶ月おめでとーコメントしてたのも、ついついおろそかになっちゃって。。。
ごーめんね。

今年は音くん沢山キャンディーもらったのかな~?
お次はサンタさんがやって来るね♪

そちらも寒くなって来ていると思います。
Luvさんfamily風邪ひかない様に♪
2011.11.03 06:56 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
そうだねぇ~。最近はこけることも少なくなって、カナリしっかりと歩ける(走れる?)
ようになりました。ほんと、もうすでに幼児なんだよねぇ、子どもたち。。。早いよねぇー。

ありり~、Noahくんは滑り台から落ちちゃったんだ?もう傷は治ったかな?
この時期、ケガは耐えないと思うし、こけたり、落ちたり・・・は日常の一こまだよね。
私もすでに頭から突っ込んでもあわてないようになりました。っで、隣りにいたママさんが
あわてて息子を抱き上げたりして。笑。何でも口入れるクセ!もうしばらくうちも続きそうです~。

カービングね、子どもと一緒だと大変だったわー。誰か見てくれる人がいなかったら
完成しなかったかも?来年はお家で息子が寝た後に夫と2人で彫ることに決めましたー。笑
2011.11.04 19:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
そうですねぇ、こういう大きなパンプキンを彫るのはアメリカならでは!
っといったかんじでしょうか?日本も少しずつハロウィンが浸透してきて盛り上がって
いるようですね♪それも楽しそうでいいなぁ!!日本でハロウィンもおもしろそう!

来年こそは、息子を連れて実際にかぼちゃを育てている農園へ行こうと思っています。
そこで息子の気に入ったかぼちゃを探そうと思いますよ~。来年も楽しみっ!!!

2011.11.04 19:37 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとうございます!私も家族もみな元気ですよ~!
そちらもずいぶん冷え込んでいるのではないでしょうか?!
こちらもビックリするくらい寒い冬がやってきました!Chokoは家で丸くなってます。笑

コメ気にしないでくださいね、本当に!だいじょうぶですから。
最近、私も仕事や家のことでなにかと忙しく、ブログが更新できないでいるのです。悲。
いつでも時間がある時に遊びに来てくださいませ!!

キャンディねぇ、息子じゃなくて、夫が沢山もらいました。笑
彼のお腹の中では、とんでもない量のチョコが消費されているはず。まったく・・・。

minさんもお身体には気をつけて過ごされてくださいね!
我が家はとりあえず、インフルエンザワクチン&手洗いでこの冬を乗りきりますよん!
スーパー元気なワンコちゃんたちにもよろしくです☆
2011.11.04 19:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/255-bb4b21ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。