Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


子ども用ジム♪

        ジム1


今日は私の仕事がお休み!Yay!

ってことで、子ども用のジムみたいなところへ
お友達と遊びに来ましたよ~。

室内には、大量に空気を入れてふくらませた
大きな滑り台やトランポリンのようなものが数台あり
子どもたちが自由に遊べるようになっています。


     ジム
                       ★写真は、Googleからお借りしました~★

なんだか、楽しそうでしょ?↑

子どもたちは、キャッキャ言って
ピョンピョン飛び跳ねて遊んでますよー。

だけど、息子は怖がってしまって
ボールをポーンって投げてみたり、
穴という穴にはすべて指を突っ込んだり
ボタンというボタンはすべて押してみたり。。。汗。
 


      ジム2

コイン入れに指を入れたり、ボタンを押したり・・・
その繰り返しを数十回。
なぜか興味があるのねぇ。
  
それと。
室内には、こんなのもあって。↓


      ジム3 

登れませんけどぉ~?

どういうわけか?興味あるのね。
ここへ遊びに来ると、どうも
気になって仕方ないみたいで。


     ジム4 

もうちょっと大きくなったら
「上まで登ってもいい?」とか聞いてくるのかしらん?
大人な私でもこれはチト怖いなー。

しかし、いたずら大好き、
ダメ!っと注意しても、なかなか聞かない・・・
そんなお年頃の息子。

2時間くらい遊んだけど、
その半分くらいは「ダメ~!」って
私は叫んでいたような。気のせい?


      ジム5 

危険じゃないこと、命に関わることではないのなら
ある程度は目をつむって、子どものすることを見守る、
なんでもかんでもダメ!っと言わないほうがよい・・・

それはよくわかっているけども。

実際、自分の子どもがしていることを周りの子どもが見て
真似をしたり、機械を壊したり・・・ってことになったらイヤだし、
やっぱり公共の場では注意をすることが増えます。

私がガミガミ言い過ぎて、息子が心の狭い子どもになったら
どうしよう?それはそれですごく悲しいなぁ。。。 エーン

子どもの興味は果てしなく広く
好奇心は空よりも高い。

そんな息子の気持ちをくみとって
彼の世界をどんどん広げてあげたい一方、
私はそれを妨げるようなことをしている???

あーぁ、子育てって難しいな。と。

子どもを産むのは簡単だけど
子どもを育てることは、数百倍、数千倍も難しい。”
お母さんが前にそんなことを言ってたっけ?

同感だわー。
親になってみて納得。
子育ては難しいナって感じること多し。


     ジム6

えぇ、えぇ、泣いちゃいましたよ。↑
最後は、泣いて終了なんだな、いつも。笑

眠たいのと、お腹すいたのと(スナック食べたのに。)
思うように遊べないのでご機嫌ナナメ。。。
この後、すぐにお家へ帰ってお昼寝しました。

そうそう、この場所ね、2歳以下の子どもは無料です。
あと、10ヶ月くらいはガンガン遊びに来ようね~っ♪

それまでに少しずつ遊べる遊具が増えるといいな~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/256-f92e4a05
