Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人懐っこすぎっ!

       サンタ 

11月も後半戦に入ってきました~♪

こうなると、どこもかしこもクリスマス一色!
Yay!Yay!

モールやラジオでもクリスマスソングばかり流れていますねぇ。
もうねっ、クリスマス大好きな私はワクワクしまくりですヨーっ♪
 
さてさて。
息子も少しだけクリスマス気分を味わう体験をしましたよん。

モールへ行った時、サンタさんに会ったのです☆ 

このサンタ、モールの中で子どもたちと記念撮影をするために
毎年、季節限定で現れる、おじいチャンなんですけどもね。。。笑

子どもたちは、ちょっぴり緊張しながらもサンタの膝に座り
コソコソコソ・・・っと、なぞのお話(お願い事?)をするのです。

知らない子たちなのに、周りで見ているだけで
なんとも微笑ましいなぁ~って思っちゃう光景♪

今回は、夫が一緒に来ていなかったので
写真撮影はできませんでしたが、週末にでも撮りにこよ~っと!

さて。

ちょっと今回は意外な息子の一面というか
これからは気をつけなくちゃ!って思わされた一瞬というか。
そんなコトをモールで感じて帰って来ました。

実は、うちのおぼっちゃん。

どういうわけか?すーごく人懐っこいのです。
こう言うと、「いいコトじゃ~ん!」って声が聞こえてきそうですが。

あまりにも見ず知らずの人に笑顔で自分から近づいて行くので
気をつけないと、目を離した隙に人さらいにあっちゃうかも?とか
少し心配になっておりますよ、わたし。心配性なもんで。笑

この日、モールの中の子どもが遊べるプレイエリア
みたいな場所で息子を自由に遊ばせたのですね。

そこは、子どもがウジャウジャしてる場所なもんで
彼は大喜び!!「きゃ~!」とか言って、満面の笑み。

もちろん、遊んでいる子どもたちの中に入っていこうとするし
他の子どもが近づいてきたら、ニコニコして嬉しそうにするのですが。。。

なぜか、気がつくと 我が子を見ている親たちのところへサササ~っと行き
ニコニコして近づいてみたり、携帯をいじっているおじさんのところへ行き、
「ボク、ここにいますけども?」みたいに注目が欲しそうに見つめてみたり。

そして。息子の存在に気づいた親さんたちは
「へェ~イ!元気?」って、息子に優しく声をかけてくれるのですが。

うーん・・・。

同じ年齢の子どもとは遊ばず、
大人たちのそばに行っちゃう息子の姿。

ん?んんんっ?
コレ、どっかで見たような光景。

そうだっ!

Chokoがドッグパークで見せる姿と同じじゃん!
犬と遊ぼうとせず、飼い主たちのところへ行って
かわいがってもらうのが大好きなChokoちゃん。

息子も同じようなことをしてる???

家に戻り、モールの中での出来事を夫に話した時
彼も私とまーったく同じことを言ってましたよ~。

「それ、Chokoのパークでの行動と同じじゃん!」

って。
これって、1歳2ヶ月という幼さからなのか?
生まれ持った素質というか、人間性からなのか?

まぁ、ただの"人間好き”ってことならよいのですが。

ただ安心なのは、他の大人たちのところへ行っても
必ず、後で私のところへ戻ってきて、抱きついてくるコト。

ママがいるから安心して、他の人のところへ行っちゃうのかな?
それにしても、ちょっと人懐っこすぎな行動じゃない?!

世の中には変な大人もいるので(マジでっ!)
これからは少し気をつけなくちゃな~。

子どもってちょっと目を離したら、とんでもないところにいたり
とんでもないことをして遊んでいたりするしねー。

とにかく、我が家はChokoにしてもジャメインにしても
他人への警戒心が”ゼロ”な部分があるのでね(誰にでもくっついて行っちゃう)
親として、教えるべきことはきちんと伝えていかなくちゃーって感じました。

Comment

みかん says... "サンタとの写真"
私も1歳になったばかりの娘がいます。今年はモールでサンタさんと写真を撮りたいなと思っているのですが、写真って有料ですよね?自分のカメラだけで十分と思っていたのですがご存知ですか?
2011.11.23 00:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "みかんさんへ"
みかんさん、こんにちは♪同じ年頃の子どもさんがいらっしゃるんですねぇ~。
さて、私の住んでいるところにあるモールでは、写真撮影はたいていの場所で”有料”
となっています。値段は20ドル~40ドル前後で、写真の大きさや枚数にもよります。ただ、
”Bass Pro Shop”というOutdoor系のお店をご存知でしょうか?あそこでは、無料で
サンタさんと写真が撮れますよ~。自分のカメラを持参してもOKです。なので、モール内の
サンタとの撮影については、撮影する予定であるモールのウェブサイトか電話にて直接
問い合わせされることをオススメします!!ステキな写真が撮れるといいですね~☆
2011.11.23 16:01 | URL | #- [edit]
みかん says... "ありがとうございます。"
やはり有料のところが多いですよね。それでも記念だから良いかな?と思います。Bass Pro Shopはちょっと遠いですがあります。このお店でもやってるんですね!モールにも問い合わせしてみようと思います。教えて頂いて助かりました。いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
2011.11.23 23:20 | URL | #- [edit]
Luv says... "みかんさんへ♪"
そうですねぇ、やっぱり有料な場所がほとんどじゃないかなぁ?って思います。
撮影場所に待機しているスタッフの数もハンパないですしね~。笑。お金は人件費かも?笑
私も1年に1回のことだし、家族写真の1つにもなるし、払う価値はあると思ってますよ~♪
いつもブログへ遊びに来てくださっているんですね☆とっても嬉しいです。ありがとうございます!
またお時間のある時にいつでも遊びに来てくださいね~♪
2011.11.26 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/259-cddaba04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。