Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


こんなもの買いました。

ぎゃゃぁーっ

昨日upしたブログが削除されてしまいました。。。トホホ
って言うか、おもいっきし自分でやったんですけど。操作ミス?ガーン

まぁ、昨日のブログはお腹の張りについての私の独り言だったんですけどネ。

っで、今日はまた日本での記事です。
ちょっと早いよなぁ?と思ったけど、やっぱり買っちまいました。
あかちゃんグッズ

        P1020404_convert_20100324000633.jpg 

アメリカを発つ前に、ママ友の1人がアドバイスをくれたんですよね。

ガーゼハンカチ・ツメきり・鼻水吸い取り器・などは日本製が良いですよ~って。
鼻水~のモノは、アメリカ製って洗えないから不衛生なんですよねっ。
アレが前から気になってたんだよね、私。日本のモノが使い易い気がします。 

それに、よく考えたらアメリカのママがガーゼを使ってるの見たことなかったな。
タオルばっかだし。やっぱり日本人は使い慣れた優しいガーゼがいいですよねっ。
ってことで、私はミッフィーちゃんのガーゼハンカチを購入!!

おまけで、沐浴時に必要なミッフィー温度計も買いました。
38度~40度がちょうど良いですよーって言われてもサ
どれくらいがあかちゃんにとって適温なのか、最初はわかんないじゃん? 

ちょっと余談ですけど。沐浴と言えば。。。
最近、すぐれものなオフロがあるんですねぇ。
ビニールのコンパクトなエアバス。1,000円以内で売っててお得だし
何よりも軽くて持ち運び便利だし、洗うのもラクそう!!魅力的ダワ。

従来の必要以上に重いプラスティクのお風呂は買う気にならず・・・
お友達から譲り受けようかな?とか企んでたんですけど。エアバスがいるかな?

それから、おもちゃ関係はアンパンマンのニギニギおもちゃをゲット。
0ヶ月からガラガラを握れるのか?不思議ですけど。産まれたら試してみます。

夫に”アンパンマンって日本の子どもたちのスーパーヒーローでさ、
お腹のすいたかわいそうな子どもたちに頭をちぎって食べさせてあげるんだよ~。
アンパンマンってスゴくない?!”
って、せっかく泣ける話を説明してあげたのに

「え゛ーーーーーっ?頭を食べるゥ?なんてグロウスな話だっ。

って、カナリ引いておりました。。。やっぱりね。
アメリカ人にアンパンマンの良さはわかるまい。夫のことはほっておこう。

あとですね。ちょっと・・・って言うか、カナリ早いけど
離乳食用の”すり鉢”や”こし器”のような離乳食グッズも
セットで買って帰ろうと思ったけど。。。スーツケースに入りきれず断念。ガックリ

それなら、薄っぺらの雑誌を買って帰ろうじゃーんってことで
ひよこクラブの”離乳食大百科”など3冊を購入したんですけどね。これまた超重し・・・。
成田でスーツケースの重さチェックにひっかからないか?ハラハラドキドキしてしまったワ。

でもですね、実際のところ。日本で一番欲しかったもの!!

それは、あかちゃん用の絵本です!!!
アメリカでも日本の本は買えるけど、なんとっ!値段が2.5倍くらいしますから。汗
ちょっとやそっとでは買えませ~ん。

こっちの日本人ママさんたちが参加されているフリマに顔を出して
安く日本の絵本をゲットできたらいいんですけどね。

あとはママ友に古本を譲り受けるしかないかなぁ。期待しよーっと。

お腹の中にいる頃から本を読み聞かせてあげると
きっとあかちゃんは喜ぶって思うしー

私も小さい時に両親からよく本を読んでもらってて
自分のお気に入りの本は、未だに覚えていて本ナシでも読めるほどで。

なので、我が子にも日本語の絵本を読み聞かせたいなぁって決めてます。
英語の絵本は夫におかませで。だって、彼の方が発音は上手だしね、明らかに。

まだ15週目だってのに、必要なモノは産まれる直前に用意してもいいんでしょうけど
やっぱりこうやって我が子のコトを考えながら選ぶお買い物ってとっても楽しいですね。

やっと最近、妊婦生活もけっこう楽しいかも?って本気で感じられるようになりました。
最初は不安で心配なコトばっかだったけど、今では開き直りの域だもんなー。

この調子で今、この瞬間をおもいっきりエンジョイしま~す

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/26-0491519e
