Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての夜☆

24日のThanksgiving day。(アメリカの感謝祭)
たいていのアメリカ人にとっては、家族や友達と集まって
ご馳走を食べ、飲み、おしゃべりをする、とっても重要な祝日。

だけど。
もちろん、私は仕事よねぇ。トホホ。

夫と息子は、この日を大切な家族と過ごすために
1泊2日の旅に出かけました。(片道2時間な隣りの州だけどね) 

「いぇ~い!Chokoと一緒にガッツリ眠れるぜぇ~ぃ!」

なぁーんて、笑顔で2人を見送った私でしたが
時間が経てばたつほど、とにかく、
息子の様子が気になって仕方ない。

忙しかった仕事中でさえ、休憩室へ駆け込んで
超スピードで夫にテキストしては

「何やってるのー?」
「ご馳走食べたー?」
「ジャメはお利口サンにしてる?」

って、どうでもいいことを
息子が寝るまで、ちくいち確認。笑

よぉ~く考えたら、息子とこんな風に
離れて過ごした夜は初めてなんだよなー。

まぁ、いつもは夜勤をしている私なので
彼が寝ている間に留守をしているわけですけども

こうやって、少し離れた場所で息子が夫と夫の家族たちと
私抜きで長時間を過ごすってコトは今までになかったわけです。

たった、たーった2時間の距離なのに
まるで、息子が外国にいるかのように
すーっごく遠くにいるように感じた一晩でした。

ちなみに。
夫の大家族と一緒に過ごした息子ですけど。

「ママ~!!!」

なぁ~んて、寂しがるコトはまったくなかったらしく(ママは涙)
終始、泣くこともなく、いろんな人に抱っこされ、ハグされ
ゴハンを食べさせられ、遊んでもらってご機嫌サンだったらしいです。

っで、その夜は疲れて爆睡したらしいし・・・。
ジャメインらしいなぁ、それ。笑

そして。
祝日に働いてたママも職場のみんなと一緒に
Thanksgivingディナーを食べましたよーん♪

私の大好物、スタッフィングとバナナプディングを
お腹がはちきれるくらい食べてしまいました。

今朝、スキニージーンズがきつくなった?
と感じたのは気のせい・・・だと思いたい。

夫と息子。
男だけの2人旅(?)で
またさらに絆が深まったのでは。


               fb.jpg

PCでカレッジフットボールを観戦中な2人。↑

息子が大きくなったら、夫とスポーツ談議とかするのかなぁ?
そんな姿、早く見てみたいかも?!

Comment

Ayako says... ""
こんばんは☆
わかります!ちょっと離れただけでもそわそわ気になっちゃいますよね。
わたしも先日、美容院へ行くのに2-3時間かれに見てもらったのですが、家に帰ったら“そういえば、マミィいなかったんだね”くらいの軽~いかんじで出迎えてくれました。笑&涙
でもでも、父親&息子が仲良しなのは見ていて微笑ましいですよね~☆
2011.11.27 23:53 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、こんばんは☆LAの冬はどんな様子ですか~?寒くなったかな?!

ですよねぇ~!ちょっと離れただけで”だいじょうぶかなぁ?何やってんだろ?”
って、気になって仕方ないですよねぇ!本人は気にしてないみたいだけど。。。笑
でも、軽~いカンジで迎えてくれるほうが良いのかも?しれないですよね。
家に戻って、大号泣で飛びついて来られたら、ギルティーを感じてしまいそうだしー。

ママのいない時間に夫と何をしゃべってたんだろう?とか、どんな風に遊んでたのかな?
とか、それを考えただけでもニヤニヤしてしまいます。2人にとっては大切な時間を
過ごしたんだろうなぁ~って。男同士の時間も重要ですよね、きっと!!笑
2011.11.29 20:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/263-988c95ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。