Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


クリスマスがやってきたっ☆

     MC.jpg
我が家では毎年恒例となった、
1年間で最も大きな(?)一大行事!!

Thanksgiving dayが終わったら
クリスマスツリーをたてる☆ってコト。

Thanksgivingが終わらなければダメなのです。
これは、夫の家族からのならわし。

夜勤明けだったこの日、どうにもこうにも体がだるくって
明日にしようかなぁ?なんてボンヤリ考えていたのですが。

クリスマスソングをかけたら、
一気に気持ちが盛り上がり。↑up↑

鼻歌を歌いながら、1時間でパパパ~って。
できあがっちゃいました。やればできるもんだ。

もち、息子が寝た後だったので
Chokoちゃんをアシスタントに(笑)
ひっそりと、ツリーをたてました。

っで、次の朝。

ジャメさん、ツリーを見てどんな反応をするんだろう?って。
「きっとツリーを触って、オーナメントを壊しちゃうんだろうなぁ。」
っと、覚悟をして彼に見せたところ。

最初に「うわぁ~♪」っという歓声が出ました。笑
1歳児でもキレイだなぁとかわかるみたいだねぇ。


     MC2.jpg

気になっちゃって、ツリーの周りでウロウロ&ニヤニヤ。
自分の手でオーナメントに触れたくって、触れたくって。

ジーって見ながら、触ろうとする。
それを夫と私が「No!!だよー。」って注意する。

そしたら、やっぱり。
 

      MC3.jpg

ツリーの前じゃなくて、私たちの前にわざわざやって来て
腰を下ろして泣く。これが彼の泣き方。 笑。

どうして触らせてくれないのぉ~???

って。だけど、すぐに泣き止むのがジャメのいいところ。
その後、3回くらい「No!」って言ったかな?

それ以降は、ツリーに触ろうとしなくなりました。
オーナメントをジーっと見て、「うぃ~♪」とか言ってるけど。笑

子どもってある程度のことは
大人が伝える言葉を理解するんだよね。
ダメなものはダメってコト、ちゃんとわかってる。

オーナメントが壊れたら危ないよ、痛いことになるよって。
何度か繰り返したら、小さいなりに意味を理解してくれる。

あっ、ちなみにこの方も。↓
理解はバッチリでございます。


      MC4
 
彼女にとっては、3回目になるクリスマスツリー☆

なので、今年はツリーには見向きもしません。笑
暖炉前のポインセチアも昔は花を食べてたけど
今年はニオイさえかごうともしないし。。。

さすが、お姉さんは違いますね。笑

いや~ん、それにしても
スゴク楽しい時期が来ました~☆

今夜もウットリ、1人でツリーを眺め
ビール片手にぼんやりしよーっと♪

Comment

Noahママ says... "ツリーいいよねー"
クリスマスの時期はわくわくするよね~ツリーきれいだね!!音君、ちゃんと触らないようにがんばっているのね。泣いている姿がなんともかわいい。ちゃんとツリーを倒さずにしているのは本当偉いと思うよ。そしてチョコもね。これからサンタさんについて教えてあげるの、楽しみだよねー。
2011.11.30 00:09 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
ありがとう!このツリーは3年前にバイトしてがんばって働いて買ったツリーなのよ~。

そうだよね、クリスマスはなぜかしらワクワク、ウキウキしちゃうよねー。ほんと、楽しい☆
子どもって親が心配するほどムチャなことって、意外としないのかなぁ?とか
改めて、子どもってよくわかっているなーって思いました。でも、何をするか?
想像のつかないのが子どもなので、これからも目は離せないけどね~。笑。
2011.11.30 00:50 | URL | #- [edit]
min says... ""
大きなクリスマスツリー 羨ましいな~。

chokoちゃんのオーナメントもありましたよね?
色々と悩んで選んだオーナメントを大切にしていたの覚えていますよー。
音くんもchokoちゃんもイタズラしないでお利口さん。
我が家じゃゼッタイ無理!!

仙台もクリスマスの準備がはじまりました♪
毎年けやき並木に沢山のライトを飾って、とってもキレイな12月。だけどそのライトを保管していた場所が震災で津波の被害に…流されちゃったって。
そしたら!東京や近県から沢山のライトが送られて来て、今年も無事にけやき並木を飾ってくれるそうです。
沢山の人が訪れて、みんなの顔が笑顔になるといいですね。
2011.11.30 05:33 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとうございます~☆
そうです!Chokoの手作りオーナメントも上の方に飾っていますよ~。
毎年、新しいのは買わない・・・と決めていても、お店で半額セールとか
やっていると、目がキラキラしちゃって。購入してしまいます。でも、すべて
私の想いのこもったオーナメントです~。

ははは。minさんちはトラ&ロンちゃんが飛びついちゃいますかねー?笑
でも、意外にワンコってお利口サンだったりするので大丈夫なのでは?甘いかしら?笑

仙台の青葉区のクリスマスイルミネーション!サイトで見ましたよ~っ♪
メチャメチャきれいでした。私も是非、見に伺いたいくらいです!!!
しかし、ライトを寄付された方たち・・・素敵なお話です!とっても感動しました。
みんな想いは同じなんだなぁって。1人でも多くの方が笑顔になることを願っております。
そして、来年こそはすばらしい1年を迎えられますように!!って祈ってますよ~☆
2011.12.03 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/264-df5f24fc
