Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


チャッキーチーズ♪

またまた来ましたっ!!
Chuck E Cheese's


      CC.jpg

今回も、お友達のお誕生日パーチーに招待されまして
花金の夜をたくさんの子どもたちと楽しく過ごしたジャメイン。

前回来た時と違うことは、
自分で歩けるってコト。

これって、この時期の子どもにとって
とっても大きな違いです。

だから、いろ~んなゲームのマシーンを
興味津々で見つめていましたよー。↑

ゲームしてるコのところへ突っ込んで行き
ジャマもしていたけどねぇ。。。汗。
何度”ごめんね!”ってママは謝ったことか。

そして、これまた前回の時と違うことは
乗り物にちょこっと乗れるようになったこと。

たとえば、こんな動く乗り物。↓


       CC2.jpg 






        CC3.jpg

いや~、最初は怖がるかな?っと思ったのですが。
カナリ高い場所に上がらなきゃいけないしー
座ってベルトを締めても落ちそうな気配だし。

だけど、やっぱりジャメも楽しいものはわかるのね。
すごく喜んでおりましたわ。

これ、1コインで1分くらい動くのかしら?
30秒くらいか?とにかく、あっという間に終わっちゃう。

次の子どもが後ろで順番を待っている場合もあるし
そうそうこういった乗り物に長く乗れないのはお約束ですが。

ジャメくん。

マシーンが動くのを止めたと同時に
「ふぎゃ~ん!!!」
って、オタケビをあげなさる。

もち、”もっと長く乗っていたいんじゃ~!”のサイン。

周りに待っている子どもがいないコトを確認して
3回くらい乗せたところでやっと終了。

それでも、不満そうな声で「もっと乗せてー!」
って騒いでおりましたが・・・ママは無視。笑

こういった時は、相手にしないのが一番。

自分の思い通りに行かない時、泣いて叫ぶ。
もしくは、少し暴れて半べそをかいてる。

でも、私が黙って無視していると
彼はあきらめて泣き止むし、次の興味にうつる。
子どもって結構、切り替えが早いんだよねー。

しかし。
根性勝負だよね、子育てって。

「もっと乗りたかったから泣いたんだよね。
また今度、順番が来たら一緒に乗ろうね。」

って、子どもサイドに立って行動を理解する、とか
なんで悲しいのか?気持ちをわかってあげる、とか
育児本に書いてある、理想的なコトもやるにはやりますけど

そんなの毎回、ママはできるわけない!
ですから~。笑
 
えっ?
って、コレ私だけでしょうか???

理想と現実。
違いますよね、っていうか、そんな理想通りに
子育ては上手くいかないよなぁ~なんて感じる今日この頃。

ママも子育て1年生からスタート。
やっと先日、2年生に進級したばかり。

ジャメインと一緒に成長させてもらってる
学ばせてもらっているなーっとも思います。

さてさて。
チャッキーチーズでは、たくさんの子どもたちに出逢って
いろんな大人に話しかけられ、大きな刺激をもらったジャメイン。

また一緒に遊びに来ようね~。
今度はまた違った経験ができるかも?だよ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/266-d6ac340a
