Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


我が家の長女

お腹のあかちゃんの性別がわかったわけじゃないですよ~。

今日は、我が家の長女をご紹介。ワンコです。ウフ

私のブログっていちお海外出産・妊婦ブログなんですけどー
愛犬の話をさせたら軽く3時間は語るよっ!てなくらい犬好きな私。

ブログが完全にワンコブログになりそうな気がしたので
ココではあまり触れてきませんでしたけど・・・。

うちのChokoちゃん。♀。ボストンテリアで1歳なんですけどね。
この前、心臓が飛び出るくらいにビックリすることをやらかしてくれまして。

先週の土曜日の朝のこと。
週末でも早起きなChokoは、朝7時からハイパーで家の中を走り回ってました。

まだまだ眠かった私。
彼女に朝ごはんをあげ、後は1階でくつろいでもらおうと
階段の前にベイビーゲートを取り付け、私は2階で再び眠りに落ちました。。。

この間、約2時間ですよっ!

寝ぼけたカンジで1階へ降り、彼女の様子はどうかしら?って伺ってみたら~
なんとっっっ!!!

Chokoがいつも寝ているボックスの中で見事に散乱したを発見!!

ガーン。。。

          P1020408_convert_20100325070014.jpg 

わかりますでしょうか?!
このオレンジのプラスティックのケースの中に30錠の薬が入ってたんです。
2錠ほど、なぜかピッタリ外側にくっついてるのがわかると思いますけど
コレ、彼の”花粉症”に効くお薬だったんですよねぇ~。

しかも、前日に病院でもらったばかりの新しいモノ。

このオレンジのケースって、プラスティックでけっこう頑丈にできてるんですよね。
それを噛み千切って中の薬を出して食べた(たぶん、まずかったのか?ほとんど残してましたけど)
犬の執念にまずビックリ。

そして、薬の副作用もなく、ピンピンしているChokoにまたまたビックリ。

あっ、もちろん発見直後に彼に今までにないくらい叱られまして
ほぼ1日中反省を強いられたChokoですけど。

その夜の彼女の様子

P1020412_convert_20100325070723.jpg P1020409_convert_20100325070238.jpg 

歯磨き用のボーンをかんでますけど。
反省の色。。。?そんなもんナシよっ!って顔。

薬の副作用でヤバイ事態になったらどうしよ?!
って、最初はマジで超焦りましたよ。
体重は5キロしかない小型犬なんで。小さいだけに怖いしサ~。

まったく。土曜日の朝から大変な騒ぎでしたよ、我が家。
胎教によろしくないったらね。

いつもはかわいい我が家の長女ですけどねぇ。って、親ばか?
やっぱ彼女も犬だな。目が離せない。

今回の件は、Chokoの手が届く低いテーブルの上に
彼が薬の入った紙袋を置いて寝てしまったコトがいけなかったんですけど
普段から私たちのモノをいじったり、ワルさしない犬なんでちょっと安心しすぎてました。

あかちゃんが産まれたら、もっとこういうことに敏感になって
注意しなきゃいけないんだろうね。Chokoが教えてくれた教訓ってことで。
いいレッスンさせてもらいました。。。って、前向きに考えよう!
 
      P1010146(1)_convert_20100325072557.jpg 

Chokoです。これからちょこちょこブログに出没します。ヨロピクね

Comment

pinako says... "No title"
こんにちは、はじめてコメントします。
タイトルを見て女の子なのねーと勝手に盛り上がり、たまたま私のいる部屋に来た夫に赤ちゃんは女の子らしいといいかけましたわよ。
そうよねー大事な長女さんがいらっしゃるわよねー。
うちの長女も普段まったく悪さしないので、油断してます。
で、年に一度くらいする悪さに驚きますv-12
でも、絶対理由があるのでしょうね。
あーこんな時家が近いとお助けアンティーとして行くのになー。

それにしても、chokoちゃん大丈夫?


2010.03.24 23:05 | URL | #QCKpT8ek [edit]
Luv says... "pinakoちゃんへ♪"
pinaちゃん、さっそくコメントありがとっ!!
夫くんに言いかけた…って。笑ったワ。でも、女の子かもしれんよねぇ?うち。
そうなると、Chokoちゃんにはますます長女としてしっかりしてもらわないと
いけないんですけど。まだまだ行動がパピーですな、彼女も。

そうなのよ!薬を噛んだ原因はあると思うんだよね~。
私たちに遊んで欲しかったのに一人ぼっちでストレスだったんだろうなぁ。
気をつけないといけませんな。って、ほんとマジお助けアンティー
来てください。3人で待ってますのでね。

Chokoちゃん、たぶんダイジョウブだよ。何か変わった様子もないしー
すべてが順調です。ご心配ありがと~☆
2010.03.25 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/27-1666b27c
