Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


冬のイベント①

      E1.jpg





 


       E2.jpg


先週末、隣りのフランクリンという市で行われた 
”free street festival” へ行ってきました~。

これは、1800年代のビクトリア時代に活躍した、
Charles Dickens という英国の小説家にちなんだ
昔から引き継いでいる、クリスマスの伝統行事だそうです☆

って・・・私は夫から聞いて今年、初めて知ったんだけどね。

このイベントでは様々な催し物があったのですが
ネイティブアメリカン(インディアン)のダンスは迫力がありました。↑

パーカッションかなぁ?大きな音がするのと、
彼らのオタケビもすごい声だったのでジャメインくん、
怖くて泣いちゃうかな?っと思ったけど、だいじょうぶでした。

他には、露店のお店や動物と触れ合うコーナー、
ポニーに乗るコーナー、コーラスの合唱、サンタさんとの記念撮影・・・
などなど、子どもから大人まで楽しめるようになっていましたよ。

っで、私がやっぱり気になったのは
1800年代のお洋服を着た人たちの姿。

こんな可愛らしい格好♪ ↓
 

       E3.jpg 

小さなお店の前でクリスマスソングを
フルートで演奏するお姉さんと一緒に。 ↑



       E4.jpg 

女性の昔のお洋服って、長袖に長いスカート。
顔だけ見せて、体を隠すコトが重要だったのかしら?違うかな?

最近のお洋服って、体のセクシーな線をどう他人に見せるか?
とか、ギリギリまで体を見せて魅了するような服が多いけれど。

この時代には、ピチピチなTシャツもなければ
ショートスカートもショートパンツもない。
どんな時代だったんだろ?

なんだかちょっと歴史を勉強したくなるような
そんな瞬間でした。

っで、最後にツリーの前でパシャリ。


        E5.jpg
 
ジャメインは目をつむっているし、Chokoは体半分だし。
まったくタイミングわるいったら。

っていうか、夫。
もうちょっと息子に近づいてよね!
これじゃ、他人の子どもっぽいじゃん。笑

なにはともあれ、この日は楽しい午後のひと時
を家族で過ごすことができましたよ。

いやー、しかし外でのイベントだけに
ワンコ連れの家族が多いこと、多いこと。

何十匹のワンちゃんたちに会ったことでしょう?
ボストンテリアにも会ったよー。
その続きはまた今度ねっ☆

Comment

Noahママ says... "やっほー!"
もうすぐクリスマスだね。プレゼント買ったり、カード書いたり忙しくしていることと思います。フランクリンに行って来たのねー!最後のダーリン、音くん、チョコの写真コメント笑えたわー。確かにハズバンド、音君と離れすぎてたね。みんながそれぞれ中途半端でこれはこれで貴重な写真でおもしろいよ。私はノアのプレゼントは買ったけれど、ツリーはないし気分が全然盛り上がらないな。。でも、クリスマスはアメリカンな料理でお祝いしたいです。がんばってコスコに行くしかないかな。
2011.12.13 08:54 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
やっほ~☆Happy Holidays!!そちらもクリスマス一色ですか~?
私は日本のクリスマスも好きだよー☆イルミネーションもステキだよね。

ダウンタウンフランクリンはいつ行ってもほんわか、楽しい雰囲気です。
おしゃれな家具屋さんもあったりするし、なんか好きだなー。

夫ね、ありえないよね、この写真!笑。もうちょっと気を使ってよ!って
カンジだけど。まぁ、これが夫らしいっちゃ、夫らしいんだけどね~。汗。

コスコはもう行ったー?日本もアメリカのお店や商品がいっぱいあるから
アメリカでなくちゃ手に入らないってモノが本当に少なくなったよねー。
いいことだわ♪クリスマスのお料理、がんばってね~!私は職場でスタッフと
一緒にクリスマスを過ごします~。トホホ・・・だわっ。
2011.12.17 23:23 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
あははは、パパ!ほんとストローラーから離れすぎだからっ!
ウケる~i-237
そして音くんのお洋服、あったかそうだしカワイイ~!
最初のNative Indian、音くんじゃないけど、私も超気になります。
でもなんかワクワクするイベントですね~!
中国もクリスマスイベントやってるのかな~?
でもクリスマスはやっぱりアメリカの方が楽しいですよね。
2011.12.18 07:23 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
でしょっ?やらせでもいいから、ストローラーに手をかけるとか、
息子の隣りで笑ってみせるとか・・・何かしろよっ!と言いたかったワ。笑
これじゃ、散歩中のオジサンがたまたま写真に写っちゃいましたってカンジじゃんね!

音くんのジャケット・ボウシ・手袋ね、これまた、10歳になる甥っ子のお下がりなの。
しかも、Old Navyだから、見るからに古!ってカンジなんだけど。笑。でもかわいいよね。

上海はどう?クリスマスのルミネーションはきれいじゃない???
結構、中国のカップルの方たちってロマンチックを演出するの好きじゃない?
それって私の知ってる中国の方だけかしらん?笑。だから、クリスマスもさぞかし
盛り上がるんだろうなぁ~なんて予想しますが。。。どうかなぁ?
アメリカは大変盛り上がってますよ~、ショッピングで。笑
2011.12.18 15:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/271-33ef978a
