Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


冬のイベント② ワンコ編

前回に引き続き。。。
今回は”ワンコ編”です。
☆犬に興味のない方はスルーしてね~☆

犬好きで有名なアメリカ人ですけども(?)
屋外でのイベントになると、皆こぞって
我が家のワンコを連れて来るんですねぇ~。

って、その1人が私だったんですけど。
今回はChokoちゃんも一緒♪

そして、街のいたるところに、ワンコ、ワンコ、ワンコ・・・。
飼い主さんと一緒に楽しそうに歩くワンコたちの姿。

Dog Loverな私としては、楽しくって仕方ない♪
いろんな種類の犬を見るのってとてもワクワクするのです。
(犬好きな人ならわかってくれるハズ!)

っで、今回。
夫、私、ジャメイン、Chokoの4人(3人と一匹)
でゆっくりとストリートを歩いていたわけですが。

驚いたことに。
今回、4人の中で 一番目立った人。

それは、ジャメインではなく
Chokoちゃんでしたっ☆

すれ違う子どもたちは「かわいいパピーちゃん!」と駆け寄り
大人たちは「キュートなボストンだねっ!」となでてくれる。

もち、Chokoちゃん、大興奮。笑

いっぱいヨダレをたらしながら、
たくさんの人に可愛がられましたよん♪

そして、偶然にも2匹のボストンテリアに遭遇!

オジサンの連れていた、3歳になる♂のボステリくんは
シェルターでレスキューされたんだってー。↓


ワンコ1 ワンコ2 


誰かに虐待された経験があるのかな?
いつも怯えていて、ボステリの特徴であるピンとなった耳も
彼の耳はいつも下がったまま。立つことはないそうです。悲

Chokoにも”ガウガウ”って怒ってたし。。。

こういう話しを聞くと、情けないっていうか
許せないっていうか。心がチクチク痛みます。

動物を虐待する人たち、まったく理解できません。
誰かを痛めた罪は、必ず自分のところへ戻ってきますからねっ!プンプン

さて、変わりまして。
こちらのボステリちゃんは ↓
パピーっけのある、かわいいコでした。


ワンコ3 ワンコ 


やっぱりうちのChokoちゃん、小さいなぁ。
他のボストンテリアに会うと、いつも感じますよー。
いつも仔犬に間違われるしね。

そして、最後に。
こんな素敵なワンコに出会いました~☆

でたっ!
グレートデン!!!


       ワンコ4


 



        ワンコ5 

ストリートの真ん中で、人がたくさん集まっていたので
何があるのかな?っと思ったら、赤いセーターを着た
2匹のグレートデンが通り行く人たちに可愛がられていました。

体は大きいけど、性格はとっても温厚。

誰に対してもお利口サンにおとなしく接していましたよ。
まぁ、飼い主さんもトレーニングをしたのでしょうけど。

ちゃっかり私もデンちゃんの頭をナデナデさせてもらいました。
意外にゴッツイ毛で、顔もごっついので迫力がありましたね~。
いやー、でもカワイイわっ☆私は大きい犬も好きなのでね。

そういえば、どさくさにまぎれて、
ジャメインもグレートデンに手を伸ばしてたな。笑

大きな犬も怖がらず、どんな犬種でも好きな彼。

デンはさすがにビックリするだろ?っと思ったけど
まったく動じてなかったです。さすが、我が子!!
アッパレじゃ~。

さてさて。
この日は、一躍スターだったChokoちゃん。
車の中で爆睡しておりましたよ。

こういうワンコOKなイベント、すごく楽しいわぁ~☆

Comment

mizittie says... ""
ウッキャー!!私もその場にいたかったわぁv-10
色んなワンちゃん見れて嬉しいね~!いいな~!
私も、小型も中型も大型も、ぜ~んぶ好きっ!
カワイイChokoちゃん、みんなにかわいがってもらえてよかったね♪
でも、ボステリまでシェルターに出されちゃうんだ...。しかもトラウマになっちゃって、どんな権利があって犬の一生を台無しにするのか。日本のadoptサイトにもチワワいっぱいでした。本当に悲しい。
私もうすぐ今学期が終わって1か月後くらいに日本に帰るから、
モカに会えるのがと~っても楽しみなんです♪

Luvさんファミリーも、すてきなHolidayを過ごしてくださいねi-176
2011.12.18 07:18 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
っでしょ~???ウッキャー!!でしょ?デショ?私もメチャ興奮したのよ~っ☆
チワワもいたのだけどね、寒かったからかな?お姉さんの服の中に入れられてて
お姉さんの胸の部分からチョコっと顔だけ出していてね、それはそれはcuteでした♪
雑種のワンコもたくさんいて、Chokoはたくさんの犬とご挨拶できたので、私は
それも嬉しかったなぁ。。。もっと社交的になってほしいからねぇ。笑

ボストンね、これで3匹目だよ~、レスキューされたコに出会ったの。不思議で
たまらない。地域性?アメリカ全土でそうなのかな?動物を虐待する人間、
本当に許せないです!あと、無責任に捨てちゃう人。切ないよねぇ~、シェルターに
チワワがいるなんて。こういう話しを聞くと、涙が出ちゃうよー。悲しすぎです。

モカちゃんにやっと会えるのね~☆それは楽しみっ!!!
どんな様子で飛びついて来てくれるのか?はたまた、シレーっとされるのか?笑
ドキドキだねっ!mizittieさんも素敵なクリスマス&お正月を過ごしてねっ♪
2011.12.18 15:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/272-cd0fe38b
